人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歓迎会
1月1日付けで別の部門に異動になり(とは言っても業務は大きく変わらないけど・・・)、その歓迎会を今日(正確には昨日か)やっていただきました。
正直、今回の異動は自分的には全く納得のいかないというか、必要とされているのはわかるけど、それは自分の進みたい道、やりたいことではないと言うのが本心でした。

今日も、新しい上司や、同僚のみんなといろいろ話をして今の会社にとって必要でとても重要なことをやっていることは再確認できたと思う。
自分で始めたことでもあるし・・・

ただ、それは必要なことではあっても自分のやりたいことではない。
7年前に給料が下がってまでも転職したのはこのためではないから・・・

1年とちょっと前、実は今の会社に見切りを付けて辞表も出していた。
もちろん、次に行くところも決めていた。
引き留める人、やり残したことなどのことを考え、今の会社に残ることにした。
それから1年、いろんなことをやっている中で、今やっていることを始めることになった・・・
そして、必要とされセンス?を買われ?(上司曰くですが・・・)今の部門に異動になった。

でも、自分の描いていたキャリアパスからは大きくはずれた気がする・・・
完全にはずれたわけじゃないとも思うので、チャンスはあるとも思う。
でも・・・

難しいですね~

つまんない話題でした。
by tailstream | 2006-02-02 01:25 | 会社関連
<< 今朝の出来事 ごちそうさまでした >>