カテゴリ:最近の話題( 34 )
ついに搭載だそうです
“PSP”(プレイステーション・ポータブル)|“PSP” システムソフトウェア アップデート

ブラウザ搭載!
Flashはダメっぽいけど、携帯で見るよりは画面広いし出先でだったら便利かも?
あーでも、ホットスポットがないとダメか。
というか、PSPうちにもあるけど外に持ち出すこと少ないしな~
[PR]
by tailstream | 2005-07-21 21:05 | 最近の話題
オークションに出品て・・・
ホワイトバンドをネットオークションに出品している方々がいらっしゃるようです・・・
オークションで落札されたら、それをまた募金に使ってくださるのかしら?
オークションで落差した人が、またオークションに出品とかって悪い連鎖が始まってそう>_<
[PR]
by tailstream | 2005-07-21 08:22 | 最近の話題
世界では3秒に一人・・・
ほっとけない 世界のまずしさ
Yahoo!ボランティア - ホワイトバンドプロジェクト

3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。

出来ることってほかに何があるのか分からないし、特集になってなければ気にもとめないけれど、自分も子供を持つ身、ホワイトバンド購入しました。
[PR]
by tailstream | 2005-07-14 01:00 | 最近の話題
ガンダム占い
Yahoo!占い - ガンダム占い特集

前にもやったことあったけど、とりあえずやってみました。

G-3ガンダム(RX-78-3 GUNDAM)

たぐいまれな直感力で物事を決めるアナタ。加えて決めたことは地道にコツコツ進めていくので、インスピレーションだけではなく、努力が伴った人と言えるでしょう。しかしマグネットコーティングの副作用か感情の起伏が激しく、極度の自信家なので周囲からは扱いづらいヤツと思われています。アナタの自己肯定的なナルシズムを「鼻に付く」と思っている人も多いはず。


まぁそんなもんでしょ。B型の蠍座ですから~
[PR]
by tailstream | 2005-07-14 00:18 | 最近の話題
ロンドンで同時多発テロ
asahi.com:ロンドンで同時多発テロ 死傷者は数百人規模か-国際

今月末に1週間ロンドン出張の予定なのに・・・大丈夫かしら。
2012年のオリンピックがロンドンに決まったことが関係していたりするのかな・・・

G8がグレンイーグルズ(英)で開催中だったのですね。

asahi.com:ロンドン同時多発テロ特集
[PR]
by tailstream | 2005-07-07 21:45 | 最近の話題
温暖化防止
チーム・マイナス6% - みんなで止めよう温暖化
Yahoo! JAPAN - みんなで止めよう温暖化特集 -

8622人目のメンバーになりました。
私のアクションは、

ACT1 - 冷房は28度に設定しよう
ACT2 - 蛇口はこまめにしめよう
ACT3 - アイドリングをなくそう
ACT4 - エコ製品を選んで買おう
ACT5 - 過剰包装を断ろう
ACT6 - コンセントをこまめに抜こう

ACT3/ACT5は今でも割と出来ているかな・・・
ほかもがんばってみよう。


[PR]
by tailstream | 2005-06-02 06:49 | 最近の話題
勘違い
ソニー・エリクソン、ウォーニングマンのアプリを無料配信

ソニエリでウォークマンのアプリをダウンロード開始かと思いました(+。+)アチャー。

ウォーニングマンのアプリでした。
[PR]
by tailstream | 2005-03-22 17:21 | 最近の話題
おっ
Sony Ericsson : 製品紹介 : au W31S

ちょっと良いかも。
でも、音が再生機能とかはいらないかな・・・
[PR]
by tailstream | 2005-03-15 00:11 | 最近の話題
ちゃんと試験してますか~
Excite エキサイト : 社会ニュース

最近、私の勤めている会社で勤怠システムが新しくなりました。
新しいシステムに切り替えた日の朝の出勤は、システム上はほとんどの人が出来なかったと言うことに・・・
そう、アクセス過多でシステムが正常に動かなかったのです・・・

ちゃんと負荷試験をしていることを祈ります!
[PR]
by tailstream | 2005-02-08 16:41 | 最近の話題
全国で初の試み
県有施設の敷地内禁煙スタート 労組は抗議文 

賛否両論だと思いますが、オフィッスが禁煙になっている会社も多いと思いますが、タバコを吸う方々は喫煙室に行ってリフレッシュしていますが、タバコを吸わない人がリフレッシュする場所が設けられている会社って少ないですよね・・・

施設内の禁煙もさることながら、街中での歩きタバコだけは是非禁止にして頂きたいですね。
千代田区などで施行されている条例がもっと広がると良いなと思ったりします。
ルールを守って喫煙されている皆さんの方が多いとは思うのですが、小さな子供がいる立場としては、怖くて仕方ありません。

タバコを吸っている皆さんを責めるつもりではありません。念のため。
自分もタバコを吸っていた時期もありましたし。
[PR]
by tailstream | 2004-12-01 16:22 | 最近の話題