<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
J1第25節 vs 京都パープルサンガ
こんな試合を毎回みたい!

京都パープルサンガ1−5(前半1−3)浦和レッズ
得点者:13分闘莉王、16分中山(京都)、22分平川、40分田中、46分山田、83分相馬
入場者数:16,492人

BS-iの中継で観戦しました。
闘莉王、平川、達也、暢久、相馬(OG?)の5ゴールで快勝。

今日はもう文句はないです。(本当はあるけど)
立ち上がり少し不安な感じはありましたが、平川のミドルシュートが決まった辺りから、レッズペースであんなにDFの裏にボールが通って良いのかと思うほどでした(^^ゞ
一緒に見ていた娘も、余裕なのか試合とは違うところにコメントしてました。
(アレックスの頭かっこいいね〜とか・・・)

前半は、京都の若い司令塔・中山にボレーを決められてしまいましたが、3-1折り返し。
後半は、開始早々に暢久のゴールで、京都は戦意喪失気味な感じ。
危ない場面もありましたが、終始レッズがボールを持っている状態。
でも、人間欲張りなもので、勝ち点3は間違いないとわかると、今度は得失点差が気になってきて、4-1で勝っているのに後2点取らないかな・・・後1点でも良いと口走ってしまっていました(^^ゞ
そんな中、途中出場の相馬のシュートが相手DFに当たってラッキーなゴールが決まり5-1。
でも、もう1点と思っていた自分はかなり欲張りです・・・

終了間際に、坪井が倒れ込んでそのまま担架で運ばれてしまった(イエローももらってた)のが心配です。(娘も心配してます)

次節はホームでジェフ戦。
今日みたいな試合展開で、きっちり借りを返してほしいと思います。
[PR]
by tailstream | 2006-09-30 19:17 | サッカー
秋分の日。さいスタの上空も秋の空が広がっていました。
うろこ雲
[PR]
by tailstream | 2006-09-24 00:43 | フォト
J1第24節 vs 清水エスパルス
2006年9月23日(土・祝)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ1−0清水エスパルス
得点者:16分ワシントン
観客数:48,378人
J1第24節 浦和レッズvs清水エスパルス J1第24節 浦和レッズvs清水エスパルス


前半開始から良い感じで、ここ何節か続いていた悪い感じは全くなかったんだけど、結果は前半16分のシトンの一発だけ。

相変わらずディフェンス陣は良いんだけど、決定的なチャンスをものに出来ない・・・
達也も永井もFW陣に迷いがあるのか、シトン頼みなのか・・・自分で打とうよと思ってしまう。

試合後、夕飯を食べながら娘も怒ってたよ!
娘:「今日は引き分けだったね。」
自分:「ワシントンが1回入れて勝ったよ」
娘:「だって1回じゃつまらないもん」

1回じゃつまらないです。
なんと言っても、娘の中でもっとも印象的なのは、ナビスコ準々決勝のフロンターレ戦@駒場。
そう、シトンの4ゴール。

次節はアウェイで京都と。
シトン大丈夫かな・・・大分痛がってたけど。
[PR]
by tailstream | 2006-09-24 00:30 | サッカー
前半が終わって1-0
a0006364_1558955.jpg

今日は、レッズ弁当を買ってみました。
16分にワシントンのゴールで1-0で折り返し!
[PR]
by tailstream | 2006-09-23 15:58 | 携帯からブログ
サンゲタン
a0006364_21551153.jpg

サンゲタンて料理らしいです。
前職の同僚3人(自分より先に退職2人と現職1人)と焼肉屋さんで盛り上がりました。
サンゲタンは凄く美味しかったけど、食べきれなかたったです。
[PR]
by tailstream | 2006-09-19 21:55 | 食べ物
パラッパラッパー
昨日の夕飯の時、どんな流れか忘れたけど、「昔、キックパンチとかってするゲームあったよね」、「あれ面白かったよね」とか話していたら、ななんと、PSPでリメークなんてニュースが!
96年に発売だったんだ・・・10年前か・・・

『パラッパラッパー』PSPでリメイクされて登場!
[PR]
by tailstream | 2006-09-19 06:19 | 最近の話題
夕焼け
a0006364_1950590.jpg

幻想的な?夕焼けが見られました。
[PR]
by tailstream | 2006-09-18 19:50 | 携帯からブログ
八景島シーパラダイス
せっかくの連休なので、動物園か水族館にと思い、午後から雨の予報だったので八景島シーパラダイスまで行ってきました。
出足が遅かった+駐車場渋滞で中に入ったのは14時過ぎになってしまいました・・・

八景島シーパラダイス

娘は、ペンギン、シロクマに釘付けになったり、ヒトデに触れるコーナーでも釘付けになったりと、楽しんでいました。
ヒトデは怖がって触れないかなと思ったら、全然平気で自ら進んで水槽に手を入れていました(^^ゞ

八景島シーパラダイス 八景島シーパラダイス


サメが入っている水槽では、一緒に入っている小さな魚が食べられちゃうよと心配しながら、サメ怖いと今にも泣き出しそうでちょっと可愛かったです^^

水槽を見て回った後は、アクアシアターでペンギンのお話を見て、ご飯を食べ、アクアスタジアム(イルカやアシカのショー)に向かいました。

水族館といえばやっぱりイルカのショー!
娘もイルカのジャンプやアシカの芸に大満足だったようです。

八景島シーパラダイス 八景島シーパラダイス


そのほかの写真

[PR]
by tailstream | 2006-09-18 08:50 | ファミリー
ETCミニチュアコーナー
a0006364_12442059.jpg

a0006364_12442178.jpg

大黒PAのETCミニチュアコーナーに夢中の娘。
八景島シーパラダイスに向かってます。
[PR]
by tailstream | 2006-09-17 12:44 | 娘と一緒
J1第23節 vs サンフレッチェ広島
2006年9月16日(土)19:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ2−1サンフレッチェ広島
得点者:35分闘莉王、39分ウェズレイ(広島)、86分山田
入場者数:39,123人

勝ち点3を取れたので良しとしておくべきなのかなと思う試合内容だった気がします。
すごく悪いわけではないけれど、お世辞にも良いとは言えない攻撃陣。
動きが悪いわけではないけれど、お互いの意思疎通が出来ていないというか・・・パスミスが多かった気がしました。

そんな中、前半35分に闘莉王が先制断を決めてくれたのもつかの間、ウェズレイに同点弾を決められ前半終了。
ウェズレイのゴールはあの角度からまさか入るとはと言う感じがしました。
(アウェー側のメインロアーから観ていたせいかも・・・)

後半は開始早々から、達也に代えて(復帰直後の切れが戻らないですね・・・)ポンテが出てきて、前半よりは何となく良くなった気がするも、ゴールにはつながらずという状況が続いたのですが、フリーでボールを受けたアレックスが左から出したボールを下田が弾いたところに途中出場の山田が走り込んで決勝ゴール!

ガンバも勝ったので、勝ち点3を取れて何よりでした。

次節はさいスタでエスパルス戦、きっちり借りを返しましょう!
23日は予定が開いたのでチケット取ろうかな。
[PR]
by tailstream | 2006-09-17 00:11 | サッカー