<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
守ってあげる
今朝、妻から教えてもらったのですが、昨日の出来事です。

うちのマンションの駐車場は、機械式でちょっと狭いので、妻は駐車する時に少しドキドキするようです。
で、昨日の夕方、駐車したあと娘に「ママ、ドキドキしてるでしょ?」と言って、娘の手を心臓の所に持っていくと、娘がママのことを抱きしめて「守ってあげる」って言ったそうです(^_^)

ママ的には複雑な感じだったみたいです。
しかし、ホントに子供には時々驚かされます!
[PR]
by tailstream | 2007-03-28 08:46 | 娘と一緒
星屑の街
以前、大塚愛のさくらんぼに夢中だった時があった娘、最近は、ゴスペラーズの「星屑の街」に夢中です。
車に乗ると、何回も何回も「お星様の歌にして〜」とせがまれます・・・

このまえ、サンシャインにあるプラネタリウム「満天」の「南十字星に魅せられて〜ゴスペラーズが奏でるオーストラリア〜」を見に行って、気に入った様です^^;
他にも何曲かBGMで流れたのですが、「星屑の街」が一番気に入ったようで、さびの部分はカーステにあわせて口ずさんで歌っている姿がちょっと可愛かったりします。
(親ばかです・・・)
[PR]
by tailstream | 2007-03-27 23:56 | 娘と一緒
流山おおたかの森
a0006364_17403162.jpg

a0006364_17403694.jpg

3/12にオープンした、流山おおたかの森SCに来てみました。

結婚する前に3年間、流山(南流山)に住んでいたのですが、当時は、何もない所でしたが、今もたいして変わってない感じ^^

おおたかの森SC周辺は大渋滞で、たどりつけそうになかったので、南流山に車を停めて、つくばエクスプレスに乗ってやって来ました(^^;

車は大渋滞でしたが、駅前は閑散として、何となく寂しい感じでした。

中も思ったほどは混んでなかったですが、ゴールドストーンクリーマーは、長蛇の列が出来てます。(六本木ほどではないんですけど)
[PR]
by tailstream | 2007-03-25 17:40 | 携帯からブログ
心配していたことが・・・
【キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜 (3/24 対 ペルー代表 @横浜国際総合競技場<日産スタジアム>)】日本代表参加選手変更(07.03.23)こんな発表が出ていました。

J1、ACL、日本代表と過密日程で怪我をしないと良いのだけれどと思っていましたが、怪我しちゃったみたいです。
シドニーでネネと平川が負傷し、今度は坪井。
大分戦に間に合うのか不明ですが、チーム全体の調子が上がってきていたのに・・・
早い回復を願います。

そして、こんなニュースも・・・
【TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2007】開催国枠決定に伴うキャプテンコメント(07.03.23)
「かわぶちきゃぷてん」のコメントに

現在、AFCチャンピオンズリーグを戦っている浦和レッズ、川崎フロンターレもアジア王者を目指し、最大の努力をしてほしい

と書いてありましたが、日本にとってのACLの意義がどこかに行ってしまったのではないかと思ったりします。
もちろん、レッズにとってのACLの意義は変わることはないと思いますし、レッズがACLを制することで、日本にとってのACLの意義を一新させてくれると信じています!

そういえば
[PR]
by tailstream | 2007-03-24 08:46 | サッカー
終了式
昨日は幼稚園の終了式でした。
当たり前ですが、内容的には去年と同じでしたが、皆勤賞はならなかったものの、努力賞を頂き、名前を呼んでもらえました。
年中さんの終わりだけあって、皆勤賞、努力賞をもらった園児も多かったです。
そんな中2年皆勤の園児もいてすごいと感じました。

式の最後は、「思い出のアルバム」を両親の方を向いて歌ってくれたのですが、今年も少しウルッっとなってしまいました^^;

4月からはいよいよ年長さん。
幼稚園の中で一番お姉さん。
親子共々頑張りたいと思います!
[PR]
by tailstream | 2007-03-24 08:24 | 娘と一緒
ACL グループE 第2節 vsシドニーFC
2007年3月21日(土)キックオフ20:00(18:00) オージースタジアム
シドニーFC 22 浦和レッズ
得点者:1分カーニー(シドニー)、22分タレー(シドニー)、28分ポンテ、53分永井

前半開始から地に足が着かないというか、流れに乗れないというか開始1分でゴールを決められてしまうと、その後も終始シドニーFCペースで試合が流れ、PKまで与えてしまい(あれはPKじゃないだろ!)2点差を付けられ苦しい展開・・・
PKを決められた時には、TV中継を見ながら、興奮気味の両親を尻目に、「3点取れば良いんだから」と冷静?な娘がいました(^^ゞ

前半途中でネネが負傷し、長谷部投入。
ここから流れが変わり、暢久のクロスをポンテが決めて1点差。
前半はこのまま終了。

後半は開始からレッズペースで、後半8分にはポンテのクロスをキーパーがこぼしたところを永井が押し込んで同点。
その後もずっと攻め続けるも、ゴールを割ることは出来ずタイムアップ。

アウェーで勝ち点1。試合展開から考えても価値のある引き分けだと思います。

阿部、闘莉王、坪井の3バックに、長谷部と啓太のボランチ。
甲府戦の時にも思いましたが、このフォーメイションはかなり行けていると思います。
守備も安定する、攻撃も結構良かったと思います。

心配なのは、負傷で退場したネネと平川。
平川はかなり痛そうでしたし・・・

次の上海申花戦は埼スタジアムですが、水曜日は定例の会議が19時から20時過ぎまであるため参戦できませんが、妻と娘に託します。
[PR]
by tailstream | 2007-03-21 20:28 | サッカー
佐藤琢磨、チーム初のQ2、Q3進出で大躍進の予選10番手!!
佐藤琢磨、チーム初のQ2、Q3進出で大躍進の予選10番手!!

