<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ACL グループE 第4節 vs 上海申花
2007年4月25日(水)16:00(日本時間17:00)キックオフ・上海源深体育中心
上海申花 00 浦和レッズ
観衆数:6,000人

アウェーで引き分け、勝ち点1ゲット、首位キープ。
ってことでよいのか???

アウェーって言ってもサポの数も応援も全く負けてなかった、きな臭いレフリーはいたけど。
あんな間延びした状態では、ゴールの気配など全くないでしょ・・・
ワシントンはいつになったら復調するのだろう・・・
伸二のできよかったと思うけど、前半にぶつけたのを気にしてなの?
暢久の2枚目はなに?あれがイエローなら、サイドの選手はみんな退場だよ。

BS朝日の中継は何?カメラワーク(現地のTV局?)が悪すぎです。
解説も・・・

時節は、闘莉王、暢久なしでアウェーでペルシク・ケディリと、勝てないと決勝トーナメント進出が苦しくなると思うのでキッチリ勝ちましょう!
[PR]
by tailstream | 2007-04-26 07:14 | サッカー
J1弟7節 vs 川崎フロンターレ
2007年4月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1 2 川崎フロンターレ
得点者:50分我那覇(川崎)、56分マギヌン(川崎)、64分堀之内
観客数:50,531人

いつかは、負ける時が来るとは思っていたけれど、こんなに早く来るとは・・・
前半の立ち上がりから、柏戦のような感じでよかったのだけれど、40分過ぎから足が止まった感じで、何とか前半終了。
後半は、開始からフロンターレペースで、50分に我那覇、56分にマギヌンと立て続けにやられ、64分に堀之内が押し込んで1点差にするも、追いつくことはできず敗戦。

失点シーンは、どっちも簡単に間を抜けられ、きっちり枠にシュートを打たれて、好機を物できなかったレッズとは対照的な感じでした。
フロンターレが相手だし、ある程度の失点は仕方ないとしても、前半に好機を逃しまくったところに敗因があるのかなと思ったります・・・

ホーム無敗神話は、25で途絶えちゃいましたけど、またこれから新しい神話を作ってくれると信じています。

無敗神話といえば、うちの娘も去年の4月に初参戦以来、22戦(ナビスコ、天皇杯、ACLを含めて)負けなしだったのですが、ついに負けちゃいました。
今日は、2点目を入れられたときに泣き出してしまい、「泣かないでがんばって応援しよう」と励まし、最後まで娘も大きな声で声援を送ったのですが届かなかったです。

去年のナビスコ準々決勝でも、去年の天皇杯準々決勝でも、2点差になったけど泣き出しはしなかった娘が、今日はなんだか悲しくなってしまったようです・・・

試合の後、「Yちゃんが泣いちゃったから負けちゃったのかな?」と、とても悲しそうでした。
[PR]
by tailstream | 2007-04-21 21:17 | サッカー
J1第6節 vs 柏レイソル
2007年4月15日(日)15:05キックオフ・国立競技場
柏レイソル 0 2 浦和レッズ
得点者:26分ワシントン、38分小野
観客数:35,013人

大分経っちゃったけど・・・って、もう第7節は今日じゃん!

柏戦の前日、トイレから出てきた娘が、
「伸二が、あした点とるって言ってたよ」
「お話ししてきた」
トイレにある、カレンダーと話をしてきたらしいです。
「何点とるって?」と聞くと
「1点か2点だって」と娘。

そして、迎えた当日。
な、なんと・・・伸二がゴール決めました!
予言?的中!
びっくり

試合の方は、今期2試合目の完封勝利。
前半の戦いぶりを、後半も持続してくれたら最高なんですけど、ちょっと贅沢?
何はともあれ、今までの戦いぶりに比べたらかなりよい内容だったと思います。
a0006364_1063934.jpg


ところで
[PR]
by tailstream | 2007-04-21 10:08 | サッカー
ACL グループE 第3節 vs 上海申花
2007年4月11日(水)19:キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 10 上海申花
得点者:43分阿部
観客数:28,828人

a0006364_2321428.jpg


19時からの定例会議を欠席(許可を得て)させてもらい、19時に会社を出て埼スタに向かいました。
南北線の中でヤキモキしながら、携帯とにらめっこ(ほとんどつながらない・・・)
浦和美園に着いたのは、前半終了間際で、スタジアム行きのバスも最終が出るところで、そのバスの中で阿部のゴールを知りました。

