<   2005年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
びしょ濡れ
雨が降ったり、止んだり・・・
自宅の駅に着いたときには、雨が止んでいたし、タクシーも長い列だったので、今のうちにと思い自転車で帰ってきたら、マンションの50メートルぐらい手前で土砂降りになりました>_<
何もかもびしょ濡れ・・・傘は持っていたのに・・・素直にタクシー待っていれば良かった・・・
[PR]
by tailstream | 2005-07-25 23:54 | 愚痴
流行りもの
a0006364_2324645.jpg

夕方、妻と二人で買い物のついでにカメラを見に出かけると、以前はなかった、ジンギスカンのお店が出来ていました。
丁度、夕食時でお腹も空いていたので、食べてきました(^^)
前に、マザー牧場で食べて以来で凄く久しぶりだったので、新鮮な気分で美味しかったです。

その後、ジンギスカンの臭いをまきちらしながら、カメラ屋さんでカメラを買ってしまいました^_^;
[PR]
by tailstream | 2005-07-24 23:24 | 食べ物
明日は何しよう・・・
テロの影響でロンドン出張が中止になったので、明日は何をしようか考え中。
娘も妻の実家に行ってしまっているし(妻は家にいます)・・・

スポーツクラブとカメラ屋さんかな。
天気悪そうだし、溜まったDVDでも見るか。
[PR]
by tailstream | 2005-07-23 23:15 | 未設定
デジタル一眼レフカメラ
7月もそろそろ終わり、あと1月半もすると運動会の季節がやってきます。
うちの娘も、今年から幼稚園に行っているので運動会があります。
それまでに、デジタル一眼レフカメラを手に入れたいと思い、会社帰りにビックカメラをのぞいてきました!

・・・いっぱいある・・・何がどう違うの???
カメラとレンズは別売りなのね・・・

あーもー全然分からない・・・

お店の人が言うには、キヤノンのEOS KissデジタルNか、ニコンのD50が良いよとのこと。

さらに、駅前の書店で雑誌を見ていたら、コニカミノルタのαSweet DIGITALも良さげ。

うーん・・・練習期間を考えてもあと1月はあるから、じっくり考えよう!
[PR]
by tailstream | 2005-07-22 22:17 | 未設定
また
asahi.com:ロンドン地下鉄3駅とバスで同時爆発 クギ入り爆弾も-国際

今回は未遂のようだけど、2週間経たないうちこんな事件が起こるなんて・・・
警戒は厳しくなっていなかったのだろうか・・・
そもそも、イギリスってIRA対策で、テロに対する警戒って強い国じゃないのかな、それでも立て続けに起こってしまうなんて・・・

24日から予定していたロンドン出張は中止だろうな。
帰り間際の出来事だったから、明日朝一で確認しなきゃ・・・何となく鬱>_<
[PR]
by tailstream | 2005-07-21 23:57 | 最近の話題
ついに搭載だそうです
“PSP”(プレイステーション・ポータブル)|“PSP” システムソフトウェア アップデート

ブラウザ搭載!
Flashはダメっぽいけど、携帯で見るよりは画面広いし出先でだったら便利かも?
あーでも、ホットスポットがないとダメか。
というか、PSPうちにもあるけど外に持ち出すこと少ないしな~
[PR]
by tailstream | 2005-07-21 21:05 | 最近の話題
オークションに出品て・・・
ホワイトバンドをネットオークションに出品している方々がいらっしゃるようです・・・
オークションで落札されたら、それをまた募金に使ってくださるのかしら?
オークションで落差した人が、またオークションに出品とかって悪い連鎖が始まってそう>_<
[PR]
by tailstream | 2005-07-21 08:22 | 最近の話題
泣かれちゃった(>_<)
今日で幼稚園の1学期が終わり。
期末お遊戯会を見るために、妻の両親が田舎から出てきました。
そして、今日の夜から一週間、娘は田舎に行きます。
私は、24日から28日までロンドン。
幼いなりに、分かっていたのか、家を出て来るときに、泣かれちゃいました(T_T)
[PR]
by tailstream | 2005-07-20 09:13 | 娘と一緒
豊島園に行ってきました
a0006364_8533454.jpg

昨日は、朝から良い天気で暑かったので、豊島園のプールに行ってきました。
娘は、滑り台や流れるプールに楽しかったようです。

写真は、ウキウキで浮き輪を持って出かける娘です。
[PR]
by tailstream | 2005-07-19 08:53 | 娘と一緒
Cafe comme ca
昨日、お茶に入った「Cafe comme ca」で。

a0006364_8195458.jpg

娘は、ベリーのタルト

a0006364_82066.jpg

ママは、白桃のタルト

a0006364_8201539.jpg

ちちは、アップルマンゴーのタルト


昨日は結局お買い物はさせてもらえなかったです。
せっかく巨大なショッピングモールに行ったのに(>_<)
[PR]
by tailstream | 2005-07-18 08:25 | 食べ物