カテゴリ:娘と一緒( 312 )
昭和記念公園
11日と12日の2日連続!で、昭和記念公園に行ってきました。

自転車
自転車を借りて、サイクリングコースを走ることが出来るので、おもいきり自転車の乗ることが出来、大満足の娘でした。

夕日(昭和記念公園)-2008/1/11-
帰りには、綺麗な夕日を見ることが出来ました。

家に帰り、寝る前に布団の中で娘と話していると、明日もまた行って自転車に乗りたい、凧を持って行かなかったので凧揚げもしたい(実は自分もしたかったw)と言うことで、2日連続で昭和記念公園へ。

1日目はまだフラフラしながら自転車に乗っていた娘でしたが、2日目はフラフラすることも少なく、後ろから自転車がきて端を走れるようになって、すごい進歩で驚きでした(^^ゞ

カイト
風も1日目より強く吹いていたので、手を離すだけでカイトがぐんぐん上がっていき、娘も自分も満足でした。

夕日(昭和記念公園)-2008/1/12-
帰りには、またまた綺麗な夕日が見られました。

More
[PR]
by tailstream | 2009-01-13 09:22 | 娘と一緒
おしゃれさん?
a0006364_19293851.jpg

冬休み中の出来事ですが。

着替える前に、服を並べておかしくないかチェックをしている姿がかわいかったので、写真に撮ったら、恥ずかしかったらしく、次の時はダメだと言われちゃいました(^^;
[PR]
by tailstream | 2009-01-09 19:29 | 娘と一緒
そんなことを聞かれても・・・
皆様、ご無沙汰しております。

もの凄い久々の更新です。
忙しさにかまけて、さぼっておりました^^;

でも、この娘の一言は残しておかなければ・・・

さっき、インターネットでフルミセンvsボカの試合を見ているときのことです。
ちち:「ワシ、フルミセンて言うチームで活躍していて、去年ミランと戦った大会に、くるかもよ」
ちち:「相手としてだけど」
娘:「なんで?相手なの?」
ちち:「だって、ワシはレッズにいないじゃん」

娘:「なんでみんな、レッズに来るとおかしくなって、ほかのチームに行くと活躍するの?」

ちち:「・・・・・」

そんなことを聞かれても、何も答えられないよ・・・
まいりました。

決して、みな、レッズにきておかしくはなっていないとは思うけど(思いたい)・・・
[PR]
by tailstream | 2008-06-06 07:40 | 娘と一緒
卒園式
3月19日は、娘の卒園式でした。
長いようで、短かった3年間。
入園当初は、ロングスカートの用だった制服が、超ミニスカートになって、小さいなりにも成長しました。
ひらがな、カタカナも読めるようになり、1桁の足し算、引き算まで出来るようなりました。
そして、前向きな気持ちをもち、お友達を思いやり、大切に出来る子に成長してくれました。
「だめって言ったら本当にだめになっちゃうよ」とか、娘が発する言葉を聞いて反省させられることもあったりします・・・
これも、幼稚園の生活があってこそ身につけられたことだと思っています。
本当に幼稚園の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

4月からは小学生。
通学はちょっと大変だけど、元気に頑張ろうね。

追伸
[PR]
by tailstream | 2008-03-22 02:31 | 娘と一緒
寺泊
a0006364_15185739.jpg

a0006364_1519182.jpg

a0006364_151926.jpg

海岸で少し遊んで、アメヤ横丁で買い物。
海岸は寒かったです…
[PR]
by tailstream | 2008-01-05 15:18 | 娘と一緒
初体験のボーリング
a0006364_23135516.jpg

みんなで、夕御飯を食べに行ったあと、おばあちゃんの希望で、ボーリングをしに行って来ました。
始めは嫌がっていた娘でいたが、ペンギンが書いてあるボールに何となくやる気を出し、何回か転がす内に楽しくなり、最後は「もう終わりか」と少し残念そうにしていました^^;
いつもは、遊びに行っても家族三人だけだけれど、今日はジジ、ババと大好きな叔父さん(まだ若い)と6人だったので、余計に楽しかったのかな。
[PR]
by tailstream | 2008-01-04 23:13 | 娘と一緒
バルーン
a0006364_18435235.jpg

a0006364_18435297.jpg

やり方もよく分からないまま作ってみました。
プードルのつもりだったのですが、胴が長くなっちゃっいました^^;

