<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
そろそろ出さないと‥
a0006364_921542.jpg

土曜日に、近所の某企業の研究所でお祭りでクリスマスツリーの点灯式がありました。

我が家のツリーもそろそろ出さないと‥
[PR]
by tailstream | 2006-11-27 09:02 | 携帯からブログ
レッズ「地元でVだ」
の見出しが、読売の地域面に出ています。
電車の中で後ろから覗き見なのでどんな記事かは分かりませんが(^^;
2点差負けでも栄冠と書いてあるのが見えました。

負けでも優勝出来るけど、勝って優勝を決めて下さい!


そういえば、味スタの外に3km近く続いた開門まちの列のなかで、娘が、「今日は絶対に勝つよ」と言って、皆を笑顔にしていました。

家に着いてからも、エレベーターのなかで、「引き分けちゃったね、次ぎ勝てば良いよね」と言っていて、元気を分けてくれました(^^;
[PR]
by tailstream | 2006-11-27 08:48 | サッカー
J1第33節 vs FC東京
2006年11月26日(日)14:03キックオフ・味の素スタジアム
FC東京0−0浦和レッズ
入場者数:41,528人

J1第33節 浦和レッズvsFC東京

J1第33節 浦和レッズvsFC東京 J1第33節 浦和レッズvsFC東京


ガンバがパープルサンガに3-2で辛くもなった様なので、残念ながら、優勝は最終節に持ち越しになってしまいました。

最終節のガンバ戦は都合が合わないのでスタジアムには足を運べませんが、勝利で優勝を飾ってくれることを信じています!
[PR]
by tailstream | 2006-11-26 20:56 | サッカー
あともう少し
a0006364_114182.jpg

開門待ちの行列は物凄い事になってます
[PR]
by tailstream | 2006-11-26 11:41 | 携帯からブログ
J1第32節 浦和レッズvsヴァンフォーレ甲府(デジャブ?)
娘のHappy Birthdayを最後に、更新が滞りってますが…
その間に娘イベントは、ピアノの発表会に幼稚園祭(文化祭)。
レッズは、マリノスに辛勝、グランパスに惜敗。

そして、昨日は久々にスタジアムに行って来ました。
諸事情でスタジアムに到着したのは、キックオフから10分が過ぎたぐらい、丁度、トゥーリオコールの最中でした。
スタジアムの外に聞こえる歓声でハラハラしていたのですが、とりあえず0-0でホットしたのですが、試合展開は何となくヴァンフォーレペースと言うか、レッズにミスが多い感じで、攻めても点には成らない雰囲気…
先週のグランパス戦を思わせる展開…

そんな中、相手DFがPA内でファール(イエロー2枚で退場してくれた!)。
PKをゲットで先制点を頂き!
と思いきや、シトンの蹴ったボールはGK阿部の手の中に…
その数分後、またしてもPKをゲット!
今度こそと思いきや、またしてもシトンの蹴ったボールがGK阿部の手の中に…
しかも、ほぼ同じコースだし、デジャブなんじゃないかと思いたくなりましたよ!!

そんなこんなで、数的有利も生かせず、前半は0-0で折り返し…

後半は別のチームになったかの様な感じで、後半1分にシトン、19分に山田、23分にシトンが決めてくれ、終わって見れば、3-0の完勝。

J1 第32節 vs ヴァンフォーレ甲府 優勝に向けて!


ガンバが引き分け、フロンターレが負け(脱落)なので、初アウェイ参戦予定の味スタで勝てば優勝決定!

昨日は、選手入場のアレ(なんて言うんだろ)に参加できなかったけど、遅くまでスタンドに居たので、シートの片付けを手伝う事が出来ました。
有志の皆さんいつもお疲れさまです!

試合後の埼スタ
[PR]
by tailstream | 2006-11-24 09:21 | サッカー
Happy Birthday
a0006364_711958.jpg昨日は、娘の5回目の誕生日でした。

普通に仕事だったので、夕ご飯でパーティーっぽいことをしてプレゼントをあげました。
プリキュアのデコレーションケーキにローソクを5本たてて、バッピーバースデーの歌を妻と二人で歌ってあげると、なんだか照れくさそうにしていました。

プレゼントは、洋服(娘と一緒に選んだ)にしました。
妻はおもちゃ、おじさん(妻の弟)からもおもちゃが届きました。
[PR]
by tailstream | 2006-11-10 06:32 | 娘と一緒
トップ10入り
浦和が世界のクラブ「トップ10」入り

こんな記事が出ていました。

世界を代表する10クラブを題材にした番組「キングス・オブ・クラブス」の対象としてノミネートされたと言うことです。
この番群組を制作しているのはIMGロンドンと言うテレビ局だそうで、ヨーロッパと南米以外からはレッズが唯一選ばれたそうです。

ヨーロッパから高評価をもらえたなんて、なんだかとっても嬉しくなりました(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-11-09 08:03 | サッカー
KEEP ON RISING
この前、レッドボルテージで「KEEP ON RISING」のCDを買って帰って以来、娘がレッズの音楽かけてとねだるので、車では「KEEP ON RISING」、「REDS ANTHEM」、「FIRST IMPRESSION]が繰り返し流れています。

そんな中、娘が選手を好きな順に名前を言っていました。

1番好きなのは、坪井。
2番目は、アレックス。
3番は、ワシントン。
4番は、闘莉王。
5番は、山田。
6番は、岡野。(以前は2番だったのに・・・)
7番以降は順番は忘れちゃいましたけど、啓太、達也、ポンテ、山岸、永井、相馬、長谷部、平川、堀之内とレギュラークラスは出てきていました。
伸二を除いては・・・

天皇杯を見ながら、19番は内舘、7番は酒井だよって言っていたので、伸二だけだよ名前覚えてもらえないの・・・

娘:「18番誰だっけ?」
私:「伸二だよ」
娘:「あっそうだ、小野伸二でしょ」

こんな会話を何回もしています・・・
頑張れ小野伸二!
[PR]
by tailstream | 2006-11-06 23:54 | 娘と一緒
天皇杯4回戦 vs 静岡FC
2006年11月4日(土)13:04キックオフ・駒場スタジアム
浦和レッズ5−0静岡FC
得点者:4分・59分田中、22分長谷部、47分・89分ワシントン
観客数:13,636人

順当に勝ちました。
録画したものを、娘も一緒に見るというので、昨日の夜(前半)と今朝(後半)に分けて見ました。

圧倒的にボールを支配し、シュートの数も圧倒的。
結果も5-0の完勝。

でも、後半は危ない場面が何度かあったので、リーグ戦、5回戦以降の天皇杯ではきっちりビシッと締めて欲しいかなと思います。

次は、12/9にアビスパ福岡と埼スタで対戦。
次もスタジアムには行けないので、きっちり勝って12/23、29とスタジアムに応援に行きたいです!

ちなみに、娘は4点目が入ったあと、しばらくして「もう一点欲しいね」と解説者のような言い方で言っていました(^^ゞ
岡野のフル出場にも喜んでいました。
[PR]
by tailstream | 2006-11-05 17:57 | サッカー