人気ブログランキング | 話題のタグを見る
な、なんですと?
日本代表が、W杯前の最終戦をマルタと戦っていますが、夜更かし中の娘がテレビに映った坪井を見つけて「つぼい~」と久しぶりにあった恋人かよ、と思わせるぐらいの笑顔で喜んでいたかと思うと、「Yは赤なのに、どうして坪井は青なの?」と今度は悲しそうな顔・・・
あげくに、「ここ行けば良かったんだよ。ドイチュ」

昨日、駒場に向かうバスの中で伊勢丹の壁の坪井を見つけて、「今日は坪井いる?」と聞かれ「今日も坪井はいないんだ。日本代表って言って、特別な所に行っているの。」と言うと、「どこに行っているの?」と娘。
「ドイツって言う遠いところに言っているんだよ」と言うと、「Yは(これから)どこに行くの?」。
「駒場だよ」。
と言う会話を、2回ぐらいしたせいなのか、ドイツをしっかり覚えていたみたい(^^ゞ
by tailstream | 2006-06-04 23:03 | 娘と一緒
<< 保育参観 ワシントン、4ゴール! >>