<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
暫定首位
昨日は、埼玉スタジアムでのさいたまダービーを観戦してきました。

同じ市をホームタウンとするチーム同士とは言っても、レッズのホームゲーム。
スタンドは真っ赤に染まっていました(GWのせいなのかいつもより赤かった)。
メインアッパーのアウェー側には、オレンジの人もちらほらいました。
SAITAMA DERBY #1


試合は、立ち上がりから選手も観客も異様な雰囲気に包まれた感じで、前半に鈴木啓太がファールを取られた場面では、両チームもみ合いになり、一触即発な感じ・・・
今期、レイソルからアルディージャに土屋(ボールを持つたびものすごいブーイング!)が移籍したせいも合ったのでしょうか。

前半は、復帰した小野を起点に良い感じで攻めるものの、なかなか得点にはならなかったのですが、32分小野からワシントンへのパスをアルディージャのDFが処理をミスしたのをワシントンが見逃さずゴール!

後半は、鈴木啓太が2枚目のイエローで退場になってしまい、押され気味になっている中、ロスタイムに途中出場の永井がゴールを決めてくれ。結局2-0の完勝(辛勝かも)。
SAITAMA DERBY #5


それにしても、昨日の主審は笛の吹きかたが、アルディージャよりな感じがしました。
メインアッパーのはじの方から見るのと、フィールド上では大分違うのでしょうが、あれがイエロー???と思う場面でレッズ選手にイエローが出るかと思えば、鈴木啓太が殴られても(ラリアット)笛吹かないし、まぁ言っても仕方ないのでしょうが・・・

ともかく、試合には勝ったのでなによりです。

娘は、昨日もゴール裏を指さしては、あっちに行きたかったと何回も言っていました(^^ゞ
次は、あっちに席取ってねと言われましたが、WCが終わるまでリーグ戦のスタジアムでの観戦は(5/21のナビスコは行けるかも)できないかな・・・

帰り道では、「ぼくらはれっず。お~お。お~お。お~お」と嬉しそうに歌っている娘がいました。
SAITAMA DERBY #6 SAITAMA DERBY #9


フロンターレがエスパルスとドローだったので、暫定首位。
今日、ガンバがアルビレックスに負ければ首位復帰です。
ガンバ強いので難しいかな・・・
[PR]
by tailstream | 2006-04-30 08:38 | サッカー
帰り道
a0006364_186396.jpg

a0006364_1863998.jpg

ご機嫌な帰り道。
2-0で勝ったので、ご機嫌で歩いています。
途中、唐揚げとチョコバナナを食べて更にご機嫌になりました^_^;
[PR]
by tailstream | 2006-04-29 18:06 | サッカー
ブロ電
ITmedia News:ブログが、電車に乗る、という新サービス

新しいものには、飛びついてみると言うことで、早速登録してみました。
ブログが電車に乗って記事内容をおしゃべりする、という不思議なWebサービスだそうです。

ブロ電™切符
[PR]
by tailstream | 2006-04-29 08:04 | ブログ
さいたまダービー
明日は埼玉スタジアムでアルディージャとのさいたまダービー。
スタジアムに行く予定はなかったのですが、娘が「行きたい行きたい」と繰り返し言っているのと、自分的にも行きたかったので、チケットぴあのサイトで見てみると、まだSA席に空きがあったので、購入決定!
ピッチは遠いけど、アッパーの中央付近なのでよしとしよう‥

娘には、また言われちゃうんだろうなー
「あっち(ゴール裏)がよかった~」って。

26日のナビスコカップ予選は、快勝だったので前節の嫌な記憶を吹っ飛ばす、快勝を期待します!

帰りに忘れずにファミポートに寄らないと。

ちなみに、e+では、予定枚数終了となっていました。
5/7のアントラーズ戦は、ぴあ、e+ともに予定枚数終了。
[PR]
by tailstream | 2006-04-28 09:49 | サッカー
本日オープン
a0006364_973899.jpg

a0006364_973863.jpg

池袋駅構内に本日オープンするアイスクリームやさん。
昨日、帰りにオープン準備中の所を覗きみしたら、パンフレットをもらっちゃっいました^_^;

今日の帰りに、是非立ち寄ってみようかと思います!
[PR]
by tailstream | 2006-04-27 09:07 | 食べ物
エキサイトネームカード
エキサイトネームカードをリリースしました

ということで、早速作ってみました。(ページの下の方につけてます)
最初なんだかよく分からなかったのですが、これって、今はやりのSNSってことですね。多分。
エキブロがあるので、SNSを新たに作らずに、エキブロを融合させて行こうって戦略なのかな・・・

どこかの大手は、ブログサービスがいくつか立ち上がっていて、さらにSNS立ち上げましたけど、あるものを使っていってもらう方がユーザーからすれば溶け込みやすいという面はありますね。
[PR]
by tailstream | 2006-04-26 21:20 | 最近の話題
ポール・トゥ・ウィン
F1第4戦 サンマリノGPはM.シューマッハがポール・トゥ・ウィンで復活を遂げました。
後ろから迫り来る、F.アロンソを押さえての見事な優勝。
2004年以来のちゃんとした勝利で、ひとまずルノーの連勝をストップ。
次戦以降もこの調子で青と赤のバトルを楽しませてほしいものです。

