カテゴリ:会社関連( 33 )
心機一転
7年と1ヶ月と15日在籍した会社と昨日(実質は8/4)でお別れし、今日から新しい会社。
心機一転、頑張ろう!
[PR]
by tailstream | 2006-08-16 09:02 | 会社関連
眠い(-_ゞゴシゴシ
4月を前に昨日、内示が社内各所で出たようでした。
自分は今回異動はなさそうなのですが、喜ぶ人(周りにはあまりいない・・・)悲しむ人様々。
ってこと(どんなこと?)で、「はぁあ」って人たちと飲みに行って昨夜は帰宅したのが3時(+。+)アチャー。

眠いです。。。
娘も送り出し、今日は妻も早い出勤。
家に一人、ソファーに座っていると眠っちゃいそうです!

って何を書こうとしたんだっけ・・・忘れてしまったので、また今度にして、行ってきます!
[PR]
by tailstream | 2006-03-16 08:31 | 会社関連
歓迎会
1月1日付けで別の部門に異動になり(とは言っても業務は大きく変わらないけど・・・)、その歓迎会を今日(正確には昨日か)やっていただきました。
正直、今回の異動は自分的には全く納得のいかないというか、必要とされているのはわかるけど、それは自分の進みたい道、やりたいことではないと言うのが本心でした。

今日も、新しい上司や、同僚のみんなといろいろ話をして今の会社にとって必要でとても重要なことをやっていることは再確認できたと思う。
自分で始めたことでもあるし・・・

ただ、それは必要なことではあっても自分のやりたいことではない。
7年前に給料が下がってまでも転職したのはこのためではないから・・・

1年とちょっと前、実は今の会社に見切りを付けて辞表も出していた。
もちろん、次に行くところも決めていた。
引き留める人、やり残したことなどのことを考え、今の会社に残ることにした。
それから1年、いろんなことをやっている中で、今やっていることを始めることになった・・・
そして、必要とされセンス?を買われ?(上司曰くですが・・・)今の部門に異動になった。

でも、自分の描いていたキャリアパスからは大きくはずれた気がする・・・
完全にはずれたわけじゃないとも思うので、チャンスはあるとも思う。
でも・・・

難しいですね~

つまんない話題でした。
[PR]
by tailstream | 2006-02-02 01:25 | 会社関連
仕事初めの帰り道
今日からお仕事。
サッサと切り上げてもう帰り道ですけれど…

電車空いてますね~
朝、池袋から最強線もとい埼京線に乗ってもガラガラでした。
[PR]
by tailstream | 2006-01-04 19:22 | 会社関連
防災訓練
今日は、会社が入っているビルの防災訓練でした。

今年は、うちの会社しかも自分の席のすぐ近くから出火したという想定だったので、1Fまで非常階段で下りることになりました。
(訓練なんだから、本当は毎年降りるべきか・・・)

26Fから1Fまで、降りたものだから最後の方は、膝がガクガクになっていました(^^ゞ
完全に運動不足です・・・

1Fまで降りた後は、煙体験(煙ハウス?)をして、カンパンを1缶もらって会社に戻りました。

明日は筋肉痛間違いなしです!
[PR]
by tailstream | 2005-11-10 23:58 | 会社関連
もうすぐ
もうすぐ日付が変わっちゃう・・・
「今日もちちが迎えに来てね」って娘に言われてたのに(>_<)
[PR]
by tailstream | 2005-05-31 23:58 | 会社関連
到着
a0006364_1783597.jpg

成田に帰って来ました。
[PR]
by tailstream | 2005-05-27 17:08 | 会社関連
荷造り終了?
今回はかさばるおみあげが多いのかな。
手荷物が一つ増えちゃった・・・
もうちょっとうまくまとめなきゃ・・・

Thu May 26 08:33 PDT 2005

[PR]
by tailstream | 2005-05-27 00:33 | 会社関連
出張4日目終了
午前中ですべてのセッションが終了したので、少し足をのばしてSanta Cruzまで行ってきました。

a0006364_23565736.jpg
ビーチと町並み。
ビーチバレーのコートがありました。



a0006364_23555895.jpg
ビーチ
日差しは強いけど、風は冷たいし、水も冷たいので泳いでいる人は少なかったですね~



a0006364_23575026.jpg
カニとナマズみたいな魚



a0006364_23582738.jpg
Sea Lion



a0006364_2358573.jpg
Santa Cruzのハーバー


Thu May 26 07:59 PDT 2005

[PR]
by tailstream | 2005-05-26 23:59 | 会社関連
出張4日目朝
今日の午前中でお仕事はおしまいの予定。
あと半日がんばらないと!

Wed May 25 8:00 PDT 2005

[PR]
by tailstream | 2005-05-26 00:01 | 会社関連