人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディズニーランドの思い出
昨日のディズニーランドのお話。

なぜディズニーランドに行くことになったか?
月曜日の夜、家でテレビを見ているとディズニーランドが映りました。
それを見た娘はディズニーランドに行きたくなったらしく、ディズニーランドに行きたいとおねだり・・・
元々、今日、幼稚園の終了式が終わったら連れて行ってあげようかと思っていたので、ちょっと前倒しで連れて行くことにしました。

朝起きて、休日だし混雑していると思ったので、パレードとショーを中心に計画的に行動しようと決め、HPでスケジュールをチェックしました。
4/4までは、ディズニー・プリンセス・デイズをやっているので、パレードが3つ。
パレードの合間にショーをいくつか見られたら良しとしよう!と言うことで8時台に家を出発。

Princess day's


ディズニーランドに着くと、プラザテラスで何かやっている模様・・・
お姫様みたいになった女の子を見つけた娘は、「Yもお洋服着替える」と言い出しました・・・「ドレス、持ってきてないよ」と言うと、「じゃぁ買ってくる!」
何とかなだめて、パークの奥の方へ。
プリンセスの飾りを見ながら、11:30からのディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ・ラブ”を最前列で見るべく適当な場所を探し、トゥモローランドに場所を確保して、待つこと1時間30分(パレードがやってくるまでに、パレード開始から30分ほどかかりました)、パレードがやってきました。
最前列にいたので、一緒にダンスを踊り(踊れてなかったけど・・・)大満足の様子でした。

次は、15:00からのディズニー・ドリームス・オン・パレ-ド。
場所取りまで2時間ほどあったので、イッツ・ア・スモールワールド、キャッスルカルーセルやミッキーマウスレビューを楽しんで、再びトゥモローランドへ戻り、ご飯を買ってさっきと同じ場所でシートを敷いて場所取り。
ご飯を食べたり、スタッフのお姉さんにガイドの表紙の隠れミッキーことを教えてもらい探したり、お姫様のカチューシャを買わされたり・・・待つこと1時間30分、パレードがやってきました。
これまた、最前列にいたので、一緒にダンスを踊り(今度はさっきより踊れてた!)大満足の様子でした。

次は、16:45からのミニー・オー・ミニー。
さすがにこれはパレード終了から時間が30分しかないのと、パークの反対側への移動でかなり後ろの席だったのですが、大好きなチップとデールが出てきたりとこれまた満足のようでした!

次は、19:30からの東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ。
その前に娘のリクエストで、ウエスタンリバー鉄道に乗ったり、トゥーンタウンで遊んだりしました。

My daughter #1
↑買ってあげたカチューシャ着けてウエスタンリバー鉄道に乗る娘


18:30頃に、エレクトリカル・パレードの場所取りをすべくアドベンチャーランドへ。
寒くなってくる中シートの上で待つこと1時間。
いよいよパレードが始まりました。
キラキラのパレードを夢中で見つめる娘。しゃべることも忘れて見ていましたw

パレードも終わり、ミニーちゃんの家を目指してトゥーンタウンへ再び移動を始めると、パレードがもうトゥーンタウンの方に来ていて横断待ちの列並ぶことに・・・と思ったらプーさんのハニーハントを見つけて入ると娘。
列の流れも早かったので、パレードを眺めながら待つこと20分ぐらい父娘ともに初体験のハニーハントに入りました。
グルグル回るのが怖いのか無言の娘・・・終わった後に「怖かった?」と聞くと「楽しかった!」と娘。あの無言で怖そうな表情は何だったのだろう・・・

Minnie's house #2


その後、ミニーちゃんのおうちによって、家に帰ってきました。
by tailstream | 2006-03-22 18:04 | 娘と一緒
<< 幼稚園の終了式 楽しかった1日 >>