タグ:ACL-2007 ( 10 ) タグの人気記事
ACL優勝トロフィー
ACL2007 優勝トロフィー

本日まで展示されている、ACL優勝トロフィーを拝んできました!
いつもいつもありがとうございます!
[PR]
by tailstream | 2007-11-23 20:20 | サッカー
祝・アジア制覇
a0006364_22355441.jpg

a0006364_22355587.jpg

a0006364_22355646.jpg

a0006364_2235572.jpg

やりました!
遂にアジアを制覇しました。
最高です
[PR]
by tailstream | 2007-11-14 22:35 | サッカー
ACL決勝 第1戦 vs セパハン(イラン)
AFCチャンピオンズリーグ・決勝、第1戦
2007年11月7日(水)現地時間16:00(日本時間21:30)キックオフ
フーラドシャハールスタジアム
セパハン 1 - 1 浦和レッズ

前半はセパハンのペースで試合が進むも、前半終了間際にポンテのミドルシュートが決まり、0-1で折り返し!
しかし、後半から2人を交代してきたセパハンに完全にペースをつかまれ、46分には失点し、その後もずっと防戦一方のレッズ・・・
それでも、何とか守り抜き1-1のドロー。

アウェイの地で1点取ってのドローだから価値あるドロー!
アジア制覇を少しだけたぐり寄せたのかな。

現地に行かれた皆さん、パブリックビューイングの皆さんお疲れ様でした。
#風邪引きなので、自宅でTV観戦でした。

第2戦はチケットがないためいけないと思われますが、TVの前でしっかり応援したいと思います!
[PR]
by tailstream | 2007-11-07 23:34 | サッカー
予定枚数終了
ACLファイナル第2戦のチケットは完売したようです。
チケットぴあになかなか繋がらず、接続出来た時には完売でした。

ネットオークションには既に高額で出品されています。

なんか納得いかない(`ε´)
[PR]
by tailstream | 2007-11-03 13:22 | サッカー
ACL準決勝 第2戦 vs 城南一和
勝った!
勝った!
勝った!

20時に会議が終わり、携帯で経過をチェック。
ワシのゴールで1-0。
勝ってる!

速攻で家路に着くも、試合終了に間に合うか微妙な感じ…

電車の中では携帯とにらめっこ。
自宅の最寄り駅に着いた時に、2点目を入れられたのを確認…
家に着いた時には2-2になっていたのだけれど、家に帰ってからは、「危ない!」とか「良かった~」とか叫ぶことの連続も失点する事はなく、2-2のまま延長戦に。
テレ朝のアナウンサーがアウェイゴール数の事を繰り返し言うのがうるさかったです。(1点取られたら勝つしかないと)

結局、延長戦でも決着は着かずPK戦に。

ポンテ、ワシ、阿部、永井、平川が全員決めて、都築が2人目を止めたので、5-3で勝利!
ワシが蹴るときには鼓動が凄い事になって、阿部が決めた時には涙が出そうでした。
そして平川が決めた時のスタジアムの歓声は、テレビを通してでも物凄いのがわかりました。

皆さんお疲れさまでした。
決勝はスタジアムに行きたいな~
[PR]
by tailstream | 2007-10-25 09:01 | サッカー
今日はACL準決勝第2戦
公私ともに忙しい日々が続き、ブログはサボりっぱなし。
レッズの試合も結果を知るのみ…

今日も、20時まで会議が詰まっていてテレビ観戦もできなそう…
でも、思いはスタジアムまで届かせたい!
[PR]
by tailstream | 2007-10-24 08:44 | サッカー
ACL グループE 第4節 vs 上海申花
2007年4月25日(水)16:00(日本時間17:00)キックオフ・上海源深体育中心
上海申花 00 浦和レッズ
観衆数:6,000人

アウェーで引き分け、勝ち点1ゲット、首位キープ。
ってことでよいのか???

