2006年 07月 23日 ( 2 )
勝った!
J1 第14節 川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

前節にアウェイでアルビレックスに敗れ3位に転落してしまったレッズですが、昨日は首位のフロンターレとのアウェイで対戦。

後半の7分頃からテレビの中継を見たのですが、1-0で勝っていてひとまず安心。
でも、なんだかずっと攻め込まれているし、よく見れば10人しかいないじゃないですか・・・
前半に山田が退場になったのね・・・

残り約40分、守りきるのは難しいんじゃないかなと思いながら見ていたのですが、選手交代も守備的に行くのか攻めるのか微妙な交代ばかりで、何となく嫌な予感がしてきた頃でした。
前半に先制弾を入れた達也に変えて、永井。
あれ、変えちゃうの・・・と思ったのもつかの間、変わった永井がファーストタッチで2点目のゴール!

そのあとも、フロンターレの猛攻をしのいで、2-0で勝ちました。

2位のガンバが5-1でグランパスに圧勝したため、3位のままですが首位になったガンバとは勝ち点で3点差。
水曜日、土曜日と連戦ですが1つ1つしっかりと着実に勝ちを重ねて欲しいと思います。


昨日の試合は、なんといっても280日ぶりのゴールを決めた田中達也に尽きるでしょう。
[PR]
by tailstream | 2006-07-23 07:01 | サッカー
盆踊り
昨日の夕方、幼稚園のある町内の盆踊り大会がありました。
毎年、年長さんと年中さんの希望者で幼稚園から参加していて、年中になった娘も今年は参加させてもらいました。

IMG_1451.JPG


髪の毛を結って、化粧をして準備万端で、幼稚園に集合し、止まった状態で2回、列を作って流しの状態で2回、練習した後に盆踊り大会の会場に行きました。(幼稚園のはす向かいの公園)

練習の1回目は、ものすごくバラバラで大丈夫なの?と思っていましたが、2回目3回目となるうちにそろってきて、かけ声も大きくなり、さまになってきました。

盆踊り会場では、さらに上手に出来ていたと思います。
盆踊り会場での2回目は、間違える子が多かった踊り出しもほぼ全員そろっていたし、なにより皆笑顔ですごく楽しそうでした^^

ブログに載せられそうな写真が撮れなかったです(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-07-23 06:39 | 娘と一緒