カテゴリ:未設定( 38 )
謹賀新年
a0006364_9221682.jpg


昨年は、ほとんど更新することもなく過ぎてしましましたが、今年はもう少しがんばってみようかと思います。
今年も1年よろしくお願いいたします。
[PR]
by tailstream | 2009-01-01 09:23 | 未設定
今年もお世話になりました
2007年も終わってしまいますね。
今年もこんな拙いブログを皆様にご覧になっていただき、ありがとうございました。
来年も無理せずこつこつと書いていこうと思います。

皆様、良いお年を!
[PR]
by tailstream | 2007-12-31 18:49 | 未設定
あと27時間あまり
今年も残すところ、あと27時間ちょっと。
今年は色々なことがあり、凄く忙しい1年だった気がします。
良いことも悪いこともあったと思いますが、我が家的には今年最大のイベント(内容は内緒です)が無事に終わり、ホッとしています。

そういえば、TBSではレコード大賞をやっていますが、いつから大晦日の行事じゃなくなったのでしょう・・・
小さい頃は、レコード大賞をみて、紅白歌合戦をみて、行く年来る年をみて、初詣に出かけるって言うのが大晦日の流れだったのに。
最近は大晦日といえば格闘技か紅白。

どちらも興味がないので、TVがつまらないです・・・
というか、年末年始ってTVはつまらないかも・・・

そんななか、テレたまで先ほど放送された「KINGS OF CLUBS」は良かったです。
#レッズサポの偏見?
[PR]
by tailstream | 2007-12-30 21:07 | 未設定
鈴虫
日曜日に、川口グリーンセンターで買ってきた鈴虫。
毎日きれいな声で鳴いています。
オス、メス2匹ずつなので、オス2匹の2種類の声がするのですが、こんなにも違うものかと思うぐらい差があります。
1匹は凄く鈴虫らしい、「リーンリーン」と澄んだ声で鳴くのですが、もう1匹は「リーリー」と言う感じで、しかもちょっとだみ声。
でも、どちらの鳴き声も聞こえると何となくうれしくなります。
もちろん娘はニコニコしています。
鈴虫
妻は、羽を広げて鳴くのを知らなかったみたい。
「こんなに広げるんだー」と驚いていました。

鈴虫
鈴虫って何系?
妻は、「どうしてもゴキブリに見える」と言うけれど・・・
まぁ、クワガタだって、コオロギだってゴキブリと紙一重といった様相だから・・・

うまく飼育すれば、卵を産むようなので、娘とがんばってみます。
[PR]
by tailstream | 2007-07-24 07:39 | 未設定
例年より10日ほど遅れました
CHRISTMAS TREE
毎年、11/23ぐらいにはクリスマスツリーを出しているのですが、今年は10日ほど遅れでようやく出しました。
[PR]
by tailstream | 2006-12-03 23:41 | 未設定
今日は
a0006364_18325379.jpg

こんなのに出会いました
[PR]
by tailstream | 2006-09-10 18:32 | 未設定
あせった~
PCの時計がなぜだか、まる1日狂ってましたw
2006年6月12日(月) 9:48だったのです・・・

え?
あれ?月曜日だっけ・・・
やばい・・・
あれ、でもさっき娘とプリキュア見たよね・・・
あー時計が狂っていたのか・・・でもなんで???

ってちょっとあせりました(^^ゞ
[PR]
by tailstream | 2006-06-11 09:51 | 未設定
「辛口性格診断」
「辛口性格診断」
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

なるものをやってみました。
結果は、「お気楽ナルシストタイプ」でした(^^ゞ
詳細は、あえて書きません!

ちなみに、

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は3014540人のうち 50644人 (1.7%) でした。

とのこと・・・もしかして、珍しいってことかな???
[PR]
by tailstream | 2006-05-30 22:06 | 未設定
ニュートンの反射望遠鏡
大人の科学 Vol.11の付録は、ニュートンの反射望遠鏡。
Vol.9のプラネタリウムの時はすごく迷ったあげく購入はしなかったのだけれど、今回は迷うこともなく購入しちゃいました(^^ゞ

昨日購入したのですが、1日寝かせて、さっき作ってみました。
作っている最中、娘に邪魔され(多分かまってほしかったんだと思う・・・)一番細かいと思われる円形の両面テープ貼りを失敗し、ちょっと怒ってしまった・・・ごめんよ娘。

失敗したので、しばらく放置した後、家にあった両面テープを細かく切り刻んで円になるようにして、何とか完成させることができました。

CIMG3663


早速、夜空のつきを見てみようとベランダの手すりの上に置いて照準を合わせてみたけれど、望遠鏡を落っことしそうなのですぐに撤収しました・・・
もっと天気の良いときに試してみようと思います。
[PR]
by tailstream | 2006-04-08 00:22 | 未設定
いとこの家で
名古屋にある、同い年のいとこのおうちに遊びに行ってきました。
長野の実家で、夏に買ったカブト虫が卵を産んだみたいで、幼虫が13匹もいました。
娘は、興味はあるけど怖くて近づけませんでした(^^ゞ


Larva of a beetle #2
Larva of a beetle #1


いとこと二人の、かわいいツーショットの写真がいっぱいあるのですが、後ろからのショットがないので掲載しません(m_m)
[PR]
by tailstream | 2005-11-26 15:00 | 未設定