<   2005年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
3月31日
今日は、3月31日。

娘を迎えに保育園に行くと、明日から違う保育園に行く子や小学校に上がる子などが先生とお別れをしていました。
泣いている先生、元気な先生様々でしたが、見ているこっちもなんだか少し感慨深い気持ちになりました・・・

うちの娘は、4月以降も今の保育園でお世話になるので先生方とは特別何もなく、いつものように先生バイバイと帰ってきました。

帰り道、娘と話をしていると、「H君はさくら保育園に行くの」と言われ、知ってはいたけど娘から言われると色々理解しているんだとあらためて感じました。
家に着くまでの間、何回か同じことを話す娘は、お別れを理解しているのか、理解できていないのかちょっとわからない感じで、なんだか切なかったです・・・

H君とは大の仲良しで、いつもH君のことを話してくれていたので明日からH君がいないことを娘はどう受け入れていくのだろうと考えると本当に切ない気がします。
子供はすぐになれるのかな・・・
[PR]
by tailstream | 2005-03-31 23:18 | 娘と一緒
ふわふわふうせん
a0006364_17272067.jpg

ちょ~楽しそうに遊んでました。
[PR]
by tailstream | 2005-03-27 17:27 | 娘と一緒
ドーナツやさんいきたーい
a0006364_14445222.jpg

昨日からずっと言っているので、リクエストに応えてやって来ました。
自分で選んだドーナツは食べずに、粥と肉まんのセットを横取りされました^_^;
[PR]
by tailstream | 2005-03-27 14:44 | 娘と一緒
本日のスイーツ
a0006364_2344040.jpg

キハチのブルーベリーレアチーズケーキ。
[PR]
by tailstream | 2005-03-25 23:04 | 食べ物
続いているのか?
a0006364_658727.jpg
果たして続くか?
と言うタイトルのこのブログ、果たして続いているのだろうか・・・
2004/6、少し息切れ気味・・・
2004/7、少し盛り返すが、その後は続かず・・・
2004/8-10、完全に息切れ!
2004/11、また走り出すがすぐに息切れ・・・
2005/2、再び走り出す。

日記とか三日坊主な自分が月に20件以上の投稿が7回。
半分以上だから合格点かな。
[PR]
by tailstream | 2005-03-23 07:04 | ブログ
勘違い
ソニー・エリクソン、ウォーニングマンのアプリを無料配信

ソニエリでウォークマンのアプリをダウンロード開始かと思いました(+。+)アチャー。

ウォーニングマンのアプリでした。
[PR]
by tailstream | 2005-03-22 17:21 | 最近の話題
プレゼント~
『ウェブログのアイデア!』を10名さまにプレゼント
せっかくなので、トラックバックしてみました。

厳正なる抽選・・・トラバの内容まで見て判断だったらはずれるだろうな。
[PR]
by tailstream | 2005-03-22 17:16 | ブログ
お花
近くのホームセンターで買ってきました。


a0006364_19582814.jpg

こっちが「エニシダ」


a0006364_19584857.jpg

こっちは・・・なんだっけ・・・

おはなきれ~と娘が喜んでいました。
Y、ピンクのお花大好き~

喜んでもらえて良かった~

[PR]
by tailstream | 2005-03-21 20:02 | 未設定
どうして茶色なの?
a0006364_17515517.jpg
「どうぶつさんのぬりえした~い」と言うのでミスドのHPからポン・デ・ライオンの塗り絵をダウンロードして印刷して一緒に塗り絵をしました。

娘:「リスさんは何色?」
ちち:「茶色じゃないかな。」
娘:「そう」
娘:「どうしてリスさんは茶色なの?」
ちち:「・・・何でだろうね・・・」

最近はどうしてと聞かれることが多く・・・というか会話するたびに聞かれる気がする。
答えに困ることが多いです。
[PR]
by tailstream | 2005-03-20 17:53 | 娘と一緒
病院の対応
昨日の夕方から娘が熱を出しました>_<

急に39度の熱が出たので、もしかしてインフルエンザかもと思い、土曜日に診療している病院にまだ受け付けているか電話しました。
16時40分ぐらいだったのですが、17時までの受付で17時を過ぎたら夜間診療が始まる18時まで待ってもらうとになるとのお話。
17時だと2,3分間に合わないかもしれないのでとお話ししても、17時で受付は終了しますの一点張り・・・
電話していても時間が過ぎてしまうので、電話を切って急いで病院へ行きました。

17時に何とか間に合い、小児科の前で待っていると名前を呼ばれたので、看護士さんのところへ行くと「呼んでませんよ!」・・・
(いや、あなたは呼んでないけどマイクで呼ばれたんです・・・いやな感じだな・・・)
(検温でしょ、体温計くださいよ)

休日の夕方で早く終わりにしたいのでしょうけど、ちょっと対応酷すぎじゃないですか・・・

診察も、
予防接種は受けていますか?
受けているならひどくなることはないですから。
と言いながら、おなかの方を聴診器でみてのどを見て、のどが赤いので風邪薬出しておきますね。
1分ぐらいで終了・・・

まぁいつものことですけど、もうちょっと何とかならないものなのでしょうかね。
幸い、娘はもう熱も下がり落ち着いていますが・・・
[PR]
by tailstream | 2005-03-20 09:45 | 未設定