<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
J1弟23節 vs ヴィッセル神戸
2007年8月29日(水)19:03キックオフ・神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
ヴィッセル神戸 12 浦和レッズ
得点者:49・73分達也、79分栗原(神戸)
観客数:20,067人

結果は携帯の速報で、家に帰ってからスカパー!を録画したものを後半だけ見ました。
達也の嗅覚はさすがですね〜

終盤に投入された伸二の試合コントロールもさすがと言う感じでした。
最後のシュートが入っていたら最高だったんだけど・・・

快勝とは行かなかったですが、勝ち点3を積み上げることが出来良かったと思います。
(ともちゃんも出てたし。)
[PR]
by tailstream | 2007-08-31 22:16 | サッカー
J1弟22節 vs FC東京
2007年8月25日(土)19:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 32 FC東京
得点者:32分赤嶺(東京)、36分達也、39分堀之内、60分ポンテ、69分今野(東京)
観客数:46,951人

a0006364_7192422.jpg


前半の立ち上がりは良い感じだったのに、点が取れず、逆にFC東京にリズムをつかまれ、一瞬の隙を突かれて先制されちゃいましたが、ここからエンジン全開といった感じで、平川が起点となって達也、堀之内の連続ゴールであっさり逆転。

後半も、達也と今野がもつれてこぼれたボールにポンテが抜け出して3点目!
69分に今野に決められちゃったのはかなり余計でしたが、きっちり勝ち点3を積み上げ首位キープ。

フロンターレがガンバに大勝したため、勝ち点差も4に広がり、得失点差でも追いつきました。

a0006364_7194961.jpg


個人的には、4/15の柏戦(国立)以来の「We are Diamonds」が気持ちよかったです!
[PR]
by tailstream | 2007-08-26 07:22 | サッカー
久々
a0006364_2025192.jpg

5月27日以来のスタジアム。
(妻と娘は8/1以来)
勝つぞー
[PR]
by tailstream | 2007-08-25 20:02 | サッカー
日本代表×3
昨日は、A代表がカメルーンとU-22がオリンピック最終予選の初戦をベトナムと、そしてU-17がこの世代のW杯でナイジェリアとそれぞれ対戦しました。

A代表とU-17の試合は結果だけしか知らないのですが、A代表はカメルーンに2-0で快勝。

追加招集組の動きにご機嫌だった様ですね。
U-17は、ナイジェリアに0-3と完敗。
力の差が歴然だった様です。
次のフランス戦では頑張って、是非、決勝トーナメントに進んで欲しいです。
レッズユースの山田、高橋も頑張ってますね。

前半途中からテレビで観戦出来た、オリンピック最終予選。
結果は、ベトナムに1-0と辛勝。
勝ったから最低限の結果は残したものの、1点しか取れなかった上に、終了間際には猛攻を受けて、いつ失点してもおかしくない展開…

北京に行くのはかなり厳しいと感じました。
反町監督は、おっきなFWのあの方と心中する気なのでしょうか…

セレッソの森島とかを飛び級で使ってみるとかどうでしょ…
[PR]
by tailstream | 2007-08-23 08:54 | サッカー
J1第21節 vs ヴァンフォーレ甲府
2007年8月18日(土)18:30キックオフ・国立競技場
ヴァンフォーレ甲府 14 浦和レッズ
得点者:6分・62分達也、39分永井、41分啓太、46分石原(甲府)
観客数:36,756人

今日もスタジアムには行けなかったので、スカパー!での観戦。

前半早々に達也のゴールで先制するも、ヴァンフォーレのパス回しに翻弄され悪い時間が続くも、平川の崩しから永井が決め、その2分後に啓太の今季初ゴールで0-3で折り返し。
後半は、立ち上がりからリズムが悪く後半1分に石原にやられて1-3。
その後も、悪いリズムが続く中、平川のクロスに達也が合わせて1-4。
後半は、この後も良いリズムにはならないものの、失点をすることなく1-4で勝利。

ガンバが横浜FCを引き分けたため、遂に首位に立ちました!

今日の試合内容は、お世辞にも良いとはいえませんでしたが、4点取っての勝ち。
前半戦のことを思えば、全然良くなったと思います!

次節以降もどんどん調子を上げていきましょう!
[PR]
by tailstream | 2007-08-18 22:26 | サッカー
J1弟19節 vs 柏レイソル & J1第20節 vs ガンバ大阪
J1第19節vs柏レイソル
2007年8月11日(土)19:02キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1 1 柏レイソル
得点者:60分闘莉王、69分古賀(柏)
観客数:47,359人

この試合は結果しか知らないので、特にコメントはありません。
15日ガンバ戦が何となく気重に迎えることになりました・・・


J1第20節vsガンバ大阪
2007年8月15日(水)19:00キックオフ・万博記念競技場
ガンバ大阪 01 浦和レッズ
得点者:62分永井
観客数:20,982人

スカパー!での観戦でしたが、試合終了の瞬間鳥肌が立ちました!
内容は置いておいて、負ければ今年は・・・な感じでしたが、勝ち点差1に縮め、ガンバのホーム不敗記録更新阻止(どうでも良い感じだけど)、チーム初のホーム5連勝!
この調子で、一気に行きましょう!

酷暑の中、スタジアムに足を運ばれた皆さん本当にお疲れ様でした。
万博での帰れコールも気分良く聞かれたことでしょう^^
[PR]
by tailstream | 2007-08-18 06:46 | サッカー
長野の空
a0006364_1141238.jpg

夜は星も綺麗でした。
[PR]
by tailstream | 2007-08-14 11:41 | 携帯からブログ
散歩
a0006364_1425566.jpg

いとこ4人で散歩中
[PR]
by tailstream | 2007-08-13 14:25 | 娘と一緒
いわさきちひろ美術館
a0006364_14205635.jpg

a0006364_14205689.jpg

いわさきちひろ美術館に行って来ました。
娘は、優しい感じの絵が気に入った様で、一枚一枚じっくりと見ていました。

帰りに、いとこにお揃いのキーホルダーを買って行くと娘が言うので、キーホルダー4個といわさきちひろさんの絵本を2冊と来ました。

今夜はおじいちゃんの家に、いとこが勢揃いすると良いね。
[PR]
by tailstream | 2007-08-12 14:20 | ファミリー
安曇野8/11
a0006364_11262473.jpg

a0006364_11262459.jpg

a0006364_11262477.jpg

大王ワサビ農場のあとは、「常念」という蕎麦やさんで天ざる(あの味で1480円は安い!)を食べ、絵本美術館(森のおうち)に行きました。
いせひでこさんの作品展を見て、絵本を3冊ゲットし(させられ)ました。
[PR]
by tailstream | 2007-08-12 11:26 | ファミリー