<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
3周年
ブログ開設から丁度3年たちました。
ブログのタイトルの通り、開設して見たものの、果たして続くのだろうかと思っていましたが、無事?4年目に突入しました(^^;

こんなくだらないブログでも、見に来て下さる皆様のお陰です。
これからもよろしくお願いします~
[PR]
by tailstream | 2007-02-28 09:00 | 携帯からブログ
お手紙
a0006364_846825.jpg

昨日、夜遅く家に帰るとこんなお手紙が置いてありました。
最近、娘が寝る前に家に帰るの少ないからな…
今日も遅くなりそうだし…
[PR]
by tailstream | 2007-02-28 08:46 | 娘と一緒
期末お遊戯会
昨日は、幼稚園の学年末のお遊戯会でした。
去年は、良い場所で見られなかったので、今年こそはって気持ちはどこへやら・・・
今年も、家を出たのは集合時間の10分前(^^ゞ
結局、去年と同じく一番後ろのカメラ撮影用のひな壇・・・

年少さんの、「オオカミと子山羊」(オオカミと七匹の羊)は、とても可愛くて思わず微笑んでしまいました。
途中、オオカミの登場シーンは「♪おれは〜おおかみだ〜くいしんぼーのおおかみだ・・・」を出てきたところは、去年の娘のクラスがやった赤ずきんちゃんの時と全く同じで懐かしく思いました。

年少さんの演技が終わると、娘の出番。
今年は、「さるかにがっせん」。
娘の出番は一番最初のカニ。
おにぎりを拾いながら、猿にだまされて柿の種と交換してしまうところまでの役。
去年はたった一言だけだったのが、今年はお話の中盤までずっと出ていて、台詞もいっぱいありました^^
大きな声で、一番後ろにいてもよく聞こえる良い演技だったと思います。
(本人的には衣装が可愛い、蜂がやりたかったようですが、カニは主役?だし衣装もとっても可愛かったと思います)

最後の年長さんは、「ピノキオ」3年目で、幼稚園の集大成!
さすがの一言でした。
演技の後で、曲名はわかんないけど歌っていた(喧嘩もしたけどすぐに仲直りとか・・・卒業を思わせる歌)時はちょっとウルってなっちゃいました(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2007-02-26 07:45 | 娘と一緒
完敗
ゼロックススーパーカップは、ガンバに4−0の完敗だった模様・・・
日テレの放送を録画はしてあるけど、見る気が全く出ません・・・日テレだし。
ブルズカップも大量失点で完敗だったし、ものすごく不安でなりません。

「レッズ負けちゃった。4−0だって」と娘に伝えると、「青いチームが負ければ良かったのに。Yちゃんが見に行かなかったからかな」(ガンバが相手と知らないのに、レッズの敵は青ってなぜか決まっている)とまるで勝利の女神気取り・・・
その後、寝るまでの間、「レッズ負けちゃった。」と残念そうに何回か言っていました。

来週はいよいよJ開幕。
開幕戦の横浜FC戦@埼スタは、勝利の女神様?も参戦予定。
しっかり応援して勝っていただきます。
[PR]
by tailstream | 2007-02-25 07:33 | サッカー
10回目
今日は、10回目の結婚記念日でした。
1997年2月20日に入籍をし、今日でちょうど10年。

あさ、妻に10周年+誕生日のお祝いをあげて、夜はしゃぶしゃぶでお祝いしました。
[PR]
by tailstream | 2007-02-20 23:18 | ファミリー
ポテト・パラダイス
a0006364_1617514.jpg

a0006364_1617525.jpg

a0006364_1617633.jpg

いつも行っているショッピングセンターに、ポテト専門店が出来ていたので買ってみました。
スマイル・スマイル(マッシュポテト)とウェーブ(フレーバーポテト)。
揚げたてで、美味しです(^_^)
[PR]
by tailstream | 2007-02-18 16:17 | 食べ物
満足
a0006364_11502612.jpg

a0006364_11502855.jpg

a0006364_11502837.jpg

a0006364_11502982.jpg

ドームシアターでプラネタリウムも見れたし、娘は一番乗りでロボットと遊べたし、満足満足。
ドームシアターの上映は、娘には難しかったと思ったけど、また見にきたーいと言っていました(^_^)。

今は、ジオコスモを夢中で見てます。
[PR]
by tailstream | 2007-02-18 11:50 | 娘と一緒
リベンジ
a0006364_9304556.jpg

今日は日本科学未来館にリベンジに来ました。
この前は、出足が遅くドームシアターに入れなかったので、今日は会館前から並んでます。
[PR]
by tailstream | 2007-02-18 09:30 | 携帯からブログ
昨日はバレンタインデー
a0006364_8415032.jpg

家に帰ると、妻と娘が作った、チョコレートケーキが置いてありました。
今朝、美味しくいただきました(^^)
[PR]
by tailstream | 2007-02-15 08:41 | ファミリー
スピーカーの上
a0006364_018938.jpg

今朝撮った写真。
スピーカーの上はこんなことになっちゃっる…
[PR]
by tailstream | 2007-02-15 00:18 | 携帯からブログ