タグ:うた ( 5 ) タグの人気記事
ビリーブ
なんだか毎週、慌ただしい週末が続いていて、家族でお出かけも出来ていなかったのですが、昨日は娘のリクエストで日本科学未来館に行って来ました。(よほど気に入ってるみたい)

プラネタリウムは、「偶然の惑星」と言う番組で地球に生命が存在出来る偶然性を紐解くみたいな内容だったので、少し難しく、お星さまキラキラともいかず、期待外れだったみたいでした。
でも、展示物の方は(いつもと変わらないけど)相変わらず楽しい様で、閉館間際まで居させられました^^;

昨日は、AIBOと遊ぶのが楽しかったようで、1時間ぐらい離れませんでした。AIBOの周りは女の子でいっぱいで、男の子は何だか近寄れない感じもありました…

帰り道は、車の中でちびっこカウボーイとか幼稚園で覚えて来た歌を、ご機嫌に歌ってくれたのですが、家に着く近くで最後に歌ってくれたのが「ビリーブ」と言う歌で、誰かが泣いていたら、僕が側についていてあげるとか、未来の扉を開こうとかいう内容でちょっとウルってなっちゃいました。

「幼稚園で教えてもらったの?」と聞くと「そうだよ。ばらぐみさんだけだけどね」「素敵
な一日が始まるように、あさたまに歌うの」とのこと。
幼稚園の先生に感謝です。
[PR]
by tailstream | 2007-07-02 09:22 | 娘と一緒
星屑の街
以前、大塚愛のさくらんぼに夢中だった時があった娘、最近は、ゴスペラーズの「星屑の街」に夢中です。
車に乗ると、何回も何回も「お星様の歌にして〜」とせがまれます・・・

このまえ、サンシャインにあるプラネタリウム「満天」の「南十字星に魅せられて〜ゴスペラーズが奏でるオーストラリア〜」を見に行って、気に入った様です^^;
他にも何曲かBGMで流れたのですが、「星屑の街」が一番気に入ったようで、さびの部分はカーステにあわせて口ずさんで歌っている姿がちょっと可愛かったりします。
(親ばかです・・・)
[PR]
by tailstream | 2007-03-27 23:56 | 娘と一緒
ルルルのうた


鏡を見ながら歌っています・・・
ルルルのうただそうです。

明日は、ラララのうたを歌ってあげるか らまた撮ってねと言われました(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-08-21 21:46 | 娘と一緒
思い出のアルバム
終了式以来、娘は思い出のアルバムが気に入ったようで、時折口ずさんでいます。

♪いつのことだか 思い出してみましょ・・・

なんだか自分が小さい頃と違うなと思い、Googleで検索してみました。
歌詞が載っているページが先頭に出てきました。
開いてみると、やっぱり、歌詞が違いました。

♪いつのことだか 思い出してごらん・・・

でも、「思い出してごらん」と歌うと、違うと指摘されます。
終了式ではみんなそろって、「みましょ」と歌っていた気がするので、幼稚園で「みましょ」と教えられたのだと思いますが、何でだろ?とちょっと疑問です。
別にたいしたことじゃないんですけど・・・地下鉄はどうやって入れたんだろうってネタぐらい気になります(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-03-28 19:17 | 娘と一緒
さくらんぼ
iTMSでたまたま、大塚愛の「さくらんぼ」という曲を視聴しているときのことです。
隣で遊んでいた娘が、「これが良い!Yはこれが好き」と言うので思わずダウンロードしちゃいました。
その後、買い物に出かける前に、iPodに入れて車に持って行くと、「さっきの歌が良い。さっきの〜」と言われるままにかけると、曲が終わるたびに「もう一度!」とせがまれ、延々「さくらんぼ」を流すことになりました(^^ゞ
娘に、「何でこの曲が好きなの?」と聞くと「この歌だい好き!だってかわいいんだもん」と教えてくれました。
あいのうたに続き娘の感性に驚かされました。
[PR]
by tailstream | 2005-11-01 22:51 | 娘と一緒