タグ:ニュース ( 10 ) タグの人気記事
選挙
一昨日は参議院議員選挙でした。
自民党の惨敗と言う結果でした。
安部さんは退陣はしないそうです。
衆議院では、自民・公明が過半数を締め、参議院では民主党が過半数を占める状況と成りました。
これで自民党が考えていた法案は、上院である参議院で可決される見込みが薄くなったらしいです。

学校で教わった2院制での参議院の役割って、衆議院で可決された議案、法案の正当性を判断して最終決議をする所なのでは?

今までも、これからも、参議院で過半数を占める政党の思いだけが反映されるのならば、参議院の存在意義を見直すべきなんじゃないのかなと思ったりします。

参議院の選挙に政党を選ぶ比例代表制があったり、各政党の公認候補がいたりって何か変な気がする今日この頃です…
[PR]
by tailstream | 2007-07-31 20:00 | 最近の話題
デイトレーダー型
今年の新入社員は、「デイトレーダー型」だそうです。

自己主張型で、常に良い待遇・仕事を求めて転職をもくろむ傾向を、一日に多くの株取引を行い、細かく利益を確定する個人投資家になぞらえた。

そうです。

自分の時は、何だったのだろうと調べてみたら、「もつ鍋型」でした。
一見得体知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。

なるほど・・・
[PR]
by tailstream | 2007-04-03 07:28 | 最近の話題
本当に???
「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」なんてニュースが出てる。
事実ならすごいけど、携帯で音楽って聞かないよな~というか電池なくなって携帯として機能できなっちゃうんですよね。。。

NIKKEI NET:主要ニュース
[PR]
by tailstream | 2006-05-13 08:09 | 最近の話題
あらら・・・
井出のライセンス取り消し。

状況から考えて仕方ないのでしょうが、残念です。
チームとしてもいろんな意味で、不安定な状況から抜け出せませんし・・・
井出の今後も不安ですね。

それにしても、ライセンスを発給する時点である程度予想されたことだと思うのに、FIAは責任を取るわけでもなく、井出のライセンス剥奪で一件落着しちゃんだろうな・・・
どこの世界も・・・

2008年のエントリーリストが出てきたけど、マックス・モズレー会長はエントリーから漏れたチームと接触しているというニュースも流れているので、スーパーアグリは撤退する(させる?)と思っているのかも。
資金的には、ミッドランドの方がやばそうだけど・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース
井出有治のスーパーライセンス取り消しに関する経緯について
[PR]
by tailstream | 2006-05-10 23:40 | F1
こんな記事が・・・
都築がじん帯損傷 J1浦和

都築が右脚後十字靭帯を損傷していたことが分かったとのことです・・・
前節は負傷した後、前半終了まではゴールを守っていたので、そんなにひどくないのかなと思っていたのですが・・・
WC目前だし、いろんな意味で痛いですね・・・
[PR]
by tailstream | 2006-05-02 18:13 | サッカー
07年は富士で
以前から噂されていた、07年の日本GPは富士スピードウェイに決まったようです。
個人的には鈴鹿の方が好きなんですけど・・・

鈴鹿での開催が日本GPから名前を変えて、F1GPの日本開催が2回になるのではと言う見解もありましたが、今回は発表されていませんね。
どうなるのだろう・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by tailstream | 2006-03-24 21:21 | F1
いよいよ
Formule 1 : News Bahrain - Racing-Live.com

いよいよF1が開幕しました!
開幕戦となったバーレーンGPは、昨年のチャンピオンのアロンソが優勝、M.シューマッハが2位、3位は予選で車が壊れちゃって最下位からのライコネン(びっくり)でした。

スーパーアグリは、2台ともスタートグリッドに並ぶことができ、トラブル続出ながら佐藤琢磨が完走!
上出来じゃないですかね!

内心、スタートグリッドに並べないんじゃないかとか思ってましたし・・・

ホンダは表彰台まで後一歩の4位と15位、トヨタは14位と16位でちょっと期待はずれに終わっちゃいましたけど、今年は結構楽しめそうな予感です!
[PR]
by tailstream | 2006-03-13 22:40 | F1
楽しくなりそう
Yahoo!スポーツ - ニュース - FIA、SUPER AGURI Formula 1のエントリーを承認 11番目のチームが誕生!

成績は期待できないでしょうけど、今年のF1は少し楽しくなりそうな予感がしてきました。
[PR]
by tailstream | 2006-01-27 08:29 | F1
是非是非
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「妻子の誕生日は休もう」 働き過ぎ、子育て対策に、労働時間改善法で厚労省

是非、実現ほしいものだと思います。
そういえば、今の会社に入社したときは誕生日休暇という制度があったのですが、入社した年の10月1日付けで廃止になりました。
ちなみに私は10月生まれ・・・
[PR]
by tailstream | 2006-01-26 23:20 | 最近の話題
面白くなるかな
おとといの話だけど、鈴木亜久里氏がF1参戦を表明しました。

昨今プライベートチームが撤退していく中で、チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」。
ホンダのバックアップがあるとは言っても茨の道のように感じます。

ドライバー時代の亜久里さんは、あまり好きじゃなかったのですけど是非がんばって欲しいです。
ファン置き去りのF1を面白くして欲しいな~と思います。
[PR]
by tailstream | 2005-11-03 08:56 | F1