アウェーって言ってもサポの数も応援も全く負けてなかった、きな臭いレフリーはいたけど。
あんな間延びした状態では、ゴールの気配など全くないでしょ・・・
ワシントンはいつになったら復調するのだろう・・・
伸二のできよかったと思うけど、前半にぶつけたのを気にしてなの?
暢久の2枚目はなに?あれがイエローなら、サイドの選手はみんな退場だよ。

BS朝日の中継は何?カメラワーク(現地のTV局?)が悪すぎです。
解説も・・・

時節は、闘莉王、暢久なしでアウェーでペルシク・ケディリと、勝てないと決勝トーナメント進出が苦しくなると思うのでキッチリ勝ちましょう!
[PR]
by tailstream | 2007-04-26 07:14 | サッカー
ACL グループE 第3節 vs 上海申花
2007年4月11日(水)19:キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 10 上海申花
得点者:43分阿部
観客数:28,828人

a0006364_2321428.jpg


19時からの定例会議を欠席(許可を得て)させてもらい、19時に会社を出て埼スタに向かいました。
南北線の中でヤキモキしながら、携帯とにらめっこ(ほとんどつながらない・・・)
浦和美園に着いたのは、前半終了間際で、スタジアム行きのバスも最終が出るところで、そのバスの中で阿部のゴールを知りました。

と言うことで、後半からの観戦となりました。
気温も大分落ちて寒くなっていましたが、試合内容もちょっと寒い・・・
チャンスをことごとくつぶして、結局無得点。

いつになったら、スッキリした気分で試合終了を迎えられるのだろう・・・
とはいえ、勝ち点3を取れたので良しとすべきなのでしょう!

a0006364_2313786.jpg

ありがと〜

a0006364_2334627.jpg

今朝、娘に、「昨日の試合は何点だった?」と聞くと、
「8点」
「勇樹は10点だよ」
「ワシントンは7点」
「ツボは8点」
と言っていました(^^ゞ
(ツボの点数は甘過ぎだろ・・・)
[PR]
by tailstream | 2007-04-12 23:08 | サッカー
ACL グループE 第2節 vsシドニーFC
2007年3月21日(土)キックオフ20:00(18:00) オージースタジアム
シドニーFC 22 浦和レッズ
得点者:1分カーニー(シドニー)、22分タレー(シドニー)、28分ポンテ、53分永井

前半開始から地に足が着かないというか、流れに乗れないというか開始1分でゴールを決められてしまうと、その後も終始シドニーFCペースで試合が流れ、PKまで与えてしまい(あれはPKじゃないだろ!)2点差を付けられ苦しい展開・・・
PKを決められた時には、TV中継を見ながら、興奮気味の両親を尻目に、「3点取れば良いんだから」と冷静?な娘がいました(^^ゞ

前半途中でネネが負傷し、長谷部投入。
ここから流れが変わり、暢久のクロスをポンテが決めて1点差。
前半はこのまま終了。

後半は開始からレッズペースで、後半8分にはポンテのクロスをキーパーがこぼしたところを永井が押し込んで同点。
その後もずっと攻め続けるも、ゴールを割ることは出来ずタイムアップ。

アウェーで勝ち点1。試合展開から考えても価値のある引き分けだと思います。

阿部、闘莉王、坪井の3バックに、長谷部と啓太のボランチ。
甲府戦の時にも思いましたが、このフォーメイションはかなり行けていると思います。
守備も安定する、攻撃も結構良かったと思います。

心配なのは、負傷で退場したネネと平川。
平川はかなり痛そうでしたし・・・

次の上海申花戦は埼スタジアムですが、水曜日は定例の会議が19時から20時過ぎまであるため参戦できませんが、妻と娘に託します。
[PR]
by tailstream | 2007-03-21 20:28 | サッカー
ACLも白星発進!
昨日から何とかスタジアムに行く手段を考えて見たものの、策はなく、結局今ごろまで仕事をしていたわけですが、レッズはアジア初戦を見事に勝利で飾ることができたようです!

スコア速報しか見ていないので、全く内容は分からないのですが、3-0の完封勝利。
実は、7-0ぐらいを期待していたのだけれど、そんなに甘くないですね(^^;

ワシントンが途中で岡野に変わっているみたいだけど、シトンの出来は良くなかったのかな…

スタジアムに行った娘は、岡野登場できっと大喜びだったかな?
[PR]
by tailstream | 2007-03-07 22:34 | サッカー