<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今年もお世話になりました
2007年も終わってしまいますね。
今年もこんな拙いブログを皆様にご覧になっていただき、ありがとうございました。
来年も無理せずこつこつと書いていこうと思います。

皆様、良いお年を!
[PR]
by tailstream | 2007-12-31 18:49 | 未設定
あと27時間あまり
今年も残すところ、あと27時間ちょっと。
今年は色々なことがあり、凄く忙しい1年だった気がします。
良いことも悪いこともあったと思いますが、我が家的には今年最大のイベント(内容は内緒です)が無事に終わり、ホッとしています。

そういえば、TBSではレコード大賞をやっていますが、いつから大晦日の行事じゃなくなったのでしょう・・・
小さい頃は、レコード大賞をみて、紅白歌合戦をみて、行く年来る年をみて、初詣に出かけるって言うのが大晦日の流れだったのに。
最近は大晦日といえば格闘技か紅白。

どちらも興味がないので、TVがつまらないです・・・
というか、年末年始ってTVはつまらないかも・・・

そんななか、テレたまで先ほど放送された「KINGS OF CLUBS」は良かったです。
#レッズサポの偏見?
[PR]
by tailstream | 2007-12-30 21:07 | 未設定
Merry Christmas
a0006364_7431546.jpg

昨日の夜は、我が家でもクリスマスパーティーをしました。
[PR]
by tailstream | 2007-12-25 07:43 | 携帯からブログ
シャボン玉
a0006364_117746.jpg

今日はクリスマスイブ。
でも、普通に公園でシャボン玉をしています。
ちょっと季節はずれ?
[PR]
by tailstream | 2007-12-24 11:07 | 携帯からブログ
幼稚園の音楽会
12月22日は幼稚園の音楽会でした。
今年の幼稚園の行事はこれが最後。
そして、幼稚園生活も3学期を残すのみとなります。

2年前、まだ娘が年少の時に年長さんの合唱・演奏を見たときに、2年後にはこんなに上手に、堂々と出来るようになるのかしらと心配していましたが、2年後同じ舞台に立ち堂々と合唱・演奏する姿にうれしく思いました。

午後の部で一番最初に登場し、ハーモニカで「ふじの山」を演奏し、「SMILE AGAIN」、「翼をください」を合唱。
SMILE AGAINを聞いているときは少し涙が出そうでしたw

そのあと、年中さん年少さんの合唱があり、今度は衣装を変えて和太鼓の演奏。
曲は「おしりかじり虫」真剣な顔で一生懸命に太鼓を叩く姿がとてもかわいかったです^^;

幼稚園音楽会

幼稚園生活もあと少し。
いっぱい楽しんでね。
[PR]
by tailstream | 2007-12-22 20:46 | 娘と一緒
ぶらっと出かけてました
一昨日の夜は、双子座流星群がよく見られるということで、娘も頑張って夜中まで起きていたのですが、あいにく雲が出てきてしまい見ることが出来ませんでした。
夜中まで起きていたので、土曜日はみんなで寝坊。

流星群をみられなかった代わりに、どこかに行きたいという娘と、ぶらっと出かけてきました。

娘は、金曜日に「めざましテレビ」で紹介されていた、「よしもとおもしろ水族館」に行きたいと言っていたのですが、起きるのが遅すぎたので、さすがに横浜まで行くのはちょっと無理。

とりあえず、駅に行って電車に乗り、何となく浅草に行ってみることにしました。
浅草寺 雷門

雷門をくぐり、仲見世通りを歩いて本堂まで。
「水族館じゃなくても楽しい!」と仲見世通りを楽しんで歩いていました^^

そのあとは、水上バスに乗ってお台場まで行くことにしました。
ヒミコ号ヒミコ号

わかっていなかったのですが、浅草-お台場ラインは「ヒミコ号」だったので、娘より自分の方が興奮していたかもです^^;
船内のアナウンスは、銀河鉄道999の車掌さん、メーテル、テツロウがしてくれます。
娘は、きらきら光る屋形船や東京タワー、ビル群を見てとても楽しそうにしていました。
お台場に着いたときは、もっと乗っていたかったようで残念そうにしていました。

お台場からは、さっさと帰ろうと思ったのに、水上バスを降りたとこには、イルミネーションが・・・
お台場海浜公園のツリー(2007)
そして、デックス東京ビーチのハートのイルミネーションの中で写真を撮ると言い出す娘。
凄い列だし、カップルばかりだし、寒いので何とか説得して駅へGO!
でも、かわりに新宿のイルミネーションを見に行くことに・・・

