<   2004年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
洗浄中
a0006364_22364173.jpg

電気ポットの洗浄中です。
キョンシーみたいですよねって古過ぎかな^_^;
[PR]
by tailstream | 2004-11-30 22:36 | 携帯からブログ
トイレのうた?
トイレ~にいっトイレ
トイレ~にいっトイレ

今朝、娘がトイレに向かいながら歌っていました。
トイレの歌なのかな~
[PR]
by tailstream | 2004-11-30 09:52 | 娘と一緒
grepでハングアップ?

hogehoge.co.jp で以下の文字列でgrep しました。
grep 途中で、ハングしてしまったので、全体を見きれておらずですが、
/foo/bar は全検索できたようです。


あなたは何をしたのですか?
[PR]
by tailstream | 2004-11-30 03:17 | 会社関連
風呂あがり
a0006364_8374688.jpg

娘のリクエストで、近くのスーパー銭湯に行って来ました。
もう、何回か行っているので、色々わかっているようで、チケットを買ってロッカーのカギを受け取ると、一人でどんどん浴場の方へ行ってしまいました。
お風呂に入ってからも、掛け湯を自分でかぶって、空いている所を見つけて、しっかり洗い場をキープ!
そのあとも、「ま~るいおふろ」とか「しろいおふろ」とかリクエストを繰り返し1時間ほど入っていました。
お風呂上がりには、お腹が空いたようでご飯をもりもり食べていました。
風呂上がりの定番の牛乳もしっかり飲みました。
[PR]
by tailstream | 2004-11-29 08:37 | 娘と一緒
DECKS東京ビーチ
a0006364_7342932.jpg
大塚家具の帰りに、お台場の「DECKS東京ビーチ」によってきました。
クリスマスのイルミネーションを見た娘は、「パレードみたいだね」(多分ディズニーランドのエレクトリカルパレードのことだと思います)と言って、あっちこっち歩き回っていました。
#実際はだっこだったので歩き回ったのはちちの方ですが・・・


a0006364_7351155.jpg
メインのツリーの前では、「アルケミスト」さんのイベントが行われていて、娘は一番前に陣取ってずっと聞いていました。
歌詞の内容とか、分からなかったのでしょうが、歌声が凄く良かったので聞き惚れていたのかもしれません(^^ゞ
手拍子したり、拍手したりしていました。
[PR]
by tailstream | 2004-11-28 07:42 | 娘と一緒
続・ウォーターツリー
ウォーターツリー
a0006364_727392.jpg

昨日は、リビングボードを探しに有明の大塚家具に行ってきました。
娘はウォーターツリーのことは覚えていない感じでしたが、時間が来てツリーが始まると、もう夢中で見えていました。
a0006364_7265171.jpg

今回は中に行くと言い出さなかったので、ホッとしました。
[PR]
by tailstream | 2004-11-28 07:27 | 娘と一緒
3日坊主
ママがブログを始めたらしい

3日坊主もいいところ。
「全然更新してないじゃん」と聞いてみたら、「もうやめたの」だって。
「私が続くわけないじゃない」
・・・

そうだよね。
NOVAも続かなかったし、携帯の日記帳機能もすぐに使わなくなったみたいだし、教習所に行くのだって大変だったもんね・・・
[PR]
by tailstream | 2004-11-27 09:14 | ブログ
へー
乾電池は受験失敗の悔しさから日本で誕生 | Excite エキサイト

知らなかった。
乾電池が日本生まれだたことも、こんなに古くからあることも。

受験に失敗した悔しさから、発明って言うのも凄いですね。
失敗は成功の元の象徴と言う感じですね。
[PR]
by tailstream | 2004-11-27 07:35 | ブログ
アンドリュー エッグタルト
a0006364_2140168.jpg

最近、うちの近くの駅に「Andrew's Egg Tart」のお店が出来ました。

いつも利用している降り口とは反対側だったので、気にはなっていたものの買いには行っていませんでした。
昨日は、何となく甘いものが食べたくなり買いに行ったんです。
そしたら、夜の8時30分だというのに10人ぐらい列を作っていて、これは相当おいしいんだろうとおもい10分ぐらい並んで4個買って帰りました。
a0006364_21482852.jpg


まろやかなバター風味で、サクサクのタルトにまったりとしたカスタードがマッチしてとてもおいしかったです^^
[PR]
by tailstream | 2004-11-26 21:51 | 食べ物
英語教室の成果?
おばあちゃんから英語の絵本(声が出るやつ)が届きました。
娘が、「えいごのほん」と言ったのでびっくりしていると・・・さらに「ぐっない」・・・
しかも、お休みなさいのページが出ているではないですか・・・
これは、英語教室の成果なのかな???
たまたま、絵本のボタンを押したら「Good night」って言ったので真似してしゃべって、ボタンと同じ絵のページを出しただけのような気もするけど・・・
a0006364_0125169.jpg

[PR]
by tailstream | 2004-11-25 00:13 | 娘と一緒