<   2004年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はらぶくろ
ちち:「Yちゃん。ちちと池袋に行くのと、ママと川越に行くのどっちが良い?」
娘:「ちち~」
ママ:「じゃぁーさー。ちちと川越に行くのと、ママと池袋に行くのどっちが良い?」
娘:「ママ」
ママ:「じゃぁーさー。車で池袋行くのと、電車で川越行くのどっちが良い?」
娘:「しんかんせん」
両親:???

ちち:「川越と池袋どっちが良い?」
娘:「いけぶくろ~」
ちち:「池袋と新宿どっちが良い?」
娘:「しんしゅく」
ちち:「新宿と渋谷どっちが良い?」
娘:「しぶや~」
ちち:「渋谷と原宿どっちっが良い?」
娘:「はらしゅく」
ちち:「原宿と池袋どっちが良い?」
娘:「はらぶくろ!」
[PR]
by tailstream | 2004-12-18 14:21 | 娘と一緒
スタジオパーク
a0006364_22115713.jpg

スタジオパークに行ってきました。
ためしてガッテンという番組の回答者席のセットに座ってボタンを押してみたり。
スプーと一緒に写真を撮ったり、結構楽しめました。
a0006364_22113029.jpg

[PR]
by tailstream | 2004-12-05 22:13 | 娘と一緒
ひげじいさん
愛子様は。
トントントントン ひげじいさんですが・・・

More
[PR]
by tailstream | 2004-12-05 08:03 | 娘と一緒
なにしているのかな?
a0006364_2029639.jpg

a0006364_2029687.jpg

いっちょまえです。
[PR]
by tailstream | 2004-12-04 20:29 | 娘と一緒
上手にできたよ

あさごはんを箸で食べてます。
[PR]
by tailstream | 2004-12-04 09:41 | 娘と一緒
トイレで出来た!
トイレトレーニングを始めてもう何ヶ月経っただろう・・・
おしっこは、自分からトイレに行けるようになったのですが、うんちがどうしてもトイレで出来なかった、うちの娘。
トイレで何分も粘った後、わざわざオムツを自分ではいてうんちをすることまでありました。

それが、昨日は朝オムツからパンツに履き替えてから、夜寝るまでずっと同じパンツでいられたんです!
うんち2回、おしっこいっぱい!
全部トイレで出来たんです。

いっぱいほめてあげました。

More
[PR]
by tailstream | 2004-12-02 08:38 | 娘と一緒
全国で初の試み
県有施設の敷地内禁煙スタート 労組は抗議文 

賛否両論だと思いますが、オフィッスが禁煙になっている会社も多いと思いますが、タバコを吸う方々は喫煙室に行ってリフレッシュしていますが、タバコを吸わない人がリフレッシュする場所が設けられている会社って少ないですよね・・・

施設内の禁煙もさることながら、街中での歩きタバコだけは是非禁止にして頂きたいですね。
千代田区などで施行されている条例がもっと広がると良いなと思ったりします。
ルールを守って喫煙されている皆さんの方が多いとは思うのですが、小さな子供がいる立場としては、怖くて仕方ありません。

タバコを吸っている皆さんを責めるつもりではありません。念のため。
自分もタバコを吸っていた時期もありましたし。
[PR]
by tailstream | 2004-12-01 16:22 | 最近の話題
体調不良
昨日、会社でインフルエンザの予防接種を受けました。
全額会社が負担でラッキー。
そこまでは良かったのですが、昨日から具合悪いです・・・
喉痛いし、関節も痛い・・・もしかして風邪???

つらいので、今日は会社を休みました。
娘も一緒に休みました。「ほいくえんいかないの!」と粘られたので・・・

ブログに投稿してる場合じゃないですけど、娘が一緒じゃゆっくり眠ることも出来ません(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2004-12-01 14:52 | 未設定
作品
a0006364_148464.jpg

娘のかばんに入っていました。
テーマは何なんだろ?
[PR]
by tailstream | 2004-12-01 14:08 | 娘と一緒