タグ:お出かけ ( 111 ) タグの人気記事
昭和記念公園
11日と12日の2日連続!で、昭和記念公園に行ってきました。

自転車
自転車を借りて、サイクリングコースを走ることが出来るので、おもいきり自転車の乗ることが出来、大満足の娘でした。

夕日(昭和記念公園)-2008/1/11-
帰りには、綺麗な夕日を見ることが出来ました。

家に帰り、寝る前に布団の中で娘と話していると、明日もまた行って自転車に乗りたい、凧を持って行かなかったので凧揚げもしたい(実は自分もしたかったw)と言うことで、2日連続で昭和記念公園へ。

1日目はまだフラフラしながら自転車に乗っていた娘でしたが、2日目はフラフラすることも少なく、後ろから自転車がきて端を走れるようになって、すごい進歩で驚きでした(^^ゞ

カイト
風も1日目より強く吹いていたので、手を離すだけでカイトがぐんぐん上がっていき、娘も自分も満足でした。

夕日(昭和記念公園)-2008/1/12-
帰りには、またまた綺麗な夕日が見られました。

More
[PR]
by tailstream | 2009-01-13 09:22 | 娘と一緒
ぶらっと出かけてました
一昨日の夜は、双子座流星群がよく見られるということで、娘も頑張って夜中まで起きていたのですが、あいにく雲が出てきてしまい見ることが出来ませんでした。
夜中まで起きていたので、土曜日はみんなで寝坊。

流星群をみられなかった代わりに、どこかに行きたいという娘と、ぶらっと出かけてきました。

娘は、金曜日に「めざましテレビ」で紹介されていた、「よしもとおもしろ水族館」に行きたいと言っていたのですが、起きるのが遅すぎたので、さすがに横浜まで行くのはちょっと無理。

とりあえず、駅に行って電車に乗り、何となく浅草に行ってみることにしました。
浅草寺 雷門

雷門をくぐり、仲見世通りを歩いて本堂まで。
「水族館じゃなくても楽しい!」と仲見世通りを楽しんで歩いていました^^

そのあとは、水上バスに乗ってお台場まで行くことにしました。
ヒミコ号ヒミコ号

わかっていなかったのですが、浅草-お台場ラインは「ヒミコ号」だったので、娘より自分の方が興奮していたかもです^^;
船内のアナウンスは、銀河鉄道999の車掌さん、メーテル、テツロウがしてくれます。
娘は、きらきら光る屋形船や東京タワー、ビル群を見てとても楽しそうにしていました。
お台場に着いたときは、もっと乗っていたかったようで残念そうにしていました。

お台場からは、さっさと帰ろうと思ったのに、水上バスを降りたとこには、イルミネーションが・・・
お台場海浜公園のツリー(2007)
そして、デックス東京ビーチのハートのイルミネーションの中で写真を撮ると言い出す娘。
凄い列だし、カップルばかりだし、寒いので何とか説得して駅へGO!
でも、かわりに新宿のイルミネーションを見に行くことに・・・

電車が新宿駅に着くとホームから見える、高島屋タイムズスクウェアのイルミネーションを見て、駆け出す勢いの娘・・・

タイムズスクウェアー2007

タイムズスクウェア側を一通りみて、サザンライツ側へいくと、なんだか行列ができている(ドーナツ屋さんじゃない列)・・・
新宿サザンライツー2007
この中に入る列でした。
ここも、カップルばかり・・・でも、結局並ぶ羽目になりました。
これ、中にはいると上に星というか宇宙というかの映像が流れるとうもので、説明は読んでこなかったのですが、癒し系のイルミネーション?って感じでした。

ぶらっと東京一周コースでした^^;
[PR]
by tailstream | 2007-12-16 09:03 | 娘と一緒
今日の作品
a0006364_17133117.jpg

落ち葉と小枝で娘が作った作品。
焼き鳥とマッチ。
[PR]
by tailstream | 2007-11-25 17:13 | 娘と一緒
やっぱりするのね
a0006364_13514358.jpg

落ち葉拾いに、どんぐり拾い。
[PR]
by tailstream | 2007-11-25 13:51 | 娘と一緒
いちょう祭
a0006364_11405577.jpg

a0006364_11405555.jpg

紅葉は少し残念だったけど、ゴミ拾いのキャンペーンや大道芸を楽しんでます
[PR]
by tailstream | 2007-11-25 11:40 | 娘と一緒
ちょっと早いみたい
a0006364_1191144.jpg

a0006364_1191234.jpg

娘と二人で明治神宮外苑の銀杏並木の紅葉を見に来たのですが、見頃はまださきみたいです…
[PR]
by tailstream | 2007-11-25 11:09 | 娘と一緒
上野動物園
a0006364_14135183.jpg

a0006364_14135359.jpg

a0006364_14135519.jpg

a0006364_14135946.jpg

a0006364_1414075.jpg

娘と二人でぶらっと出かけて、上野動物園に来ています。
ガイドマップを片手に、ライオンはあっち、次はコウモリに行くよとか自分の居る場所がある程度わかっているみたい^^

ボランティアの方のゴリラの話も一生懸命聞いていました。
[PR]
by tailstream | 2007-11-17 14:13 | 娘と一緒
川口グリーンセンター(2007年11月)
a0006364_1555898.jpg

a0006364_1561697.jpg

a0006364_1562220.jpg

a0006364_1563319.jpg

凄く久しぶりに、家族でお出かけ。
天気も良かったので、川口グリーンセンターまできてみました。

マリーゴールド、サルビア、コスモスが鮮やかにさいてます。

紅葉も少し始まってますね。
[PR]
by tailstream | 2007-11-04 15:05 | 娘と一緒
上野動物園
a0006364_11173591.jpg

a0006364_11174041.jpg

a0006364_11174433.jpg

3連休なので、上野動物園に来ました。
天気が良すぎて暑いですー
[PR]
by tailstream | 2007-09-17 11:17 | 娘と一緒
試合のあとは
a0006364_22454941.jpg

特に教えたことはないのですが、いつの間にか試合のあとは、座席に置き去りに去れている、紙コップやペットボトルを集めて回るのが習慣になっている娘。
今日も、負けた脱力感で座席に座ったままの両親をしりめに、集めて回ってました。

帰り道に、ママが「どうして紙コップを集めて回るの?」と聞くと、「レッズが試合をする所だから」と言っていました。
レッズに対する気持ちは、我が家では一番です。

観戦のあとは、ゴミはゲートまで運びましょう
[PR]
by tailstream | 2007-09-01 22:45 | 娘と一緒