カテゴリ:最近の話題( 34 )
geobloggers
geobloggers
Flickrにアップした写真を簡単に地図上に、マッピング出来る!
いつの間にこんなことに・・・

ちょっとおもしろいので、いくつかマッピングしてみました。

似たようなサービスは、DUOGATEのDUOSNAPかな。
[PR]
by tailstream | 2005-11-20 01:42 | 最近の話題
どっちがほんと?
時事ネタ続きになっちゃいましたが・・・

ソニー、金融事業売却へ・本業再生へ抜本改革
ソニー「金融事業は売らない」 報道を否定

ソニー好きなのでちょっぴり気になりましたが、エレクトロニクス事業を売却じゃなくてよかったー
最近、魅力的な製品出してくれませんでしたからがんばってほしぃ
[PR]
by tailstream | 2005-09-16 14:10 | 最近の話題
反対から賛成へ
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 参院・中曽根元文相ら11人、「郵政」賛成の意向

「衆院選で国民の意思が明らかになった。国民の明確な意志を重く受け止め、これを尊重して郵政改革問題に対応していきたい」

国民の意思を尊重・・・本当に国民の意思なのだろうか?
郵政民営化を焦点に置いて選挙を行っていたように感じられるので、国民の意思ではAlのだろうけれど・・・裏を返せば、今回の選挙は郵政民営化の国民投票だったと言っているとも取れないこともない???

というか保身だろ?と感じられます!
[PR]
by tailstream | 2005-09-14 08:29 | 最近の話題
新キャラ登場・・・
ぷ、プリキュアに新キャラが・・・
ルルンだそうです・・・しかも娘が大好きなピンク・・・
バンダイさんお願いです。新しい商品は出さないでくださいね!
[PR]
by tailstream | 2005-09-12 21:23 | 最近の話題
阪神ファンじゃないけど
Yahoo!スポーツ - ニュース - <星野仙一氏>阪神残留の意向を表明

よかった~
[PR]
by tailstream | 2005-09-10 15:19 | 最近の話題
ホワイトバンドの日
ほっとけない 世界のまずしさ

9月10日はホワイトバンドの日と言うことで各地でイベントが行われるようです。
残念ながら行けそうなイベントはないですけど・・・


世界では3秒に一人・・・
[PR]
by tailstream | 2005-09-09 00:22 | 最近の話題
同じ日に発表!
Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」
「ウォークマン復権」へコネクト戦略を推進

な、なんとSonyとAppleが同じ日(厳密にはちがう日)の発表になりました。
ねらったのかな???

どちらも物欲はくすぐるけど、moraとiTMSどっちが良いか難しいし・・・
SMEがiTMSに楽曲提供するかもだから、iPod nanoか?
でも、4Gか・・・

当面静観するのが正解?

iPod nano on Flickr
[PR]
by tailstream | 2005-09-08 21:46 | 最近の話題
うちもずっと・・・
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 幼児の96%ヘルメットなし 自転車同乗の負傷事故

うちでも、0歳児の時からママチャリに娘を乗せていましたが、ヘルメットを買ったのはつい最近です・・・
ヘルメットはそれほど高いものではないですけど、義務化されると出費がとか考えちゃいますねたぶん。頭のサイズもどんどん変わりますし・・・

郵政民営化とかもいいけど、この国の未来を背負って立つ子供たちのことを考える政治家はいないものだろうか・・・
少子化の方がよっぽど深刻な問題だろと思う今日この頃。

「新しい時代は老人が作るものではない」って某アニメの某大尉の台詞はもっともだーと思います。
[PR]
by tailstream | 2005-09-06 11:03 | 最近の話題
米史上最悪の自然災害
<ハリケーン>死者数千人か 米史上最悪の自然災害に

アメリカの赤十字で募金が行われています。
http://www.redcross.org/
[PR]
by tailstream | 2005-09-01 18:25 | 最近の話題
また
asahi.com:ロンドン地下鉄3駅とバスで同時爆発 クギ入り爆弾も-国際

今回は未遂のようだけど、2週間経たないうちこんな事件が起こるなんて・・・
警戒は厳しくなっていなかったのだろうか・・・
そもそも、イギリスってIRA対策で、テロに対する警戒って強い国じゃないのかな、それでも立て続けに起こってしまうなんて・・・

24日から予定していたロンドン出張は中止だろうな。
帰り間際の出来事だったから、明日朝一で確認しなきゃ・・・何となく鬱>_<
[PR]
by tailstream | 2005-07-21 23:57 | 最近の話題