カテゴリ:最近の話題( 34 )
Cam with me
ちょっと!何この広告サイト!やばいでしょ・・・
Cam with me

娘さんがいるお父さん方は、涙腺が緩むこと間違いなしでしょう!

でも、広告業界的にはあまり評価を得ていないようですね・・・
素敵な広告でも、購買意欲にはつながらないとかなんとか・・・
まぁ、今の時代ネットでスペックを調べて、比較して購入ってにとも多いでしょうしね。

でも、良いものは良いって、評価してもいいじゃないかと思ったりします。
[PR]
by tailstream | 2009-01-23 08:59 | 最近の話題
手のひらの上で、自分だけの小さな虹をつくろう
手のひらの上で、自分だけの小さな虹をつくろう | Excite エキサイト

ちょっと欲しいかも。
[PR]
by tailstream | 2007-09-11 06:38 | 最近の話題
選挙
一昨日は参議院議員選挙でした。
自民党の惨敗と言う結果でした。
安部さんは退陣はしないそうです。
衆議院では、自民・公明が過半数を締め、参議院では民主党が過半数を占める状況と成りました。
これで自民党が考えていた法案は、上院である参議院で可決される見込みが薄くなったらしいです。

学校で教わった2院制での参議院の役割って、衆議院で可決された議案、法案の正当性を判断して最終決議をする所なのでは?

今までも、これからも、参議院で過半数を占める政党の思いだけが反映されるのならば、参議院の存在意義を見直すべきなんじゃないのかなと思ったりします。

参議院の選挙に政党を選ぶ比例代表制があったり、各政党の公認候補がいたりって何か変な気がする今日この頃です…
[PR]
by tailstream | 2007-07-31 20:00 | 最近の話題
google マイマップ
googleがマイマップってサービスを始めたので、J1各チームのホームスタジアムを地図にプロットしてみました。

ちっちゃい頃に地図をみて、指でなぞったりして遠くに行った気分になっていたりしたけど、実は今も変わらなかったりして・・・
全部のスタジアムに行った気になりましたw

実は、埼スタ、駒場、ビックスワン、味スタ、国立ぐらいしか行ったことがないです。
[PR]
by tailstream | 2007-04-06 00:08 | 最近の話題
デイトレーダー型
今年の新入社員は、「デイトレーダー型」だそうです。

自己主張型で、常に良い待遇・仕事を求めて転職をもくろむ傾向を、一日に多くの株取引を行い、細かく利益を確定する個人投資家になぞらえた。

そうです。

自分の時は、何だったのだろうと調べてみたら、「もつ鍋型」でした。
一見得体知れずで厄介だが、煮ても焼いても食えそう。

なるほど・・・
[PR]
by tailstream | 2007-04-03 07:28 | 最近の話題
April fool's today.
そうだ、今日はエープリルフールだ!
今日の出来事はきっと嘘なんだw

なーんて・・・
[PR]
by tailstream | 2007-04-01 19:05 | 最近の話題
パラッパラッパー
昨日の夕飯の時、どんな流れか忘れたけど、「昔、キックパンチとかってするゲームあったよね」、「あれ面白かったよね」とか話していたら、ななんと、PSPでリメークなんてニュースが!
96年に発売だったんだ・・・10年前か・・・

『パラッパラッパー』PSPでリメイクされて登場!
[PR]
by tailstream | 2006-09-19 06:19 | 最近の話題
本当に???
「ソフトバンク、アップルと携帯で提携」なんてニュースが出てる。
事実ならすごいけど、携帯で音楽って聞かないよな~というか電池なくなって携帯として機能できなっちゃうんですよね。。。

NIKKEI NET:主要ニュース
[PR]
by tailstream | 2006-05-13 08:09 | 最近の話題
エキサイトネームカード
エキサイトネームカードをリリースしました

ということで、早速作ってみました。(ページの下の方につけてます)
最初なんだかよく分からなかったのですが、これって、今はやりのSNSってことですね。多分。
エキブロがあるので、SNSを新たに作らずに、エキブロを融合させて行こうって戦略なのかな・・・

どこかの大手は、ブログサービスがいくつか立ち上がっていて、さらにSNS立ち上げましたけど、あるものを使っていってもらう方がユーザーからすれば溶け込みやすいという面はありますね。
[PR]
by tailstream | 2006-04-26 21:20 | 最近の話題
是非是非
Yahoo!ニュース - 共同通信 - 「妻子の誕生日は休もう」 働き過ぎ、子育て対策に、労働時間改善法で厚労省

是非、実現ほしいものだと思います。
そういえば、今の会社に入社したときは誕生日休暇という制度があったのですが、入社した年の10月1日付けで廃止になりました。
ちなみに私は10月生まれ・・・
[PR]
by tailstream | 2006-01-26 23:20 | 最近の話題