人気ブログランキング | 話題のタグを見る
首位陥落
アウェーでのエスパルス戦。
初めて尽くしで首位陥落。

先制されたのも初めて(リーグ戦では)。
2点取られたのも初めて。
負けたのも初めて。

と言うことで首位陥落で、得失点差で上回るフロンターレにも越されて3位(・_・、)

テレビで、見ていたのですがkickoffからエスパルスペースで、嫌な雰囲気が続きました。
今シーズンは点が取れそうな気がしなくても、点を取られそうな気もしない試合の方が多かったのですが、今日はいつ取られてもおかしくない雰囲気でした・・・

そして、前半23分早いリスタートで不意をつかれたように失点。
25分にも取られて2点差・・・
前半終了間際にワシントンがラッキーなPKをもらって1点差で終了。

後半は、平川と内舘を入れ替えて、闘莉王を中盤に上げた布陣が的中して、ずっと攻めっぱなし・・・シュートもものすごい数放つも得点にはならず、岡野、黒部とFWを投入したレッズに対して、エスパルスも斉藤、和田とDFを投入し(6バック?)完全に1点を守る姿勢で、結局最後まで追加点を挙げることが出来ずにタイムアップ。

イエローカードは7枚(双方で9枚)、坪井は2枚もらって退場になってしまうし。
アレックスはシミュレーション取られるし、ワシントンはユニホームを捕まれてゴール出来なくてもファール取ってもらえないし。
ものすごくフラストレーションのたまる試合でした。
(笛の吹き方にフラストレーションがあったのはエスパルスも一緒かな・・・)
by tailstream | 2006-04-22 21:29 | サッカー
<< 最多記録更新 親子遠足 >>