タグ:子供 ( 38 ) タグの人気記事
そんなことを聞かれても・・・
皆様、ご無沙汰しております。

もの凄い久々の更新です。
忙しさにかまけて、さぼっておりました^^;

でも、この娘の一言は残しておかなければ・・・

さっき、インターネットでフルミセンvsボカの試合を見ているときのことです。
ちち:「ワシ、フルミセンて言うチームで活躍していて、去年ミランと戦った大会に、くるかもよ」
ちち:「相手としてだけど」
娘:「なんで?相手なの?」
ちち:「だって、ワシはレッズにいないじゃん」

娘:「なんでみんな、レッズに来るとおかしくなって、ほかのチームに行くと活躍するの?」

ちち:「・・・・・」

そんなことを聞かれても、何も答えられないよ・・・
まいりました。

決して、みな、レッズにきておかしくはなっていないとは思うけど(思いたい)・・・
[PR]
by tailstream | 2008-06-06 07:40 | 娘と一緒
ぬりえ
「ぬりえ作ったから、ぬってね!」と娘に渡された塗り絵。
今朝、娘と二人で一生懸命塗りました(^^ゞ
塗り絵(2)

塗り絵(1)
[PR]
by tailstream | 2007-11-23 20:26 | 娘と一緒
蛍の思い出
あれから1週間が経っちゃいましたが、川口グリーンセンターに蛍を見に行った次の日に娘が書いた絵日記。

絵日記2007-07-22

ほたるさんみてたのしかったしうれしかったよ!
ふしぎだったよ!
7/23 あめはれ

[PR]
by tailstream | 2007-07-29 21:09 | 娘と一緒
元気だな~
a0006364_1284391.jpg

縄跳びをしても、まだまだ元気いっぱい!
何処にその体力があるの…
と言うか、こっちが体力なさ過ぎ?
[PR]
by tailstream | 2007-07-28 12:08 | 娘と一緒
暑い~
a0006364_1142626.jpg

a0006364_114264.jpg

a0006364_1142653.jpg

近所の公園に来ています。
暑いですね~

大人は木陰から抜け出せません^^;
[PR]
by tailstream | 2007-07-28 11:04 | 娘と一緒
夏休み
21日から幼稚園が夏休みになって、まだ6日目だと言うのに、規則正しい生活が遅れていない我が娘。
まぁ普段から凄く規則正しい生活を送っている訳じゃないけど、8時には起きようよ。

遅く起きるから、夜も遅くなる。

というか、ママもいつまでも寝てないで(T_T)
[PR]
by tailstream | 2007-07-26 09:00 | ファミリー
「娘に寝てる時に夢見たことある?」と聞いてみたら、「あるよ。ハートの葉っぱがいっぱい出てくるの」
「ハートの葉っぱが出て来てどうなるの?」と聞くと、「ハートの葉っぱが出て来て嬉しいの」

寝ている時にニコニコしているのは、ハートの葉っぱなのか???
[PR]
by tailstream | 2007-07-13 09:03 | 娘と一緒
週末まで雨の予報
今週は週末までずっと雨の予報。
朝ご飯を食べながら、「6月じゃないのに梅雨みたいだね~」と娘がなんだか嬉しそう。
「長靴履いて行って良い?」と続ける。

そういうことか!

「午後から降るみたいだから、履いて行きな」と言うと、満面の笑顔。

雨の日は、長靴が履けるし、傘がさせるし、水溜まりでがあるから楽しいと教えてくれました^^

雨でも子供は楽しい。
良く聞く話だけど、羨ましいな^^;

大人になると、晴れ=良い天気になっちゃうけど、良い天気って定義は無いよな~と思ったりもしました。
[PR]
by tailstream | 2007-07-11 08:46 | 娘と一緒
七夕飾り
a0006364_8533688.jpg
明日は七夕。
昨日、家に帰ると七夕飾りが出来ていました。

娘の願い事は、「はなやさんになれますように」「縄跳びが100回出来ますように」でした。

明日は夕方から、幼稚園で夕涼み会があります。
その時に着るために出してあるシナモンの浴衣の袖を摘まんで、「あしたあした~」と無邪気にはしゃいでいる娘を見て、こっちまで嬉しくなってしまいました^^;
[PR]
by tailstream | 2007-07-06 08:53 | 娘と一緒
守ってあげる
今朝、妻から教えてもらったのですが、昨日の出来事です。

うちのマンションの駐車場は、機械式でちょっと狭いので、妻は駐車する時に少しドキドキするようです。
で、昨日の夕方、駐車したあと娘に「ママ、ドキドキしてるでしょ?」と言って、娘の手を心臓の所に持っていくと、娘がママのことを抱きしめて「守ってあげる」って言ったそうです(^_^)

ママ的には複雑な感じだったみたいです。
しかし、ホントに子供には時々驚かされます!
[PR]
by tailstream | 2007-03-28 08:46 | 娘と一緒