<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
遅く帰って来て良いよ
いつもなら、「早く帰って来てね」と約束をさせる娘が、今朝は「遅く帰って来て良いよ」と言っていた。
妻が、「今日はママに早く帰って来てって言うこと?」と聞くと、「ううん、二人とも遅くて良いよ」とまるで何か予定でもあるような言い方…
今日の遅番の保育士さんは、Y先生(男性)なのかしら…
[PR]
by tailstream | 2006-02-28 09:10 | 携帯からブログ
パセリ
a0006364_22395110.jpg

a0006364_22395175.jpg

パセリを美味しいと言って、バクバク食べていました。
変わった娘です^_^;
[PR]
by tailstream | 2006-02-27 22:39 | 携帯からブログ
持ち物バトン
だいぶ時間がたっちゃいましたけど、stretch_tongari さんから回ってきた持ち物バトン


1) 財布はどんなものを使っていますか?
7年目の誕生祝いに妻に買ってもらった、PaulSmithの財布です。

2) 携帯はどんなものを使っていますか?
auのW31S(SonyEricsson)です。
最近はやりのおサイフケータイがほしいな~とちょっぴり思ってます。

3) 使っている携帯ストラップは?
ストラップは付けていません。
今のケータイの1つ前のものから付けるのをやめました。

4) 手帳って持ってますか?
持っていないです。
筆記具は持ち歩いていますけど。

5) バッグはどんなものを使っていますか?
会社に行くときに使うのは、East Boyのトートバッグか吉田カバンの中ぐらいのショルダー。
お買い物とかに行くときは、コムサの小さいショルダーです。

6) バッグの主な中身は?
必ず入っているのは、財布、携帯電話、ティッシュ、ハンカチ。
後は何だろ・・・諸々

7) 持ち歩かないとダメ!というものを3つあげましょう。
財布、携帯電話、ティッシュ、ハンカチ。

8) このバトンを回す人、5人
ごめんなさい。
ここに、置いておきます。
[PR]
by tailstream | 2006-02-26 10:02 | ブログ
お遊戯会
今日は、幼稚園のお遊戯会でした。
1年間の締めくくりなので、良い場所をキープできるように行動したつもりだったのですが、家を出たのは集合時間の10分前(>_<)
幼稚園に着いた時には前方の席はすべて埋まっていて、一番後ろのカメラ用の席も良い場所もあいていませんでした・・・来年度の行事はしっかり場所取りするぞ!!

お遊戯会は、今日の午前午後と明日とで3部構成になっていて、うちの娘のクラスは今日の午前の一番最初、演目は「赤ずきんちゃん」でした。
三十数名で赤ずきんちゃんをやるので、ストーリーは赤ずきんちゃんでも、赤ずきんちゃんが途中で変わったり、リスやウサギやオオカミがいっぱい出てきたりと少し風変わりな感じでした。
それぞれの登場シーンはすべて歌で始まりミュージカル仕立てな感じでした。(長台詞は無理だから歌なのかな・・・)

うちの娘は、ウサギさんの役で「ぴょん、ぴょんうさぎ、跳ぶのが上手。しっぽをフリフリ、ピョンピョンピョン」と歌いながら6~7匹で登場してきました。
台詞は、ウサギさんの最後の一言だけでしたが、間違えることもなく割と大きな声で言えてほっとしました。

昨年の4月に入園して約1年。
記念写真を撮るのにも30分以上かかっていたのに、今日は演技の後の記念撮影は、みんな落ち着いて並んで、わずかな時間で済ませられるほどに成長していました。
長いようで短い、短いようで長い1年でしたが、娘にとっては幼稚園で充実した時間を過ごせたのかなと思いました。
[PR]
by tailstream | 2006-02-25 22:07 | 娘と一緒
新型車両
16時から21時30分過ぎまでミーティングをして、そのまま呑みに行き、ラス前の電車。
向かいに止まっている新型車両動かしてくれないかな~
[PR]
by tailstream | 2006-02-22 00:34 | 携帯からブログ
結婚記念日
今日は9回目の結婚記念日&妻の誕生日。
平日なので、昨日前倒しでお祝いをしました。

とは言っても自宅で、カニしゃぶとケーキを食べただけなのですが。
500gを2パックで1キロ!
さすがに最後の方は、おなかいっぱいで少し残してしまいましたが、今朝残っていたつゆとカニでうどんを美味しく頂きました。

CIMG3620
CIMG3621CIMG3622


Birthday Cakeは、フルーツのタルトにしました。
もちろん買ってきたものです!
娘と二人で、Happy Birthdayを歌って、クラッカー(何かの時の使い回し)をならしてお祝いしました。

Birthday Cake


昨日の記事で、8回目の結婚記念日って書いたのですが、97年に結婚しているので今年で9回目の結婚記念日でした(^^ゞ
夫婦そろって数え間違えてました・・・
[PR]
by tailstream | 2006-02-20 20:58 | ファミリー
明後日は
明後日は、8回目9回目の結婚記念日と言うことで、昨年のリベンジで記念品を買うべく銀座に出かけて来ました。
今年は、無事ペアリングを購入しました。

IMG_0935

夕食も、少し豪勢?に「キハチ チャイナ 銀座店」で食べて帰ってきました。
[PR]
by tailstream | 2006-02-18 23:46 | ファミリー
SUPER AGURI FORMULA1
EPSON AQUA STADIUMの帰りに、表参道に立ち寄ってみました。
2/11のオープンした、表参道ヒルズをのぞきに行って見たのですが、ものすごい人でとても店を見れまわるような雰囲気ではなかったです(^^ゞ

a0006364_14281662.jpgそんなわけで、外に出て歩いていると、パラシオタワーの前に「SUPER AGURI FORMULA1」のポスターを見つけました。イベントでもあったのかな・・・

ネットや雑誌の情報では、2002年のアローズのものをベースにしたシャーシに、HONDA V8エンジン。最下位争いですらできなそうな雰囲気ですが、楽しみです。

表参道も何年か前に比べてずいぶん変わりましたね。
ブランドの店が入っているビルもきれいに建て変わり、青山通りや表参道から少し入った所も、次々立て替えが始まっていました。
表参道に会社があった頃、よく言っていたお店もなくなっていて、少し悲しかったです・・・

表参道ヒルズ
[PR]
by tailstream | 2006-02-13 14:45 | F1
EPSON AQUA STADIUM
昨日は、品川プリンスの「EPSON AQUA STADIUM」に行ってきました。
規模は大きくないのですが、トンネル状の水槽やイルカやアシカのショーがあり、娘は大興奮で見ていました。

IMG_0838 IMG_0849


サメやエイが泳いでいる、トンネル状の水槽ではエイがとても気に入ったようで、「あのおさかなが大好き~」と言ってずっと見ていました。
IMG_0842


アシカのショーも大変気に入ったようで、終わってしまうと「もっと見ていたかった~」と少し寂しげに言っていました。
IMG_0873


そのほかの写真

品川駅に着いた時にちょうど東京国際マラソンのランナーが通過していくところで、読売新聞と報知新聞の旗をもらって(配っていた)で応援しました。
娘も私も初体験でちょっぴり楽しかったです。


EPSON AQUA STADIUM
[PR]
by tailstream | 2006-02-13 14:03 | 娘と一緒
いたい
a0006364_23552618.jpg

幼稚園で転んでしまったようです(>_<)
娘に転んだ時の様子を聞くと、手をつかわずに転んだようなので、次からは転ぶときは手をつくようにと教えておきました^_^;
それにしても痛そうでかわいそう…
[PR]
by tailstream | 2006-02-08 23:55 | 娘と一緒