<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
やっと着いた~
a0006364_10502220.jpg

と言っても、まだ盛岡駅…
各駅停車のやまびこ号は、やっぱり遅かった。

それより、雪が全然ないけど大丈夫かな…
[PR]
by tailstream | 2006-12-30 10:50 | 携帯からブログ
すっかり
a0006364_723714.jpg

5時起きで眠そうにしていた娘も、楽しみにしていた新幹線でのお絵書きに夢中です。
[PR]
by tailstream | 2006-12-30 07:23 | 娘と一緒
これから
a0006364_71732.jpg

a0006364_71793.jpg

安比高原まで行って来ます~

今は、大宮駅で駅弁中です。
[PR]
by tailstream | 2006-12-30 07:01 | 携帯からブログ
第86回天皇杯・準決勝vs鹿島アントラーズ
2006年12月29日(金)15:04キックオフ・国立競技場
浦和レッズ2−1鹿島アントラーズ
得点者:40分小野、69分岩政(鹿島)、82分ポンテ

第86回天皇杯・準決勝vs鹿島アントラーズ

2006年は勝ちで締めくくることが出来ました!
前半20分頃までは、アントラーズペースで何となく嫌な感じだったのですが、20分過ぎぐらいからレッズペースになり40分には伸二の技ありシュートで、先制。
後半24分に岩政に決められて、同点とされるも伸二からのパス(これも技あり)をポンテが決めて、勝利となりました。

5回戦、準々決勝に比べたら大分良いできだったのではないかなと思いました。
伸二は2戦連続でキレキレでしびれました!
細貝も2戦連続で頑張ったと思います。

反面、永井にはもっと頑張って欲しかった・・・前半終了後のイエローもふっかけられたのかもしれないけど、余計でしたね・・・

第86回天皇杯・準決勝vs鹿島アントラーズ

元旦は国立には行けませんが、ガンバに勝って良い年が迎えられると信じています!
そういえば、お正月の歌は盛り上がってましたね

More
[PR]
by tailstream | 2006-12-29 22:02 | サッカー
サンタさんから
a0006364_8441162.jpg

ラブベリのグッズ色々でした。
お店で、おまけに頂いたタンブラーも一緒に入れました。
[PR]
by tailstream | 2006-12-25 08:44 | 携帯からブログ
Merry X'mas
a0006364_6583937.jpg

今年はペコちゃんのケーキでした。
娘の元にもサンタさんはやって来たようです(^_^)
[PR]
by tailstream | 2006-12-25 06:58 | 携帯からブログ
第86回天皇杯・準々決勝vsジュビロ磐田
2006年12月23日(土・祝)13:00キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ3−3(PK10−9)ジュビロ磐田
得点者:31分前田(磐田)、46分福西(磐田)、54分永井、63・80分小野、81分犬塚(磐田)
PKキッカー
レッズ:小野、山田、ポンテ、酒井、長谷部、都築、内舘、鈴木、坪井、細貝
磐田:前田、太田、金、上田、ファブリシオ、船谷、カレン、菊池、大井、犬塚(×)
観衆数:27,242人

前半のレッズの様子では、後半早々に2点ビハインドになったときは、正直だめかと思った・・・
でも、負けるわけにはいかない(しかも埼スタ)!

後半から入った伸二が流れを変えてくれ、1分間は3-2でリードも出来たんだけど、延長戦に。
第86回天皇杯・準々決勝vsジュビロ磐田

両チームとも延長戦は疲れが見え、結局PKに。
第86回天皇杯・準々決勝vsジュビロ磐田

PK戦は、ちゃんと見てられなかった・・・
酒井がやり直しになったときは、初めて主審がまともな笛を吹いた気がし、都築がが蹴ったときには男気を感じました。
(家に帰ってコメント見ると順番は決まっていたみたい)
第86回天皇杯・準々決勝vsジュビロ磐田

PK戦は、10人が蹴り合った末にジュビロの10人目の犬塚が外してレッズの勝利!
内容はともあれ、次に駒を進めることが出来て何よりです。

29日のアントラーズ戦もきっと簡単な試合にはならないと思うけど、今年最後の試合を勝ちで締めくくって、来年最初の試合も勝って連覇しましょう!
29日も参戦します!
[PR]
by tailstream | 2006-12-24 09:06 | サッカー
優勝パレードを見る娘
2006/12/17はレッズの優勝パレードが行われました。
残念ながら、見に行くことが出来なかったので「テレ玉」で放送されたのを録画して見ました。
さいたま市役所での紙吹雪、選手一人一人が銀皿を掲げる姿をみて、ちょっとウルウルしてしまいました(^^ゞ

娘は、レディア&フレンディアをだっこしながら、銀皿を掲げる選手の名前を呼んで嬉しそうに見ていました。
レッズの優勝パレードを見る娘 レッズの優勝パレードを見る娘

[PR]
by tailstream | 2006-12-17 23:59 | サッカー
イルミネーションをはしご
ブログ更新を大分さぼっていましたが、先週の土曜日(12/16)は午前中から3時過ぎまで予定(娘の習い事)が入っていたので、埼スタでの天皇杯5回戦は見に行けず、携帯の速報で3-0のスコアだけを確認したので、圧勝じゃんと思いきや・・・0-0で延長にもつれ込んだのね・・・
何はともあれ、「サッカー行きたかった〜」と不満げ(準々決勝はママだけ参戦した模様・・・勝手に行って許せん!)だった娘と一緒に、準々決勝には参戦できた(既に過去形・・・)

で、本題のイルミネーションをはしごですが、サッカーに行けなかったことに納得できない、娘を連れてイルミネーションを見に行ってきました。
#もちろんママは仲間はずれ:-P

池袋まででて、山手線に乗り換え娘に「何個目の駅が良い?」と聞くと「4個目」とちょうど良く新宿になったので、まずは新宿サザンライツを見に行きました。
新宿サザンライツ

新宿サザンライツ 新宿サザンライツ

高島屋側はものすごい人で、前に歩くのもままならない感じでした(^^ゞ
高島屋側からサザンタワー側まで一回りした後は、お腹がすいたというので、夕ご飯を食べていると、「もう一個ぴかぴか見たい」と要求されました・・・

と言うことで、次は原宿まで電車で移動して、表参道アカリウムを見に行きました。
原宿で降りると、目の前のスヌーピーのお店に吸い込まれ、お菓子を買う羽目に・・・
表参道アカリウム 表参道アカリウム

原宿〜表参道はカップルばかりでした。

表参道アカリウムは、大人な感じのせいか娘には少し退屈だったようで、表参道ヒルズで買い物をしたあと、「もういっこ見に行く」と言われてしまいました・・・

ってことで、「次が最後だよ」と言って、六本木ヒルズのイルミネーションを見に行きました。
六本木ヒルズのイルミネーション 六本木ヒルズのイルミネーション

グリーンサンタ@六本木ヒルズ グリーンサンタ@六本木ヒルズ

ブロックで出来たグリーンサンタはかじり付くように見ていました。
満足もいったようでした(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-12-16 23:59 | 娘と一緒
Jリーグ杯 優勝銀皿
シャーレにお目にかかってきました!
Jリーグ杯シャーレ

ウィニングボール シャーレとウィニングボール

ワシントンのユニホーム


その後、レッドボルテージにも行ってみたのですが、すごい人で商品も雛切れ多数のようでした(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-12-10 21:11 | サッカー