タグ:J1-2006 ( 27 ) タグの人気記事
祝・優勝
J1 第34節 vs ガンバ大阪
2006年12月2日(土)14:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ3対2ガンバ大阪

浦和レッズ J1リーグ優勝!

前半にマグノアウベスに先制されたときは、嫌な感じでしたが、ポンテがその流れを断ち切ってくれ、シトンの2発でガンバを撃沈!
見事に初優勝を決めてくれました。

ブッフバルト監督のインタビューで涙腺が緩くなり、山田のインタビューでは画面がよく見えませんでした(^^ゞ

選手の皆さん、初優勝おめでとうございます!

We are reds
[PR]
by tailstream | 2006-12-02 17:23 | サッカー
J1第33節 vs FC東京
2006年11月26日(日)14:03キックオフ・味の素スタジアム
FC東京0−0浦和レッズ
入場者数:41,528人

J1第33節 浦和レッズvsFC東京

J1第33節 浦和レッズvsFC東京 J1第33節 浦和レッズvsFC東京


ガンバがパープルサンガに3-2で辛くもなった様なので、残念ながら、優勝は最終節に持ち越しになってしまいました。

最終節のガンバ戦は都合が合わないのでスタジアムには足を運べませんが、勝利で優勝を飾ってくれることを信じています!
[PR]
by tailstream | 2006-11-26 20:56 | サッカー
J1第32節 浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府(デジャブ?)
娘のHappy Birthdayを最後に、更新が滞りってますが…
その間に娘イベントは、ピアノの発表会に幼稚園祭(文化祭)。
レッズは、マリノスに辛勝、グランパスに惜敗。

そして、昨日は久々にスタジアムに行って来ました。
諸事情でスタジアムに到着したのは、キックオフから10分が過ぎたぐらい、丁度、トゥーリオコールの最中でした。
スタジアムの外に聞こえる歓声でハラハラしていたのですが、とりあえず0-0でホットしたのですが、試合展開は何となくヴァンフォーレペースと言うか、レッズにミスが多い感じで、攻めても点には成らない雰囲気…
先週のグランパス戦を思わせる展開…

そんな中、相手DFがPA内でファール(イエロー2枚で退場してくれた!)。
PKをゲットで先制点を頂き!
と思いきや、シトンの蹴ったボールはGK阿部の手の中に…
その数分後、またしてもPKをゲット!
今度こそと思いきや、またしてもシトンの蹴ったボールがGK阿部の手の中に…
しかも、ほぼ同じコースだし、デジャブなんじゃないかと思いたくなりましたよ!!

そんなこんなで、数的有利も生かせず、前半は0-0で折り返し…

後半は別のチームになったかの様な感じで、後半1分にシトン、19分に山田、23分にシトンが決めてくれ、終わって見れば、3-0の完勝。

J1 第32節 vs ヴァンフォーレ甲府 優勝に向けて!


ガンバが引き分け、フロンターレが負け(脱落)なので、初アウェイ参戦予定の味スタで勝てば優勝決定!

昨日は、選手入場のアレ(なんて言うんだろ)に参加できなかったけど、遅くまでスタンドに居たので、シートの片付けを手伝う事が出来ました。
有志の皆さんいつもお疲れさまです!

試合後の埼スタ
[PR]
by tailstream | 2006-11-24 09:21 | サッカー
J1第28節 vs 川崎フロンターレ
2006年10月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2−2川崎フロンターレ
得点者:19分ワシントン、35分(PK)ジュニーニョ(川崎)、50分中村(川崎)、52分ポンテ
観客数:50,134人

初めてのバックスタンドでの観戦、R指定の前から11列目。
ちょーピッチが近かった。選手の表情がよくわかりました^^

a0006364_7491729.jpg

スタンドが赤のシートで埋め尽くされ、パルスモチーフが描き出されていました。(写真は全体じゃないのでわからないですね・・・)
選手もサポも気合い入ってました!

でも・・・

フロンターレに引導を渡してあげられると思ったのに勝てなかった。
審判の判定に不満があるのはいつものことだけど、このこの試合は酷くなかったですか・・・
開始早々にフロンターレディフェンダーのハンドくさいプレーが見逃されたり、流したはずのプレーが止められたり、掴んでもないのにファール取れたり・・・

とは言っても、決めるべき時に決められなかった(お互いにかな・・・)ので引き分けは妥当なのかな・・・
後半35分過ぎからのずっとジャンプしながら必死で応援する娘の気持ちもむなしく、試合終了間際の猛攻も全部はねのけられちゃったし・・・
(肌寒い中、汗だくになってました・・・)

悔しい!

次にスタジアムに行けるのは、11/23のヴァンフォーレ戦。
ここがXデーになってくれないかと密かに思っています。
[PR]
by tailstream | 2006-10-22 08:14 | サッカー
単独首位
J1 第26節 vs ジェフ千葉

スパサカで結果を見ました。
2-0で勝利、そしてガンバがジュビロに食われたので単独首位。

闘莉王のコメントが、試合に出られる状態じゃなかったけど、出られて良かったです!
ってフォワード顔負けポジショニングでヘッドでのゴール!
しっかり借りを返してくれました。

(ユニホームも当面Vodafoneみたいですね)
[PR]
by tailstream | 2006-10-08 01:16 | サッカー
一応首位奪取なんだけど・・・
今日、ガンバがヴァンフォーレに負けたので、得失点差(1点)でレッズが首位に立ったわけですが、今日ガンバがやられたように浦和も小瀬でやられたわけで、11月23日にはさいスタで再びヴァンフォーレと対戦があります・・・
次節〜最終戦まで益々厳しい戦いになりそうです。
(もともと楽な試合などないのですが・・・)