電車が新宿駅に着くとホームから見える、高島屋タイムズスクウェアのイルミネーションを見て、駆け出す勢いの娘・・・

タイムズスクウェアー2007

タイムズスクウェア側を一通りみて、サザンライツ側へいくと、なんだか行列ができている(ドーナツ屋さんじゃない列)・・・
新宿サザンライツー2007
この中に入る列でした。
ここも、カップルばかり・・・でも、結局並ぶ羽目になりました。
これ、中にはいると上に星というか宇宙というかの映像が流れるとうもので、説明は読んでこなかったのですが、癒し系のイルミネーション?って感じでした。

ぶらっと東京一周コースでした^^;
[PR]
by tailstream | 2007-12-16 09:03 | 娘と一緒
FIFAクラブワールドカップ・準決勝 vs ACミラン
FIFAクラブワールドカップ・準決勝
2007年12月13日(木)19:30キックオフ・横浜国際総合競技場
浦和レッズ 0−1 ACミラン

相手がヨーロッパチャンピオンのACミランでも、やっぱり悔しい!
大方の予想通りミランの勝利でも、やっぱり悔しい!

やっぱりミランはうまかったですね。
特にカカとセードルフ。
でも、決定力はレッズと同等ぐらいじゃないかなと思いました(ちょっぴり負け惜しみ)。

立ち上がりの10分ぐらいは良い感じだったんですけどね〜
もしかしたらって思っちゃいましたよ。
でも、やっぱり個の力が圧倒的な差がありましたね。

何はともあれ、前半はしっかり0点押さえて、最少失点に抑えたのは立派だと思います。
闘莉王が怪我で退場で、代わって入った暢久が立て続けにチャンスを作りミランを焦らせたし、悔しいけど納得はいく試合ではあったと思います。

次は3位決定戦。
2日おきの試合で疲れているとは思うけど、今シーズン最後の試合なので頑張って戦って欲しいと思います。

More
[PR]
by tailstream | 2007-12-13 21:44 | サッカー
あともう少しでキックオフ
クラブワールドカップ準決勝があと少しで始まります。
レッズのスタメンは、セパハン戦と同じ。
準決勝の様に勝ちたい気持ちを前面に出せれば、Wonderful!な試合になると思います。

個人的には、この試合のキーマンは、右サイドの細貝と左センターバックのネネじゃないかと思います。

萌ちゃんの縦への突破とネネのキャノン砲が見てみたい!
[PR]
by tailstream | 2007-12-13 19:13 | サッカー
FIFAクラブワールドカップ・準々決勝 vs セパハン
2007年12月10日(月)19:30キックオフ・豊田スタジアム
セパハン 1−3(前半0−1) 浦和レッズ

日本のサッカー界にとって新しい歴史が始まりました!
浦和レッズが新しい歴史の1ページをめくりました!


正直、こんな試合をしてくれるとは思ってもいませんでした(m_m)
ACL決勝戦で勝って以来、1分け3敗。
下降線のチーム状況。
ロビー不在。達也も不在。暢久も伸二もベンチ。
FWの控えは小池の一枚。

でも、今日は気持ちが違っていました。
前へ前へ出て行く気持ち、一歩でも早くボールに寄っていく気持ち。

そして、スランプ気味だった相馬の活躍。
その相馬の絶妙なクロスを、今年は大一番で強い永井が決めて先制!
後半には、角度のないところからワシントンが決めて、さらにオウンゴールをもらってほぼ勝負あり。
集中力が一瞬切れて、1点取られちゃったのは余計だったけど、良い試合でした!

不慣れな右サイドでフル出場の萌ちゃんもよく頑張ってました!

レッズがACミランとのガチンコ勝負が出来るなんて夢のようです。
13日はスタジアムには行けませんが、TVでしっかり見届けたいと思います。
[PR]
by tailstream | 2007-12-10 21:51 | サッカー
いよいよFCWC準々決勝
レッズの世界デビュー戦が間もなくキックオフになります。
2007年に悔いが残らない様に戦って欲しい。

キックオフに間に合うかな…(テレビ観戦だけど)
[PR]
by tailstream | 2007-12-10 19:00 | サッカー