と言うことで、後半からの観戦となりました。
気温も大分落ちて寒くなっていましたが、試合内容もちょっと寒い・・・
チャンスをことごとくつぶして、結局無得点。

いつになったら、スッキリした気分で試合終了を迎えられるのだろう・・・
とはいえ、勝ち点3を取れたので良しとすべきなのでしょう!

a0006364_2313786.jpg

ありがと〜

a0006364_2334627.jpg

今朝、娘に、「昨日の試合は何点だった?」と聞くと、
「8点」
「勇樹は10点だよ」
「ワシントンは7点」
「ツボは8点」
と言っていました(^^ゞ
(ツボの点数は甘過ぎだろ・・・)
[PR]
by tailstream | 2007-04-12 23:08 | サッカー
間違い
a0006364_9181311.jpg

レッズ卓上カレンダー(L)の4月は小野伸二。
去年の埼スタでのジュビロ磐田戦の写真みたいだけど…
[PR]
by tailstream | 2007-04-09 09:18 | 携帯からブログ
J1第5節 vs ジュビロ磐田
007年4月7日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 21 ジュビロ磐田
得点者:33分カレン(磐田)、39分ワシントン、79分ポンテ
観客数:45,025人

a0006364_205556100.jpg


昨日のヒーローは、向かって右のゴールポストさんです!

お世辞にも、良い試合でしたとは言えない内容でした。
セカンドボールはほとんど拾えないし、走れないのでスペースは作れないし、チャンスを作っても連携できないで相手にボール渡してすぐにピンチになってしまうし・・・

次節は、国立(アウェイ)で首位のレイソルと対戦!
ACLをはさんでの厳しいスケジュールですが、他チームもナビスコがあるので条件は同じ。
キッチリ勝ってレイソルの上に上がりましょう!
[PR]
by tailstream | 2007-04-08 21:08 | サッカー
始業式
金曜日(4/6)は、娘の幼稚園の始業式でした。

今年はいよいよ年長さん。
年長さんは、ゆり、ふじ、ばらの3クラス。
娘はクラスカラーが紅色(濃いピンク)のバラ組が希望。
先生は、I先生が希望。

去年は、願いが叶い、クラスも先生も希望通りだったのですが、今年は、見事、ばら組だったのですが、先生は怖いからやだなーと言っていた、C先生。
お友達も、年少さんの時から仲良しだった子とバラバラになってしまい、がっかりしている様でした。

去年は、始業式でニコニコだったのに、今年は何となくションボリな感じで、家に帰ってからも、何となく寂しそうでちょっとかわいそうでした。
でも、きっとまた新しい友達を作って、楽しい幼稚園生活を送ってくれると思います。
[PR]
by tailstream | 2007-04-08 10:08 | 娘と一緒
google マイマップ
googleがマイマップってサービスを始めたので、J1各チームのホームスタジアムを地図にプロットしてみました。

ちっちゃい頃に地図をみて、指でなぞったりして遠くに行った気分になっていたりしたけど、実は今も変わらなかったりして・・・
全部のスタジアムに行った気になりましたw

実は、埼スタ、駒場、ビックスワン、味スタ、国立ぐらいしか行ったことがないです。
[PR]
by tailstream | 2007-04-06 00:08 | 最近の話題
食べちゃだめ
左目が凄く痛いので定時でソッコー上がって、眼科に行ってきました。

会社の近くの眼科を、ネットで調べて行ったのですが、目的の眼科が見つからず、結局別の眼科に行ってしまいました(^^;

診察してもらうと、下の瞼のなんたら線に脂が詰まってシコリになっているとのこと…

点眼と飲み薬で治るようなのですが、油っぽい物や甘い物は、食べちゃ駄目。食べるとシコリが大きくなるよと言われました('_')

でも、こんな早くの帰り道には誘惑がいっぱいです。
デパ地下のケーキ屋さんとか…
ジューサーバーとか…

食べちゃ駄目って言われると、余計に食べたくなっちゃいますよね!

でも、我慢、我慢。
[PR]
by tailstream | 2007-04-03 20:14 | 携帯からブログ
デイトレーダー型
今年の新入社員は、「デイトレーダー型」だそうです。

自己主張型で、常に良い待遇・仕事を求めて転職をもくろむ傾向を、一日に多くの株取引を行い、細かく利益を確定する個人投資家になぞらえた。

そうです。

自分の時は、何だったのだろうと調べてみたら、「もつ鍋型」でした。
一見得体知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。

なるほど・・・
[PR]
by tailstream | 2007-04-03 07:28 | 最近の話題