タグ:桜 ( 5 ) タグの人気記事
花まつり
昨日は、夜桜を見に去年も行った(昼間に)桜並木に行ってきました。
全然知らなかったのですが、今年から市の商工会主催で、花まつりを始めたようで、昼間はいろんなイベントがあったようです。
桜並木の脇には、菜の花畑が出来ていてきれいでした。

娘は、菜の花畑を見つけると、鼻を隠しながら、菜の花畑に入っていきました。
去年、「浜離宮」
に行ったときに、蜂の代わりに勾配してきた?のが印象的だったようで、鼻を隠していたようです^^
菜の花-2007-

桜並木の方は、桜の花が提灯の光に照らされてより一層ピンク色になって、とてもきれいでした。
桜の花が大好きな(花は何でも好きかな)娘は、強い風にも負けずに、とても楽しんでいました。
夜桜-2007- 夜桜-2007-
[PR]
by tailstream | 2007-04-01 13:42 | 娘と一緒
浜離宮恩賜庭園へ
昨日は、汐留の浜離宮に出かけてきました。
目的は菜の花だったのですが、娘的にはお船(水上バス)。
と言うことで、電車ではなく浅草から水上バスで浜離宮に行ってきました。


IMG_1126 IMG_1130

浅草・隅田川に桜並木があることも、水上バスから見ると綺麗なことも知らなかったので、水上バス乗り場が激混みだなどとはつゆ知らず、吾妻橋の上でかなり待つことになってしまいました><
娘は、橋の上から隅田川を行き来する船を見て全く飽きないで待っていました。

水上バスでも、次々くぐる橋を見上げながら超ご機嫌でした。


IMG_1136

浜離宮に着くと、生意気に園のマップを広げてあーだ、こーだ行っていました^^;


IMG_1144

IMG_1150 IMG_1148

ユキヤナギと一緒に写真を撮ったりしながら、菜の花の所にたどり着くと娘は「うゎ~すごいね~」と娘(やったねv)
目の前に広がる菜の花に驚いて、すぐにお花のにおいかいでくるねと近づいていって、花に鼻を近づけていました。
しばらく写真を撮ったりしたあと、娘を見ると鼻に黄色の花粉をつけていました。
「Yちゃん、蜂になっちゃったの?」ときくとポカンとしていたので、「お花に黄色の花粉がついているよ」と写真を撮ってみせるとケラケラ笑いながらこれまたご機嫌でした。
蜂の代わりに、勾配してきたようです(^^ゞ


IMG_1165 IMG_1178

その後は、ユキヤナギを拾ったりしながら庭園を歩き回って楽しんできました。


IMG_1155 IMG_1183

さくらも綺麗でした。
浜離宮はソメイヨシノよりも八重桜の方が多いようなので見頃はもうちょっと先なのかな。
ほかにも、いろんな花が咲いていて綺麗でした。
こちらとかこちらに写真をアップしてあります。

浅草・水上バス乗り場
浅草・水上バス乗り場

浜離宮の花畑
浜離宮恩賜庭園
[PR]
by tailstream | 2006-04-02 07:59 | 娘と一緒
桜並木
今日は所用により会社をお休みしたので、娘と近所の川の堤防沿いの桜並木を見に行ってきました。
今住んでいるところに来て5年目、初めて行ってみたのですが、川の両側の堤防にソメイヨシノがぎっしりという感じで、とても綺麗でした。


Cherry Blossom #10 Cherry Blossom #6

Cherry Blossom #7 Cherry Blossom #9


娘は大好きな桜がずっと向こうまで続いているのを見て大喜びで駆けだして、「あっちまで行くよ」ととても楽しそうでした。

2006/03/28 #1 2006/03/28 #2

Cherry Blossom #2 Flower -2006/03/28-


長いので、並木全部を歩くことはできなかったですが、幹の根元に咲いている桜や土手に生えているお花を見つけたり、桜の花を拾ったりと橋から橋までを四角く歩いてとても満足してようでした。
桜並木が終わると、突然、疲れたと言い出して抱っこを要求されましたが・・・
[PR]
by tailstream | 2006-03-28 18:55 | 娘と一緒
六義園
今日は娘と二人で、駒込にある六義園にしだれ桜を見に行ってきました。


Rikugien #19 Rikugien #18

Rikugien #5 Rikugien #4

Rikugien #11 Rikugien #10


庭園に入ってすぐは桜(ソメイヨシノ)が咲いているのが見えて大喜びだったのですが、しばらく歩くうちに「ブランコはある?」との質問に、「ここにはそういう遊ぶものはないな~」と言うと、つまらなそうになってしましたした・・・
でも、ピンク色のしだれ桜が見えてくると、再び大喜び近づいていきました^^

しばらく、しだれ桜を見たり写真を撮ったりして庭園の奥の方に歩いていくと、疲れた・・・つまんない・・・と言い始めたのですが、普段では目にすることがないものを見ているうちに楽しくなってきたのか、走り出して見たいものの方へ行ったり、しゃがんで何かをじっと見たりと活発に動き回っていました。

子供は遊び道具がなくても、いろんな発見をしたり、遊びを作ったりとすごいです!


Rikugien #9 Rikugien #14


とはいうものの、一番楽しかったのは、池の鯉に餌(園内で売っている「ふ」)をあげたことのようでした(^^ゞ
餌をあげる前も夢中で見つめていました^^

そのほかの写真はこちら

六義園のしだれ桜
六義園
[PR]
by tailstream | 2006-03-25 23:00 | 娘と一緒
満開
a0006364_13435383.jpg
東池袋の日の出公園の桜は、もう満開です。

日の出町公園

[PR]
by tailstream | 2006-03-25 13:43 | 携帯からブログ