<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
「辛口性格診断」
「辛口性格診断」
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

なるものをやってみました。
結果は、「お気楽ナルシストタイプ」でした(^^ゞ
詳細は、あえて書きません!

ちなみに、

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は3014540人のうち 50644人 (1.7%) でした。

とのこと・・・もしかして、珍しいってことかな???
[PR]
by tailstream | 2006-05-30 22:06 | 未設定
ポールポジションはく奪!
朝6時頃に目が覚めて、速報で予選結果を見たときには、ポールポジションを獲得していたはずのM.シューマッハ・・・
さっき予選結果をちゃんと確認しようと、見てみるとアロンソがポールポジション???
あれ、スペインGPの所を開いたかと思ったら、ちゃんとモナコGPだった。
あれれ・・・マイケルは???
記録なし???
どういうこと・・・

シューマッハがラスカスでマシンを止めた(スピンを喫してコースを塞いだ)アクシデントは、故意ではないかとの声が上がっていたが、スチュワードは“有罪”判決を下した模様

映像とかを見てないから何も分からないけど、故意にスピンしてコースを塞ぐなんて姑息なことしないと思うのだけど、どうなんだろう・・・
これでフェラーリは2台そろって記録なしで最後尾スタート。
決勝はアロンソの独走で終わっちゃうのかな・・・つまらなそう。

Formula 1 : News SCHUMACHER - Racing-Live.com
[PR]
by tailstream | 2006-05-28 08:29 | F1
果たして効果は‥
a0006364_2314474.jpg

家に帰ったらすぐにすること3つを幼稚園に行く前、帰り道に約束するのですが、1つ目の手を洗ってうがいをする以外は、なかなか出来ません(>_<)
そこで、写真のものを作ってみました。
果たして効果はでるでしょうか‥
[PR]
by tailstream | 2006-05-24 23:14 | 娘と一緒
数分で売り切れ‥
本日10時に発売になった、ナビスコ杯準々決勝(VSフロンターレ)のチケット。
A席は速攻で売り切れ、S、SA、SBもホーム側は売り切れ‥
チケットぴあもなかなか繋がらず、繋がった時には既に↑の状態(10:02)て‥
でも、ホームスタンド中央の席を買っちゃいました。
[PR]
by tailstream | 2006-05-24 10:18 | サッカー
予選1位通過
ナビスコカップ 6日目 VS横浜.F.マリノス

すっかりサッカー観戦にはまってしまっている娘(4歳)に要求され金曜日にチケットを購入し、埼玉スタジアムまで行ってきました。

サッカーに行くのがよほど楽しみなのか、土曜日の朝はすごい早起きでした。
朝ご飯を食べると、早速観戦グッズをリュックサックに詰め込んで、「はやくいこー」とリュックサックをしょって玄関に・・・まだ9時前・・・
まだ、早いし洗濯とかあるからを説得し、お絵かきを始めてもらったのですが、「まだ~」と繰り返し言っていました(^^ゞ

結局、いつもよりもかなり早い時間にスタジアムに向かうことになり、スタジアムに着いたのは1:40頃。
しかし、出先から合流するママを待たなければならないのでスタジアムには入れません。
しかもママはキックオフに間に合うかどうか微妙な感じ・・・

レッドボルテージのテントでグッズをあさったり、娘がちゃっかり並んでしまったので、サポーターズカレンダーの撮影をしたりと、時間をつぶしていたのですが、ゲートの外の人も少なくなり、スタジアムからは大きな歓声が聞こえ始め、娘は「まだ行かないの」と我慢できない様子。
結局、ママが現れたのはキックオフから10分後。
走って席まで行こうとしたのですが、南門からメインアッパーのホーム側まで走れるわけもありませんでしたw

CIMG3785.JPG CIMG3786.JPG


試合の方は、ワシントンの先制にはじまり、相馬、ワシントンと前半で3-0。
後半も、岡野のクロスにワシントンが合わせてハットトリック。
その後、マリノスに2点返されはしたものの、4-2で快勝?。

ワシントンの先制弾は、オフサイドフラッグがあがる中のゴールでしたが、オフサイドポジションにいたのはワシントンではなくもう一人(誰だったか分からない)の方で、パスはワシントンに出て、もう一人の方は全く絡むことがなかったので、オフサイドが成立しなかったってことのはず。
マリノス側も抗議していたけど、あっさり引き上げたのでルール的には問題なかったのかな。多分。

ということで、予選1位通過が決定し、準決勝は川崎フロンターレ。
リーグ戦もナビスコも調子がよいチームとの対戦ですが、きっと勝ってくれるでしょう!


娘に、選手名鑑と応援歌ソングCDでも買ってあげようかな。
「ぼくらはれっず。お~お~」じゃないよって一応は教えてみたんだけど。4歳児には難しいか!
選手の方は、2番坪井と30番岡野は覚えたみたい。
しかも、Yは2番の坪井が好きと申しておりました(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-05-22 12:56 | サッカー
しろつめ草とクローバー
土曜日は、去年12月に行った彩湖に行ってきました。
娘はシャボン玉がしたくて車の中で「まだかまだか」と繰り返し聞いてきました。

公園に着くと、早速シャボン玉を始め全部終わるまでやっていました(半分はこぼしちゃったのですが・・・)
CIMG3771.JPG

風が強かったので、あっという間に遠くまで飛んで行くのを見て、とても楽しそうでした。

シャボン玉の後は、一面に広がるしろつめ草とクローバーの中で花摘みをして楽しんでいたのですが、空に黒い雲がすごい早さで広がったので、引き上げて帰って来ました。
車に乗ってすぐに、大粒の雨が降り出して、娘は「前が見えないね。車の中で良かった」と良いながら、外を恨めしそうに見ていました。
CIMG3777.JPG CIMG3776.JPG

[PR]
by tailstream | 2006-05-22 12:01 | 娘と一緒
かき氷
a0006364_20182486.jpg

今年、初めてのかき氷。
[PR]
by tailstream | 2006-05-20 20:18 | 携帯からブログ
本当に???
「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」なんてニュースが出てる。
事実ならすごいけど、携帯で音楽って聞かないよな~というか電池なくなって携帯として機能できなっちゃうんですよね。。。

NIKKEI NET:主要ニュース
[PR]
by tailstream | 2006-05-13 08:09 | 最近の話題
feedpath
feedpathと言うサイトを見つけました。
よくある、ホスティング型のRSSリーダーかなと思ったのですが、ブログの投稿まで出来ちゃうみたいです。
ってことで、feedpathからエキブロに投稿してみました。
ちゃんと、できているかな?




  generated by feedpath


[PR]
by tailstream | 2006-05-13 07:39 | ブログ
あらら・・・
井出のライセンス取り消し。

状況から考えて仕方ないのでしょうが、残念です。
チームとしてもいろんな意味で、不安定な状況から抜け出せませんし・・・
井出の今後も不安ですね。

それにしても、ライセンスを発給する時点である程度予想されたことだと思うのに、FIAは責任を取るわけでもなく、井出のライセンス剥奪で一件落着しちゃんだろうな・・・
どこの世界も・・・

2008年のエントリーリストが出てきたけど、マックス・モズレー会長はエントリーから漏れたチームと接触しているというニュースも流れているので、スーパーアグリは撤退する(させる?)と思っているのかも。
資金的には、ミッドランドの方がやばそうだけど・・・

Excite エキサイト : スポーツニュース
井出有治のスーパーライセンス取り消しに関する経緯について
[PR]
by tailstream | 2006-05-10 23:40 | F1