タグ:J1-2007 ( 24 ) タグの人気記事
J1第34節 vs 横浜FC
2007年12月1日(土)14:30キックオフ・日産スタジアム
浦和レッズ0−1横浜FC
得点者:17分根占(横浜)
観客数:46,697人

試合に関しては、結果だけを書いておこう。。。

家に帰ってきてから、一緒にスタジアムに行った娘(6歳)の、「レッズならまたすぐに1位になるよ。」とものすごく前向きなことばに、ちょっぴり元気になりました。

今は、1年間頑張った(CWCが残ってますが)選手にお疲れ様の気持ちと感謝の気持ちを送りたいと思います。
はっきりとした目標が出来たわけだし、またスタジアムでしっかりと応援したいと思います。
[PR]
by tailstream | 2007-12-02 21:36 | サッカー
いてもたってもいられない
a0006364_2124640.jpg

ということで、夕方から用事のある妻は自宅で観戦。
娘と私はスタジアムにきました。
テレビの前でなんかじゃ、落ち着いて、見られない!
[PR]
by tailstream | 2007-12-01 11:28 | サッカー
J1第33節 vs 鹿島アントラーズ
2007年11月24日(土)14:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 0 − 1 鹿島アントラーズ
観客数:62,123人

悔しい!
立ち上がりから、何となく落ち着かない感じで、相手が退場してくれたにもかかわらず、こちらのミスをものにされてしまった・・・
鹿さんたちは、優勝したかのような喜びようだったけど、まだ、レッズが1位!
優勝に一番近いのは、レッズ!
次こそはきっちり勝って2連覇と行きましょう!

アントラーズには、最後までフェアなプレーをして欲しかったです。
[PR]
by tailstream | 2007-11-24 19:24 | サッカー
J1第32節 vs 清水エスパルス
2007年11月18日(日)14:02キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 00 清水エスパルス
観客数:56,368人

ワシントンは出場停止。
達也は怪我?でベンチ外。
暢久、堀之内も怪我。
伸二もまだ復帰せず。
細貝はU-22。

ということで、先発もベンチもここ最近では見られないメンバーで始まった試合。
前半早々15分に啓太が怪我で負傷退場・・・

それでも守備は乱れることはなく、安定感はあったのではないかと思う。
攻撃も決定機は何度か作ったもののゴールは生まれず、スコアレスドロー。
客観的に見れば、双方ともに守備的な感じで低調な試合だったのかな。

でも、今日はこれで良しなんだと思う。
次節、ホームでアントラーズを叩いてV2達成!
最高の舞台が整ったのかな。

20071118-PB180003
[PR]
by tailstream | 2007-11-18 20:17 | サッカー
J1第31節 vs 川崎フロンターレ
2007年11月11日(日)16:04キックオフ・等々力陸上競技場
川崎フロンターレ 1 - 1 浦和レッズ
得点者:10分養父(川崎)、32分ワシントン(PK)
観客数:23,355人

ACLとJリーグ。体力的にも精神的にも、かなりきついのかなという感じの試合でした。
前半10分に川崎に先制されたときは、「今日はもしかしたら・・・」とよぎっちゃいました。
それでも、32分に微妙な判定ではあったものの、ワシがPKをもらい、ワシがPKを決めて同点(オジェックが怒ってましたが・・・)。

後半は、ほぼ防戦一方。
ワシがイエローもらった時はゴタゴタな感じでしたが、1-1のままタイムアップ。
連覇に向けて半歩前進したのかな。

14日はいよいよ、ACL決勝第2戦をセパハンと。そして18日には好調、清水エスパルスと。
過酷なスケジュールが続きますが、あと少し頑張りましょう!

18日は久々にスタジアム参戦です!
#それ以外は、スケジュールの調整が遅れたこともありチケットが手に入りませんでした・・・残念。
[PR]
by tailstream | 2007-11-11 23:24 | サッカー
J1弟24節 vs 大宮アルディージャ
2007年9月1日(土)18:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 01 大宮アルディージャ
得点者:60分森田(大宮)
観客数:49,810人

今年2回目のさいたまダービー。
きっちり勝っておきたかった・・・

9月になってすっかり秋風が吹いているスタジアムで、試合内容も秋風が吹いていました。

深々と頭を下げる阿部の姿はなんとなく痛々しかった。
[PR]
by tailstream | 2007-09-01 22:13 | サッカー
J1弟23節 vs ヴィッセル神戸
2007年8月29日(水)19:03キックオフ・神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
ヴィッセル神戸 12 浦和レッズ
得点者:49・73分達也、79分栗原(神戸)
観客数:20,067人

結果は携帯の速報で、家に帰ってからスカパー!を録画したものを後半だけ見ました。
達也の嗅覚はさすがですね〜

終盤に投入された伸二の試合コントロールもさすがと言う感じでした。
最後のシュートが入っていたら最高だったんだけど・・・

快勝とは行かなかったですが、勝ち点3を積み上げることが出来良かったと思います。
(ともちゃんも出てたし。)
[PR]
by tailstream | 2007-08-31 22:16 | サッカー
J1弟22節 vs FC東京
2007年8月25日(土)19:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 32 FC東京
得点者:32分赤嶺(東京)、36分達也、39分堀之内、60分ポンテ、69分今野(東京)
観客数:46,951人

a0006364_7192422.jpg


前半の立ち上がりは良い感じだったのに、点が取れず、逆にFC東京にリズムをつかまれ、一瞬の隙を突かれて先制されちゃいましたが、ここからエンジン全開といった感じで、平川が起点となって達也、堀之内の連続ゴールであっさり逆転。

後半も、達也と今野がもつれてこぼれたボールにポンテが抜け出して3点目!
69分に今野に決められちゃったのはかなり余計でしたが、きっちり勝ち点3を積み上げ首位キープ。

フロンターレがガンバに大勝したため、勝ち点差も4に広がり、得失点差でも追いつきました。

a0006364_7194961.jpg


個人的には、4/15の柏戦(国立)以来の「We are Diamonds」が気持ちよかったです!
[PR]
by tailstream | 2007-08-26 07:22 | サッカー
久々
a0006364_2025192.jpg

5月27日以来のスタジアム。
(妻と娘は8/1以来)
勝つぞー
[PR]
by tailstream | 2007-08-25 20:02 | サッカー
J1第21節 vs ヴァンフォーレ甲府
2007年8月18日(土)18:30キックオフ・国立競技場
ヴァンフォーレ甲府 14 浦和レッズ
得点者:6分・62分達也、39分永井、41分啓太、46分石原(甲府)
観客数:36,756人

今日もスタジアムには行けなかったので、スカパー!での観戦。

前半早々に達也のゴールで先制するも、ヴァンフォーレのパス回しに翻弄され悪い時間が続くも、平川の崩しから永井が決め、その2分後に啓太の今季初ゴールで0-3で折り返し。
後半は、立ち上がりからリズムが悪く後半1分に石原にやられて1-3。
その後も、悪いリズムが続く中、平川のクロスに達也が合わせて1-4。
後半は、この後も良いリズムにはならないものの、失点をすることなく1-4で勝利。

ガンバが横浜FCを引き分けたため、遂に首位に立ちました!

今日の試合内容は、お世辞にも良いとはいえませんでしたが、4点取っての勝ち。
前半戦のことを思えば、全然良くなったと思います!

次節以降もどんどん調子を上げていきましょう!
[PR]
by tailstream | 2007-08-18 22:26 | サッカー