昨日は、がんばってテレビ観戦のはずが、スタートの後、井出がC.アルバースを吹っ飛ばしたあと、バリチェロ、バトンのピットインで作業が手間取った所までは覚えているのですが、その後、眠りに落ちてしまい、気がついたら残り3週。赤と青のバトルも終盤。アロンソが縁石に乗り上げて終了と言うシーンでした(^^ゞ

ホンダもトヨタもマクラーレン振るわず、結局は終始M.シューマッハvsF.アロンソだったようですね。
ホンダはピットがゴタゴタだったようですし。第3期の初優勝はものすごく遠い感じがします。
[PR]
by tailstream | 2006-04-24 22:03 | F1
お友達大好き
買い物に出るついでに、お昼ご飯は外食にしました。
最近、JOLLI PASTAがJOLLI PIATTOと言うお店にリニューアルしたので行ってみました。
以前に比べると、少し大人な雰囲気になって、清潔な感じに変わっていました。

パスタとサラダともちもちポテトグラタンを頼んで待っていると、娘が「あっMちゃんだ」と幼稚園のお友達を発見しました。
年少の時から同じクラスのMちゃん、二人で目を合わせてニコニコしていました。
娘は、ご飯を食べている最中も、追加で頼んだジェラートを待っている間もずっと、Mちゃんの方を見てはニコニコしていました。
Mちゃんの隣に座れば良かったとか、食事を済ませて買える準備をしているときに手をつないで車までいくのとか言われ、少し困ったりもしましたが・・・

夜は、娘のリクエストでスーパー銭湯に行ったのですが、ここでもたまたま3月まで同じ幼稚園に通っていて、娘が大好きだったYくん(今は小学生)が来ていました。
娘は、一緒にお風呂に入れると大喜び。
Yくんはいつもはママと入るようなのですが、娘が私と入るのだとしると、今日はパパと男湯に来たようです(^^)
偶然にも、脱衣場のロッカーも通路を挟んで隣で娘はもう大喜び!

お風呂に入ってからも、頭や体を洗っていると、Yくんが先にお風呂に行ってしまったのを見て、「はやくいきた~い」、「さきに行っているよ」ともう待っているのが我慢できない様子。
お風呂にはいると、Yくんを探しだして、その後はYくんの後をついて回って大変でした(^^ゞ

やっぱりお友達にはかなわないな~と感じた一日でした。
[PR]
by tailstream | 2006-04-23 23:12 | 娘と一緒
最多記録更新
F1のヨーロッパラウンドが始まりました。
第4戦となるサンマリノグランプリ。

レッズの敗戦で気分が良くないまま、CSにチャンネルを変えてF1の予選を観戦。

1次予選は、予定通りのチームが敗退。
スパーアグリの2台も指定席の21、22番。
でも、佐藤琢磨はC.アルバースに僅差。

2次予選では、ルノーのG.フィジケラが落ちちゃうという波乱?もありましたが、強豪が順調に3次予選へ。
フィジケラはチームの作戦ミスなのかな・・・

そして3次予選、各チームが1回のアタックを選択する中、フェラーリとホンダは2回アタックで、M.シューマッハは見事にPPを獲得。
アイルトン・セナの65回を上回る66回目の獲得。おめでとうございます!
偶然にも、セナが亡くなった、サンマリノでの記録更新でした。

今日の決勝は、ルノー勢を抑えて優勝してほしいです。
[PR]
by tailstream | 2006-04-23 07:50 | F1
首位陥落
アウェーでのエスパルス戦。
初めて尽くしで首位陥落。

先制されたのも初めて(リーグ戦では)。
2点取られたのも初めて。
負けたのも初めて。

と言うことで首位陥落で、得失点差で上回るフロンターレにも越されて3位(・_・、)

テレビで、見ていたのですがkickoffからエスパルスペースで、嫌な雰囲気が続きました。
今シーズンは点が取れそうな気がしなくても、点を取られそうな気もしない試合の方が多かったのですが、今日はいつ取られてもおかしくない雰囲気でした・・・

そして、前半23分早いリスタートで不意をつかれたように失点。
25分にも取られて2点差・・・
前半終了間際にワシントンがラッキーなPKをもらって1点差で終了。

後半は、平川と内舘を入れ替えて、闘莉王を中盤に上げた布陣が的中して、ずっと攻めっぱなし・・・シュートもものすごい数放つも得点にはならず、岡野、黒部とFWを投入したレッズに対して、エスパルスも斉藤、和田とDFを投入し(6バック?)完全に1点を守る姿勢で、結局最後まで追加点を挙げることが出来ずにタイムアップ。

イエローカードは7枚(双方で9枚)、坪井は2枚もらって退場になってしまうし。
アレックスはシミュレーション取られるし、ワシントンはユニホームを捕まれてゴール出来なくてもファール取ってもらえないし。
ものすごくフラストレーションのたまる試合でした。
(笛の吹き方にフラストレーションがあったのはエスパルスも一緒かな・・・)
[PR]
by tailstream | 2006-04-22 21:29 | サッカー