赤いのは、娘が作ったウサギ(顔だけ)だそうです。
何回も風船を割ながらも、チャレンジしていました。
[PR]
by tailstream | 2008-01-03 18:43 | 娘と一緒
幼稚園の音楽会
12月22日は幼稚園の音楽会でした。
今年の幼稚園の行事はこれが最後。
そして、幼稚園生活も3学期を残すのみとなります。

2年前、まだ娘が年少の時に年長さんの合唱・演奏を見たときに、2年後にはこんなに上手に、堂々と出来るようになるのかしらと心配していましたが、2年後同じ舞台に立ち堂々と合唱・演奏する姿にうれしく思いました。

午後の部で一番最初に登場し、ハーモニカで「ふじの山」を演奏し、「SMILE AGAIN」、「翼をください」を合唱。
SMILE AGAINを聞いているときは少し涙が出そうでしたw

そのあと、年中さん年少さんの合唱があり、今度は衣装を変えて和太鼓の演奏。
曲は「おしりかじり虫」真剣な顔で一生懸命に太鼓を叩く姿がとてもかわいかったです^^;

幼稚園音楽会

幼稚園生活もあと少し。
いっぱい楽しんでね。
[PR]
by tailstream | 2007-12-22 20:46 | 娘と一緒
ぶらっと出かけてました
一昨日の夜は、双子座流星群がよく見られるということで、娘も頑張って夜中まで起きていたのですが、あいにく雲が出てきてしまい見ることが出来ませんでした。
夜中まで起きていたので、土曜日はみんなで寝坊。

流星群をみられなかった代わりに、どこかに行きたいという娘と、ぶらっと出かけてきました。

娘は、金曜日に「めざましテレビ」で紹介されていた、「よしもとおもしろ水族館」に行きたいと言っていたのですが、起きるのが遅すぎたので、さすがに横浜まで行くのはちょっと無理。

とりあえず、駅に行って電車に乗り、何となく浅草に行ってみることにしました。
浅草寺 雷門

雷門をくぐり、仲見世通りを歩いて本堂まで。
「水族館じゃなくても楽しい!」と仲見世通りを楽しんで歩いていました^^

そのあとは、水上バスに乗ってお台場まで行くことにしました。
ヒミコ号ヒミコ号

わかっていなかったのですが、浅草-お台場ラインは「ヒミコ号」だったので、娘より自分の方が興奮していたかもです^^;
船内のアナウンスは、銀河鉄道999の車掌さん、メーテル、テツロウがしてくれます。
娘は、きらきら光る屋形船や東京タワー、ビル群を見てとても楽しそうにしていました。
お台場に着いたときは、もっと乗っていたかったようで残念そうにしていました。

お台場からは、さっさと帰ろうと思ったのに、水上バスを降りたとこには、イルミネーションが・・・
お台場海浜公園のツリー(2007)
そして、デックス東京ビーチのハートのイルミネーションの中で写真を撮ると言い出す娘。
凄い列だし、カップルばかりだし、寒いので何とか説得して駅へGO!
でも、かわりに新宿のイルミネーションを見に行くことに・・・

電車が新宿駅に着くとホームから見える、高島屋タイムズスクウェアのイルミネーションを見て、駆け出す勢いの娘・・・

タイムズスクウェアー2007

タイムズスクウェア側を一通りみて、サザンライツ側へいくと、なんだか行列ができている(ドーナツ屋さんじゃない列)・・・
新宿サザンライツー2007
この中に入る列でした。
ここも、カップルばかり・・・でも、結局並ぶ羽目になりました。
これ、中にはいると上に星というか宇宙というかの映像が流れるとうもので、説明は読んでこなかったのですが、癒し系のイルミネーション?って感じでした。

ぶらっと東京一周コースでした^^;
[PR]
by tailstream | 2007-12-16 09:03 | 娘と一緒
今日の作品
a0006364_17133117.jpg

落ち葉と小枝で娘が作った作品。
焼き鳥とマッチ。
[PR]
by tailstream | 2007-11-25 17:13 | 娘と一緒