人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちの子は?
言った。

うちの子はどうだろうと考えてみました。

おはようございます。
そういう場面でそのたぐいの言葉は聞いたことない…
朝はの第一声は大抵「ママは?」(ママの時は「チチは?」らしい)か「だっこー」
保育園に行って先生にも言わない。

お休みなさい。
お休みなさいを言うようなスチュエーションになる方が難しいかも…
「ねないー」というのを何とか寝かしつけているのが現実…

失礼しました。
まだ、この言葉の意味がわかっていないだろうな…

済みませんでした。
まだ、この言葉も意味がわかっていないだろうな…
でも、悪いことをした時に「ごめんなさい」と言うのだということはわかっているような気が…
怒られた後、かなり立ってから「ごめんね」と言われた記憶があるので。

うちの娘の言わない(根比べ?)は、おしっこ。
父「○○ちゃんおむつ変えようね。おしっこしたよね?」
娘「しちぃないぃ」


それと、もう暖かくなったのに、外に出ると
娘「さぬいね」
父「えー今日は暖かいよ」
娘「さぬい」
父「暖かいってば」
娘「さぬい」
父「ほら、風も暖かい」
娘「さぬい」
娘「さぬい」
父「そっかさむいかもね」

根負けです。
by tailstream | 2004-04-08 22:17 | 娘と一緒
<< 通り道で ひよこみたい >>