第26節は、アウェイで乾杯しているジェフ千葉
第27節は、アウェイでギリギリ勝利を収めたアビスパ福岡
第28節は、少しかげりはあるものの、依然怖い存在のフロンターレ川崎
第29節は、アウェイでジュビロ磐田
第30節は、水沼監督になってから好調の横浜・F・マリノス
第31節は、アウェイで、ホームではスコアレスドローだった名古屋グランパスエイト
第32節は、小瀬でやられちゃった(ドロー)ヴァンフォーレ甲府
第33節は、アウェイで平山が加入したFC東京
第34節は、ガンバ大阪!
[PR]
by tailstream | 2006-10-01 23:26 | サッカー
J1第25節 vs 京都パープルサンガ
こんな試合を毎回みたい!

京都パープルサンガ1−5(前半1−3)浦和レッズ
得点者:13分闘莉王、16分中山(京都)、22分平川、40分田中、46分山田、83分相馬
入場者数:16,492人

BS-iの中継で観戦しました。
闘莉王、平川、達也、暢久、相馬(OG?)の5ゴールで快勝。

今日はもう文句はないです。(本当はあるけど)
立ち上がり少し不安な感じはありましたが、平川のミドルシュートが決まった辺りから、レッズペースであんなにDFの裏にボールが通って良いのかと思うほどでした(^^ゞ
一緒に見ていた娘も、余裕なのか試合とは違うところにコメントしてました。
(アレックスの頭かっこいいね〜とか・・・)

前半は、京都の若い司令塔・中山にボレーを決められてしまいましたが、3-1折り返し。
後半は、開始早々に暢久のゴールで、京都は戦意喪失気味な感じ。
危ない場面もありましたが、終始レッズがボールを持っている状態。
でも、人間欲張りなもので、勝ち点3は間違いないとわかると、今度は得失点差が気になってきて、4-1で勝っているのに後2点取らないかな・・・後1点でも良いと口走ってしまっていました(^^ゞ
そんな中、途中出場の相馬のシュートが相手DFに当たってラッキーなゴールが決まり5-1。
でも、もう1点と思っていた自分はかなり欲張りです・・・

終了間際に、坪井が倒れ込んでそのまま担架で運ばれてしまった(イエローももらってた)のが心配です。(娘も心配してます)

次節はホームでジェフ戦。
今日みたいな試合展開で、きっちり借りを返してほしいと思います。
[PR]
by tailstream | 2006-09-30 19:17 | サッカー
J1第24節 vs 清水エスパルス
2006年9月23日(土・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ1−0清水エスパルス
得点者:16分ワシントン
観客数:48,378人
J1第24節 浦和レッズvs清水エスパルス J1第24節 浦和レッズvs清水エスパルス


前半開始から良い感じで、ここ何節か続いていた悪い感じは全くなかったんだけど、結果は前半16分のシトンの一発だけ。

相変わらずディフェンス陣は良いんだけど、決定的なチャンスをものに出来ない・・・
達也も永井もFW陣に迷いがあるのか、シトン頼みなのか・・・自分で打とうよと思ってしまう。

試合後、夕飯を食べながら娘も怒ってたよ!
娘:「今日は引き分けだったね。」
自分:「ワシントンが1回入れて勝ったよ」
娘:「だって1回じゃつまらないもん」

1回じゃつまらないです。
なんと言っても、娘の中でもっとも印象的なのは、ナビスコ準々決勝のフロンターレ戦@駒場。
そう、シトンの4ゴール。

次節はアウェイで京都と。
シトン大丈夫かな・・・大分痛がってたけど。
[PR]
by tailstream | 2006-09-24 00:30 | サッカー
J1第23節 vs サンフレッチェ広島
2006年9月16日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2−1サンフレッチェ広島
得点者:35分闘莉王、39分ウェズレイ(広島)、86分山田
入場者数:39,123人

勝ち点3を取れたので良しとしておくべきなのかなと思う試合内容だった気がします。
すごく悪いわけではないけれど、お世辞にも良いとは言えない攻撃陣。
動きが悪いわけではないけれど、お互いの意思疎通が出来ていないというか・・・パスミスが多かった気がしました。

そんな中、前半35分に闘莉王が先制断を決めてくれたのもつかの間、ウェズレイに同点弾を決められ前半終了。
ウェズレイのゴールはあの角度からまさか入るとはと言う感じがしました。
(アウェー側のメインロアーから観ていたせいかも・・・)

後半は開始早々から、達也に代えて(復帰直後の切れが戻らないですね・・・)ポンテが出てきて、前半よりは何となく良くなった気がするも、ゴールにはつながらずという状況が続いたのですが、フリーでボールを受けたアレックスが左から出したボールを下田が弾いたところに途中出場の山田が走り込んで決勝ゴール!

ガンバも勝ったので、勝ち点3を取れて何よりでした。

次節はさいスタでエスパルス戦、きっちり借りを返しましょう!
23日は予定が開いたのでチケット取ろうかな。
[PR]
by tailstream | 2006-09-17 00:11 | サッカー
まにあった~
a0006364_1943863.jpg

キックオフには間に合った~
ツボ、誕生日だしがんばれ~
[PR]
by tailstream | 2006-09-16 19:04 | サッカー