タグ:スポーツ ( 18 ) タグの人気記事
日本代表なんだけど・・・
キリンチャレンジカップ 日本vsトリニーダド・トバコ

新生日本代表には、レッズの選手が7人選出され、今日の試合には山岸を除く6人が先発出場しています。
娘にレッズの選手が6人も出ているよと教えると、気分はすっかりレッズの応援になったようで、「ぼくらはレッズ お~お~」(歌詞違うって・・・)と応援をしています。


[PR]
by tailstream | 2006-08-09 20:50 | 娘と一緒
久々のポールポジション!
【F1】アメリカGP フェラーリがポール獲得!

忘れてたわけじゃないんだけど、最近は青い車の眉毛のお兄ちゃんしか活躍していないし、W杯おもしろいしで、F1のアメリカGPの予選はすっかり気にしてませんでした(m_m)

そしたら、なんと昨日の予選結果はマイケルがPP、マッサが2番手とフェラーリがフロントローを独占。
3番手がフィジケラで4番手がバリチェロ。
そして、5番手がアロンソ。
えー何が起こったの???
単純のフェラーリが調子よかったまたはルノーが不調だった???
予選みとけばよかった・・・もったいないことをしました。

琢磨も18番手を獲得しているし!
今夜の決勝が楽しみになりました。
[PR]
by tailstream | 2006-07-02 17:15 | F1
時間がなさ過ぎ!?
世界中?がW杯一色になっていますが、イギリスではF1GPもちゃんと?開催されています。(サーキットのスクリーンでW杯の映像流したり、スケジュールが前倒しだったりしてますけど・・・)

でも、見る時間がありません。
睡魔に負けているせいもあるけど、W杯が夜10時から朝6時まであるし・・・

結果はニュースなどで知ってますが、予選も決勝も録画はしたもののまだ見てません・・・
赤い車とか銀色の車がもうちょっとがんばって(がんばってはいるか)くれれば、優先してみるのにな~
[PR]
by tailstream | 2006-06-12 05:37 | F1
睡魔に連敗・・・
W杯もすでに3日目。今夜はいよいよ日本代表が登場します。

初日は2試合とも見逃してしまいましたが、2日目、3日目も睡魔に負けました・・・

2日目のイングランドvsパラグアイは見ることが出来ましたが、トリニダード・トバゴvsスウェーデンの途中でダウン、3日目はセルビア・モンテネグロvsオランダの途中でダウン・・・で、4時30分頃時に目が覚め、アンゴラvsポルトガルをながら観戦中。

ここまでは、スウェーデンを除いて強豪が順当に勝っている感じですね。
スウェーデンは圧勝かと思いましたが、トリニダード・トバゴが大健闘!
途中までしか観戦しなかったのですが、スウェーデンに勝って欲しかったのに、いつの間にかトリニダード・トバゴの応援してましたw

イングランドとオランダももっと圧勝かと思いきや、意外に苦戦してました。
さすがW杯という所なんでしょうかね。
[PR]
by tailstream | 2006-06-12 05:27 | サッカー
開幕しました!
待ちに待ったW杯が開幕しました!
昨夜は、娘を寝かしつけたら、そっと布団を抜け出して開幕戦のドイツvsコスタリカを観戦する予定だったのですが、目覚めたのは今さっき(--;)

98年、02年と開幕戦は番狂わせが続いていたのですが、ドイツが順当に勝ち(4-2)ましたね。
エクアドルvsポーランドは2-0でエクアドル。こちらも順当なのかな。

今夜は、見るぞ!
イングランドvsパラグアイ、トリニダード・トバゴvsスウェーデン、アルゼンチンvsコートジボワール(後ろ2つは睡魔との戦い・・・)
[PR]
by tailstream | 2006-06-10 07:07 | サッカー
ポールポジションはく奪!
朝6時頃に目が覚めて、速報で予選結果を見たときには、ポールポジションを獲得していたはずのM.シューマッハ・・・
さっき予選結果をちゃんと確認しようと、見てみるとアロンソがポールポジション???
あれ、スペインGPの所を開いたかと思ったら、ちゃんとモナコGPだった。
あれれ・・・マイケルは???
記録なし???
どういうこと・・・

シューマッハがラスカスでマシンを止めた(スピンを喫してコースを塞いだ)アクシデントは、故意ではないかとの声が上がっていたが、スチュワードは“有罪”判決を下した模様

映像とかを見てないから何も分からないけど、故意にスピンしてコースを塞ぐなんて姑息なことしないと思うのだけど、どうなんだろう・・・
これでフェラーリは2台そろって記録なしで最後尾スタート。
決勝はアロンソの独走で終わっちゃうのかな・・・つまらなそう。

