<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
左利き?
利き腕とか、利き足って言うのはいつ頃からはっきりしてくるのだろう・・・
うちの娘は、箸とハサミは左手で使うことが多いような気がするけど、鉛筆は右手。
ボールとかはどっちだろう・・・

自分が右利きだったのであまり困った経験は無いけど、ハサミとかって基本は右利き用だったりするような・・・う~ん・・・
[PR]
by tailstream | 2005-01-28 17:38 | 娘と一緒
英語教室の成果?
昨日、寝る前のことです。
会話の流れは覚えてないのですが、娘が「グッナイだよ」と言っているのを聞いて驚きました。

英語教室(リズムで英語)ではほとんど英語は言わないのに(歌や踊りはしっかりやる)、意外にみについているんだなぁと・・・
[PR]
by tailstream | 2005-01-27 09:00 | 娘と一緒
アンリ・シャルパンティエのショート
a0006364_8532595.jpg

早く帰れる時の日課になっている?デパ地下通い・・・
昨日は、HENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエって読むらしい)のショートケーキを買って帰りました。

娘は、あとでと言ったきり食べませんでした(ToT)
[PR]
by tailstream | 2005-01-27 08:53 | 食べ物
アンパンマンカード
a0006364_1929855.jpg

今朝、カバンのポケットから定期入れを出そうとしたら、何か引っかかる物が・・・
そのまま引き上げると、折れ曲がったアンパンマンカードが、一緒に出てきました^_^;
猛烈に恥ずかしい気持ちで、速攻コートのポケットへ、しまいました。

そして、昼休み。
ランチをしに外へ向かうエレベーターのなか、携帯をポケットにしまおうとすると、何か引っかかる物が・・
ポケットの中なので、見えるわけはないのですが、本日2回目の赤面^_^;


こんなことになった原因は、この写真。
日曜日、買い物中に「おカバンに入れといた」って言ってたっけ。
昨日、定期入れが奥まで入らないなーって思ったような・・・

まぁよくあることでした^_^;
[PR]
by tailstream | 2005-01-25 19:29 | 娘と一緒
子供用の便器
昨日、ショッピングモールでの出来事です。
娘がトイレに行きたくなり、ママと女性用の方に入って行ったのですが、子供用の便器がないので出てきてしまいました。

そして・・・

男性用の方に入って行き、全ての個室をみてまわっていました^_^;
当然有るわけもなく、モールの反対側の身障者用のトイレまで、抱っこで走るはめに・・・
買い物に出かけると、大抵、ちちとトイレに行くので、身障者用のトイレか男性用の個室ですることが多いせいか、子供用のトイレはちちが入れる所にあると思っているようです^_^;
ちゃんと教えねば・・・


最近は、身障者用のトイレにベビーベッドや子供用のトイレが設置されている所が増えて来ましたが、父親と幼児のお出かけって不便を感じる事が多いように思います。
[PR]
by tailstream | 2005-01-24 09:15 | 娘と一緒
さぼりがち
また、投稿をさぼりがちになってます・・・
コメントとかも頂いているのに、申し訳ないです(m_m)

とりあえず、スキンだけ変更しました~・・・って出来合いのものです。
[PR]
by tailstream | 2005-01-23 11:52 | ブログ
いちごのショート
a0006364_22461659.jpg

今日はKIHACHIのいちごのショートを買って帰りました。
娘と二人で美味しく頂きました。
[PR]
by tailstream | 2005-01-12 22:46 | 食べ物
フライパン
a0006364_13112224.jpg

やっと手にいれたフライパン。
別に品薄な訳ではなかったと思うのだけれど、先月ロフトでたまたま見つけた時は、欲しいサイズは売り切れ。
しばらく、行く機会もなかったので買えないでいたのでした^_^;

a0006364_13112056.jpg

このフライパン、とってが左右に開いて、コンパクト?になるんです。しかも軽い気がしました。
これで、食洗機に入れて高熱殺菌も簡単!

とってがとれるのは何種類かあったのですが、いまいちだったんです。
[PR]
by tailstream | 2005-01-12 13:11 | 携帯からブログ
ふんわりロールケーキ
今日は会社帰りに東武デパートの地下によって来ました。
何となく甘いものが食べたかったので、YOKUMOKUでふんわりロールケーキを買って帰りました。
ふわふわでとても美味しかったです~

今年からは、早く帰れるときは、デパ地下によって帰ろう!
と思いました。
[PR]
by tailstream | 2005-01-05 21:54 | 食べ物
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

イベントがいろいろあったのですが、ブログさぼってました。
今年はなるべく、さぼらずに更新できたらと思います。
[PR]
by tailstream | 2005-01-04 08:20 | ブログ