人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒園式
3月19日は、娘の卒園式でした。
長いようで、短かった3年間。
入園当初は、ロングスカートの用だった制服が、超ミニスカートになって、小さいなりにも成長しました。
ひらがな、カタカナも読めるようになり、1桁の足し算、引き算まで出来るようなりました。
そして、前向きな気持ちをもち、お友達を思いやり、大切に出来る子に成長してくれました。
「だめって言ったら本当にだめになっちゃうよ」とか、娘が発する言葉を聞いて反省させられることもあったりします・・・
これも、幼稚園の生活があってこそ身につけられたことだと思っています。
本当に幼稚園の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

4月からは小学生。
通学はちょっと大変だけど、元気に頑張ろうね。






卒園式は、思っていたよりは泣かなかったけど(父母会長さん挨拶、園児達の歌の時はウルウルだったけど)、卒園式後のありがとうの会(先生方へのお礼の会)の時に「旅立ちの日に」という歌と父母と園児で歌ったのですが、このときが一番やばかったです・・・
by tailstream | 2008-03-22 02:31 | 娘と一緒
<< ヤマザキナビスコカップ vs ... J1第2節 浦和レッズ vs ... >>