Formula 1 : News SCHUMACHER - Racing-Live.com
[PR]
by tailstream | 2006-05-28 08:29 | F1
あらら・・・
井出のライセンス取り消し。

状況から考えて仕方ないのでしょうが、残念です。
チームとしてもいろんな意味で、不安定な状況から抜け出せませんし・・・
井出の今後も不安ですね。

それにしても、ライセンスを発給する時点である程度予想されたことだと思うのに、FIAは責任を取るわけでもなく、井出のライセンス剥奪で一件落着しちゃんだろうな・・・
どこの世界も・・・

2008年のエントリーリストが出てきたけど、マックス・モズレー会長はエントリーから漏れたチームと接触しているというニュースも流れているので、スーパーアグリは撤退する(させる?)と思っているのかも。
資金的には、ミッドランドの方がやばそうだけど・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース
井出有治のスーパーライセンス取り消しに関する経緯について
[PR]
by tailstream | 2006-05-10 23:40 | F1
マイケル連勝!
F1第5戦 ヨーロッパGPはサンマリノに続きM.シューマッハが優勝!

PPからスタートした、ルノーのF.アロンソが1回目のピットストップで1位のポジションを僅差でキープして、2回目のピットストップを迎えるまでは青、赤、赤の順でバトルもなく、ファステストラップの応酬となっていました。

そんな状況で迎えたアロンソの2回目のピットストップ(残り23週かな)でちょっと長く時間がかかってしまった模様。その間、マイケルがファステストラップを更新し、残り20週でピットストップ。
フェラーリチームは難なくピット作業を終了し、マイケルがアロンソの前に戻り、その後は8~9秒の差を保って一人旅。
CSで見ていたのですが、5位争い、2位争いがずっと映っていて、マイケルの勇士はチェッカーフラッグを受ける直前までほとんど映りませんでした。

結果は、赤、青、赤、銀で、マッサも初表彰台!

サンマリノはフロッグじゃないという記事も見かけましたが、ルノーの強さは揺るぎないかもと思っていました・・・
しかし、フェラーリが1、3フィニッシュで完全復活を見せてくれました。

HONDA、TOYOTAがもうちょっとがんばってくれるともっと楽しいGPになるのにと、個人的には思います。
HONDAはマシンの信頼性も低く、パフォーマンスも出てないのは事実だと思うけど、バトンの走りはどうかと思う・・・やる気あるのかと聞きたくなります。

そういえば、弟、R.シューマッハは150戦目のGPでしたが、結果はリタイヤとなりちょっと残念でした。
[PR]
by tailstream | 2006-05-07 22:55 | F1
ポール・トゥ・ウィン
F1第4戦 サンマリノGPはM.シューマッハがポール・トゥ・ウィンで復活を遂げました。
後ろから迫り来る、F.アロンソを押さえての見事な優勝。
2004年以来のちゃんとした勝利で、ひとまずルノーの連勝をストップ。
次戦以降もこの調子で青と赤のバトルを楽しませてほしいものです。

昨日は、がんばってテレビ観戦のはずが、スタートの後、井出がC.アルバースを吹っ飛ばしたあと、バリチェロ、バトンのピットインで作業が手間取った所までは覚えているのですが、その後、眠りに落ちてしまい、気がついたら残り3週。赤と青のバトルも終盤。アロンソが縁石に乗り上げて終了と言うシーンでした(^^ゞ

ホンダもトヨタもマクラーレン振るわず、結局は終始M.シューマッハvsF.アロンソだったようですね。
ホンダはピットがゴタゴタだったようですし。第3期の初優勝はものすごく遠い感じがします。
[PR]
by tailstream | 2006-04-24 22:03 | F1
最多記録更新
F1のヨーロッパラウンドが始まりました。
第4戦となるサンマリノグランプリ。

レッズの敗戦で気分が良くないまま、CSにチャンネルを変えてF1の予選を観戦。

1次予選は、予定通りのチームが敗退。
スパーアグリの2台も指定席の21、22番。
でも、佐藤琢磨はC.アルバースに僅差。

2次予選では、ルノーのG.フィジケラが落ちちゃうという波乱?もありましたが、強豪が順調に3次予選へ。
フィジケラはチームの作戦ミスなのかな・・・

そして3次予選、各チームが1回のアタックを選択する中、フェラーリとホンダは2回アタックで、M.シューマッハは見事にPPを獲得。
アイルトン・セナの65回を上回る66回目の獲得。おめでとうございます!
偶然にも、セナが亡くなった、サンマリノでの記録更新でした。

今日の決勝は、ルノー勢を抑えて優勝してほしいです。
[PR]
by tailstream | 2006-04-23 07:50 | F1