人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月31日
今日は、3月31日。

娘を迎えに保育園に行くと、明日から違う保育園に行く子や小学校に上がる子などが先生とお別れをしていました。
泣いている先生、元気な先生様々でしたが、見ているこっちもなんだか少し感慨深い気持ちになりました・・・

うちの娘は、4月以降も今の保育園でお世話になるので先生方とは特別何もなく、いつものように先生バイバイと帰ってきました。

帰り道、娘と話をしていると、「H君はさくら保育園に行くの」と言われ、知ってはいたけど娘から言われると色々理解しているんだとあらためて感じました。
家に着くまでの間、何回か同じことを話す娘は、お別れを理解しているのか、理解できていないのかちょっとわからない感じで、なんだか切なかったです・・・

H君とは大の仲良しで、いつもH君のことを話してくれていたので明日からH君がいないことを娘はどう受け入れていくのだろうと考えると本当に切ない気がします。
子供はすぐになれるのかな・・・
by tailstream | 2005-03-31 23:18 | 娘と一緒
<< あぁ ふわふわふうせん >>