<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
待ってました
エキサイトブログ・モバイル、機能追加のお知らせ

携帯から、投稿、トラックバック、コメント等が出来るようになったようです。
これで思う存分記事が書けます。って言うのは嘘ですけど・・・前よりは増えるかもです。
[PR]
by tailstream | 2005-10-31 22:32 | ブログ
幼稚園の文化祭
昨日と今日は幼稚園の文化祭。

昨日は、人形劇を見たり、娘が作った作品を見たりして来ました。
作品は、人並みにできていてほっとしました(^^ゞ
a0006364_7592357.jpg


幼稚園での生活を見る機会はほとんど無いので、お友達はできたのだろうかとか、楽しくやっているのだろうかとか思うこともありますが、昨日幼稚園で同じクラスのお友達を見つけては、○○ちゃんみーつけたと言って指さして教えてくれたり、くじ引きでもらった折り紙をみんなに配って一緒に遊んだりしている姿を見てこれまたほっとしました。
My daughter

[PR]
by tailstream | 2005-10-30 08:06 | 娘と一緒
あいのうた
おとといのことです。
いろいろあって、あいのうたと言うドラマを娘と二人で最後まで見てしまいました。
早く寝かさないといけないのに・・・

内容が分かっているのか分からないけれど、なぜか真剣に見ている娘・・・
プリキュアやハム太郎を見ているときよりもかなり真剣に・・・
(ストーリーはHPで第3話を参照してください)

内容なんか分からないのだろうから、きっと眠くてじっとしているのだと思っていたのですが、番組も終盤に差し掛かったそのときです!

続き
[PR]
by tailstream | 2005-10-29 00:13 | 娘と一緒
さっき見たのは…
7回表の途中の速報だったのか~
6-1になってる^_^;
[PR]
by tailstream | 2005-10-25 20:50 | 携帯からブログ
今日も勝ってる!
7回表が終わって3-1か~
ロッテは31年ぶりだし、阪神もバース、掛布、岡田の時以来だと思うので、両方とも応援しちゃう^_^;
今年は決着を付けないとか、だめかな?
星野さんもホビーも好きなんですよね~
あと、金本も好きだし…
[PR]
by tailstream | 2005-10-25 20:28 | 携帯からブログ
いつの間にか・・・
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ

携帯から閲覧できるようになっていたのですね~
これで、メールで投稿したときに確認ができて便利です!

ほかの方のブログももっとまめにチェックするようになるかな?
[PR]
by tailstream | 2005-10-25 08:34 | ブログ
昨日は誕生日でした
昨日は、三十何回目かの誕生日でした(^^ゞ
娘と一緒にローソクの火を消して、妻にプレゼントをもらいました。
何となく照れくさかったです。。。


A birthday present from a wife #1A birthday present from a wife #2

[PR]
by tailstream | 2005-10-25 00:57 | 未設定
合流できなかった(・_・、)
子連れオフ会レポ~(2)

連絡先もわからず、どうやって合流する???
半ばあきらめて自然園へ

In the zoo
自然園の門をくぐってさー探すぞーっと駆けだしたわけではなく、動物さん見た~いと走り出した娘です。

In front of a marmotモルモットに夢中な娘・・・一応、一番奥の芝生を目指しているのだけど・・・
いつ到着できるのかしら・・・

結局、合流できるわけもなく娘と二人で動物を見て帰ってきました(・_・、)
[PR]
by tailstream | 2005-10-24 10:23 | 娘と一緒
やっぱり…
a0006364_14284557.jpg

連絡先をもって出るのを忘れたのは痛かった^_^;
それらしい集団はみつからないし、動物や遊具の誘惑で思う方には進めないし…

写真の子を見かけた人いませんか?
[PR]
by tailstream | 2005-10-23 14:28 | 携帯からブログ
果たして会えるのか?
a0006364_1217548.jpg

大分出遅れちゃったけど、子連れオフ会に出発!
連絡先を持って出るのを忘れた!

何とかなるか!?
[PR]
by tailstream | 2005-10-23 12:17 | 携帯からブログ