人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやま~
おやま~_a0006364_203713.jpg
昨日は、隣の市の河川敷にある大きな公園に出かけました。
少し風が冷たかったですが、良く晴れていて気持ちが良かったです。

駐車場に車を止め、チャイルドシートから解放された娘はすぐにはしゃぐかな?と思ったのですが、見慣れぬ場所に少しとまどい気味。

駐車場から少し歩いて、広い芝生の所にレジャーシートを敷いて娘と二人でおにぎりを食べ始めると、だんだん調子が出てきた娘。
ちょうちょうを見つけては、「あっちょうちょう」。飛んでいってしまうと「またくるかな~」と言う調子でどんどん遊びたい気分に…
おにぎりを半分食べると、「もういらな~い」と脱いであった靴を履いて遊びに行きたいご様子。
途中で買ったケーキも「いらな~い」(自分で食べるっていったくせに…)

走り回ったり、ちょうちょうを追いかけたり、てんとう虫を観察したりして、シートの所に戻ってくると、今度はケーキをぺろっと一つ食べてしまいました。(いつもは半分も食べないのに)

食べ終わると、土が盛ってあるのを見つけ「おやま~」「おやまいくよー」とまっしぐら。
結構急な斜面を手をつないで上ると、上機嫌で「おもちゃのちゃちゃちゃ」を歌っていました。
#それに付き合わされたちちは少し恥ずかしかったです(^^ゞ

そのあとも、芝生を走り回ったり、木陰で落ち葉を拾ったり、いっぱい遊んで帰りはチャイルドシートでぐっすりでした。
by tailstream | 2004-04-26 20:38 | 娘と一緒
<< おやま~ -その2- 小小旅行? >>