タグ:日本科学未来館 ( 5 ) タグの人気記事
ビリーブ
なんだか毎週、慌ただしい週末が続いていて、家族でお出かけも出来ていなかったのですが、昨日は娘のリクエストで日本科学未来館に行って来ました。(よほど気に入ってるみたい)

プラネタリウムは、「偶然の惑星」と言う番組で地球に生命が存在出来る偶然性を紐解くみたいな内容だったので、少し難しく、お星さまキラキラともいかず、期待外れだったみたいでした。
でも、展示物の方は(いつもと変わらないけど)相変わらず楽しい様で、閉館間際まで居させられました^^;

昨日は、AIBOと遊ぶのが楽しかったようで、1時間ぐらい離れませんでした。AIBOの周りは女の子でいっぱいで、男の子は何だか近寄れない感じもありました…

帰り道は、車の中でちびっこカウボーイとか幼稚園で覚えて来た歌を、ご機嫌に歌ってくれたのですが、家に着く近くで最後に歌ってくれたのが「ビリーブ」と言う歌で、誰かが泣いていたら、僕が側についていてあげるとか、未来の扉を開こうとかいう内容でちょっとウルってなっちゃいました。

「幼稚園で教えてもらったの?」と聞くと「そうだよ。ばらぐみさんだけだけどね」「素敵
な一日が始まるように、あさたまに歌うの」とのこと。
幼稚園の先生に感謝です。
[PR]
by tailstream | 2007-07-02 09:22 | 娘と一緒
満足
a0006364_11502612.jpg

a0006364_11502855.jpg

a0006364_11502837.jpg

a0006364_11502982.jpg

ドームシアターでプラネタリウムも見れたし、娘は一番乗りでロボットと遊べたし、満足満足。
ドームシアターの上映は、娘には難しかったと思ったけど、また見にきたーいと言っていました(^_^)。

今は、ジオコスモを夢中で見てます。
[PR]
by tailstream | 2007-02-18 11:50 | 娘と一緒
リベンジ
a0006364_9304556.jpg

今日は日本科学未来館にリベンジに来ました。
この前は、出足が遅くドームシアターに入れなかったので、今日は会館前から並んでます。
[PR]
by tailstream | 2007-02-18 09:30 | 携帯からブログ
日本科学未来館
a0006364_13164926.jpg

a0006364_13164929.jpg

その2
[PR]
by tailstream | 2007-02-04 13:16 | 娘と一緒
日本科学未来館
a0006364_12124733.jpg

青海にある日本科学未来館に来てみました
[PR]
by tailstream | 2007-02-04 12:12 | 携帯からブログ