タグ:FCWC2007 ( 5 ) タグの人気記事
FIFAクラブワールドカップ・準決勝 vs ACミラン
FIFAクラブワールドカップ・準決勝
2007年12月13日(木)19:30キックオフ・横浜国際総合競技場
浦和レッズ 0−1 ACミラン

相手がヨーロッパチャンピオンのACミランでも、やっぱり悔しい!
大方の予想通りミランの勝利でも、やっぱり悔しい!

やっぱりミランはうまかったですね。
特にカカとセードルフ。
でも、決定力はレッズと同等ぐらいじゃないかなと思いました(ちょっぴり負け惜しみ)。

立ち上がりの10分ぐらいは良い感じだったんですけどね〜
もしかしたらって思っちゃいましたよ。
でも、やっぱり個の力が圧倒的な差がありましたね。

何はともあれ、前半はしっかり0点押さえて、最少失点に抑えたのは立派だと思います。
闘莉王が怪我で退場で、代わって入った暢久が立て続けにチャンスを作りミランを焦らせたし、悔しいけど納得はいく試合ではあったと思います。

次は3位決定戦。
2日おきの試合で疲れているとは思うけど、今シーズン最後の試合なので頑張って戦って欲しいと思います。

More
[PR]
by tailstream | 2007-12-13 21:44 | サッカー
あともう少しでキックオフ
クラブワールドカップ準決勝があと少しで始まります。
レッズのスタメンは、セパハン戦と同じ。
準決勝の様に勝ちたい気持ちを前面に出せれば、Wonderful!な試合になると思います。

個人的には、この試合のキーマンは、右サイドの細貝と左センターバックのネネじゃないかと思います。

萌ちゃんの縦への突破とネネのキャノン砲が見てみたい!
[PR]
by tailstream | 2007-12-13 19:13 | サッカー
FIFAクラブワールドカップ・準々決勝 vs セパハン
2007年12月10日(月)19:30キックオフ・豊田スタジアム
セパハン 1−3(前半0−1) 浦和レッズ

日本のサッカー界にとって新しい歴史が始まりました!
浦和レッズが新しい歴史の1ページをめくりました!


正直、こんな試合をしてくれるとは思ってもいませんでした(m_m)
ACL決勝戦で勝って以来、1分け3敗。
下降線のチーム状況。
ロビー不在。達也も不在。暢久も伸二もベンチ。
FWの控えは小池の一枚。

でも、今日は気持ちが違っていました。
前へ前へ出て行く気持ち、一歩でも早くボールに寄っていく気持ち。

そして、スランプ気味だった相馬の活躍。
その相馬の絶妙なクロスを、今年は大一番で強い永井が決めて先制!
後半には、角度のないところからワシントンが決めて、さらにオウンゴールをもらってほぼ勝負あり。
集中力が一瞬切れて、1点取られちゃったのは余計だったけど、良い試合でした!

不慣れな右サイドでフル出場の萌ちゃんもよく頑張ってました!

レッズがACミランとのガチンコ勝負が出来るなんて夢のようです。
13日はスタジアムには行けませんが、TVでしっかり見届けたいと思います。
[PR]
by tailstream | 2007-12-10 21:51 | サッカー
いよいよFCWC準々決勝
レッズの世界デビュー戦が間もなくキックオフになります。
2007年に悔いが残らない様に戦って欲しい。

キックオフに間に合うかな…(テレビ観戦だけど)
[PR]
by tailstream | 2007-12-10 19:00 | サッカー
FCWC開幕
FIFA Club World CUP 2007 が昨日開幕しました。
開幕戦は、アジア2位(開催国枠)のセパハン(イラン)とオセアニア王者のワイタケレ(ニュージーランド)。
結果は、3-1でレッズにリベンジを目論むセパハンが快勝しました。

これで、レッズの世界デビュー戦の相手は、セパハンとなりました。
今度こそは活という気持ち出来ていると想われる、セパハン相手に下降線だったレッズがどんな戦いをしてくれるのか楽しみでもあり、不安いっぱいでもあったりします。
選手たちはきっともう切り替えてくれていると想うので、大丈夫だとは想いますが。。。。

ロビーの怪我(来年の開幕は絶望・・・)、達也の怪我、平川、暢久、伸二も万全ではないようですが、出場した選手が精一杯、気持ちで相手に負けないように戦って欲しいと想います。

頑張れレッズ!
[PR]
by tailstream | 2007-12-08 08:47 | サッカー