昨日のフリー走行の結果は実力だったようです。
少なくともオーストラリアGPでは。

明日の決勝がもの凄く楽しみになってきました!
[PR]
by tailstream | 2007-03-17 21:05 | F1
J1第3節 vs ヴァンフォーレ甲府
2007年3月17日(土)14:02キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2−0ヴァンフォーレ甲府
得点者:57・69分ワシントン
観客数:39,494人

昨日の夜から、娘が39度近い熱を出してしまい、今朝になってもまだ熱は下がらずにいたので、チケットがもったいないけど今日はTV観戦かなと思っていたのですが、12時過ぎぐらいに少しだけ熱が下がって、少しだけ元気になった娘が「サッカー行きたい」と言うので、寒かったり熱が上がったら途中でも帰ってくるよと約束して、13時過ぎに家を出てスタジアムに向かいました。

スタジアムに着いたのは、前半の14分過ぎ。
席に着くと、シャトルバスの中ではまだ熱があったのに、首の裏も、脇の下も普通の感じで、娘ももの凄く元気になっていました。

試合の方は、どちらも決定機を活かせないまま0-0で前半を終了。
後半は、ワシントンの2発で、ヴァンフォーレにはゴールを割らせず、2-0で勝利!

前節の件があるので、2-0と言うスコアで迎えた終盤は、終始ドキドキしていました。

試合の内容は、不満はあるけど1節、2節よりも数段良くなっていると思います。
今日はなんと言っても完封勝ちですしね!

P3170056.JPG

P3170058.JPG P3170059.JPG

試合後、「今日は勝ったね」「この前は悔しかったもんね」を何回も何回も繰り返し言っている娘でした。
あと、「ワシントンが2回とったんだよね」「でも、もう1点欲しかったなー」も繰り返し言っていました^^

P3170060.JPG
今日は、熱があったのでずっとコートを羽織っての観戦でした。
[PR]
by tailstream | 2007-03-17 20:58 | サッカー
J1第2節 vs アルビレックス新潟
2007年3月11日(日)16:01キックオフ・東北電力ビッグスワンスタジアム
浦和レッズ2−2アルビレックス新潟
得点者:30分永井、64分ワシントン、88分河原(新潟)、89分田中(新潟)
観客数:40,524人

後半42分までは、2点差(2-0)で勝っていたのに、2分間で勝ち点を2点、失ってしまった試合ですが、内容は1節やALCに比べれば断然良かったと思います。
最後の数分間は油断と疲労がでたのかなとは思いますが、正直もの凄く悔しかったです。

通路のすぐ脇の席にいたので、ピッチから引き上げていく選手の表情を間近で見ることが出来たのですが、一様に悔しそうな表情でした(当たり前ですが)。
きっと、この経験は良い方向に役立ててくれると思えました。

車で行っていたので、帰りももちろん車。
北陸道は吹雪で視界が悪く、関越道は雪が積もりチェーン規制・・・
越後川口SAでは、レッズのステッカーを貼った車、赤いポンチョを着た人々がチェーンを着けるのに苦労していました。
うちの車もノーマルタイヤだったので、チェーンを巻いてのろのろ走行。
なんだかんだで家に着いたのは、午前3時でした・・・

越後川口で隣に止まっていたレッズ帰りのファミリーが、お父さんが肩を怪我しているとのことで、チェーンを付けるのに苦労していたので、手伝ってあげたのですが、さすがに2台分の作業をした体は水曜日ぐらいまで筋肉痛で大変でした(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2007-03-17 00:58 | サッカー
春の珍事???
今日から新装開店な感じで、F1が開幕しました。
マイケルはいなくなっちゃったけど、冬場のテストの状態からフェラーリが優勝の最有力候補で、次いでマクラーレン。
それに続くのが、ルノー、ザウバー。
日本のチームは、ホンダもトヨタもイマイチ。スーパーアグリに至っては、昨日やっとマシン発表ってこともあり、当面去年と同じ位の予想って言うのが何処を見ても書いてあった気がする。

そんで持って蓋を開けて見たら、フェラーリ、マクラーレンがトップ争い(フリー走行)だったようで、予想通り。

日本チームは…
アンソニー・デビッドソンが11番手で最上位!
次が佐藤琢磨の13番手。

春の珍事か実力か…

つか、ホンダはアクシデントがあったとは言え、エンジン(とシャシー?)を提供してるチームに負けちゃまずいでしょ。

まぁまだ金曜日のフリー走行だけだし、速報の数字しかしらないから全然分からないでしけど…
(カラーリングのせいじゃないよね?)
[PR]
by tailstream | 2007-03-16 23:34 | F1