<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
良いお年を
2005年もあと5時間を切りました。

今年もブログを1年間続けることができました。
たいしておもしろくもないブログですが、皆様が遊びに来てくださるおかげです。

皆様良いお年を~
[PR]
by tailstream | 2005-12-31 19:35 | ブログ
お正月の準備
a0006364_1142842.jpg

と、言っても鏡餅を飾っただけです
[PR]
by tailstream | 2005-12-30 11:42 | 携帯からブログ
ためグログ
ため日記ならぬ、ためブログを書きました。

古い順に
いとこの家で
みかん狩り
保育園の発表会
彩湖で
Disney Sea
ピアノの発表会
幼稚園の音楽会
[PR]
by tailstream | 2005-12-29 10:57 | ブログ
首がまわらい
と言っても、借金をしている訳じゃなく、肩こりが酷くて首がまわらない。
正確には、首がまわらないのではなく、痛くて首がまわせない(>_<)
もーなんとかしてー

ピップエレキバンは貼って貰いました…
[PR]
by tailstream | 2005-12-27 10:22 | 携帯からブログ
Merry Christmas #2
昨日のクリスマスイブは、娘のリクエストでプリキュアのケーキを食べて過ごしました。

CIMG3483
CIMG3484

夜中には、サンタさんがきてミラクルコミューンを置いていきました(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2005-12-25 14:15 | 娘と一緒
Merry Christmas
メリークリスマス。

Christmas Tree


しばらく投稿してませんでしたが、12月中には11月末~12月の総集編をアップ予定です。
[PR]
by tailstream | 2005-12-24 10:32 | ブログ
幼稚園の音楽会
12月に入り、3週連続の発表会も幼稚園の音楽会が最後。

市民会館の大ホールでの音楽発表会。
カメラを構える手に汗が出てくるぐらい、みているこっちが緊張しているのに、当の本人は全く緊張している風でもなく、しっかり合唱と合奏(カスタネット)をすることができました。

幼稚園に行くようになって9ヶ月。目に見えない成長がいっぱい感じられる1日でした。
[PR]
by tailstream | 2005-12-23 17:00 | 娘と一緒
ピアノの発表会
幼稚園のピアノ教室の発表会がありました。

家では練習するのをいやがり、練習不足は明らかな状態でのぞんだ娘・・・
みているこっちの方が緊張しましたが、なんとか「かっこう」を弾くことができました。

5月に習い始めた頃はドの位置すらわからなかった(当たり前ですが)娘が、今ではソまでわかるようになり、「かっこう」を通して弾けるまでになっていることに感動しました。
ほかのこと比べれば決して上手でもないし、上達が早いともいえませんがピアノ教室を毎週楽しみにして続けている娘の成果を確認することができました。
[PR]
by tailstream | 2005-12-17 15:00 | 娘と一緒
Disney Sea
娘を道連れに、会社をさぼってDisney Seaに行ってきました。
ポートディスカバリーの乗り物(名前は失念)が一番気に入ったみたいで、家に帰ってからもしばらく、「お水の中でぐるぐる回っておもしろかったねー」と言っていました。
マーメードラグーンでは、次から次に乗り物の列に並んで、グルグル回って目が回りました(@_@)

Disney Sea #3Disney Sea #2
Disney Sea #4

シンドバッド・セブンボヤッジと海底2万マイルは怖くて泣いてしまいました(^^ゞ


Disney Sea #6

アラビアンコートの上に見えた満月がすごく幻想的できれいでした。
[PR]
by tailstream | 2005-12-16 22:00 | 娘と一緒
彩湖で
保育園の発表会の後、公園で遊びたいという娘を連れて、荒川にある彩湖に行ってきました。
おやま?に上ったり、走り回ったり、遊具で遊んだり、砂で遊んだり、いっぱい遊んですごく疲れたようでした^^
娘は、「また、おっきーこうえんいくー」と大満足でした。


In Saiko #2
In Saiko

[PR]
by tailstream | 2005-12-10 22:00 | 娘と一緒