カテゴリ:食べ物( 29 )
雑穀料理
a0006364_15405387.jpg

お昼ご飯は、雑穀料理のお店「キンタ」で雑穀ランチをいただきました。
高きびのカツ、もちきびポテトなど普段では食べることのない料理でしたが、とても美味しかったです^^
食後に出して頂いた、黒米のお汁粉もとても美味しかったです。
[PR]
by tailstream | 2008-01-05 15:40 | 食べ物
お好み焼き
a0006364_2142630.jpg

今日の夕御飯は、お好み焼きをしてみました。
自宅でするのは初めてだったのですが、けっこう美味しかったです。
[PR]
by tailstream | 2007-12-02 21:42 | 食べ物
ポテト・パラダイス
a0006364_1617514.jpg

a0006364_1617525.jpg

a0006364_1617633.jpg

いつも行っているショッピングセンターに、ポテト専門店が出来ていたので買ってみました。
スマイル・スマイル(マッシュポテト)とウェーブ(フレーバーポテト)。
揚げたてで、美味しです(^_^)
[PR]
by tailstream | 2007-02-18 16:17 | 食べ物
サンゲタン
a0006364_21551153.jpg

サンゲタンて料理らしいです。
前職の同僚3人(自分より先に退職2人と現職1人)と焼肉屋さんで盛り上がりました。
サンゲタンは凄く美味しかったけど、食べきれなかたったです。
[PR]
by tailstream | 2006-09-19 21:55 | 食べ物
タピオカ
a0006364_16234922.jpg

マンゴーミルクと新鮮ジュースのパイン。

今日は何処にお買い物に行く?と娘に聞くと必ず返って来る答えは、タピオカのお店‥
[PR]
by tailstream | 2006-07-09 16:23 | 食べ物
本日オープン
a0006364_973899.jpg

a0006364_973863.jpg

池袋駅構内に本日オープンするアイスクリームやさん。
昨日、帰りにオープン準備中の所を覗きみしたら、パンフレットをもらっちゃっいました^_^;

今日の帰りに、是非立ち寄ってみようかと思います!
[PR]
by tailstream | 2006-04-27 09:07 | 食べ物
抹茶ティーラテ
a0006364_1952275.jpg

スターバックスで、今月の20から発売になった、抹茶ティーラテ。

以前からスチームミルクに抹茶粉を入れてもらい、抹茶ラテをオーダーして飲んでましたけど、味は一緒です。
でも、オーダー時の手間が省けるので良かったです。

これからはアイスの季節か‥
[PR]
by tailstream | 2006-03-26 19:52 | 食べ物
ごちそうさまでした
a0006364_2013231.jpg

夕御飯に「しゃぶしゃぶ温野菜」と言うお店にやって来ました。
昆布だしと豆乳だしで、美味しくいただきました(^^)

店員さんも良く教育されている感じで、印象もよかったです。
[PR]
by tailstream | 2006-01-28 20:01 | 食べ物
スイーツ
a0006364_21561146.jpg

プリキュアの後は、ナンジャタウンのシュークリーム畑とアイスクリームシティーで、スイーツを食べて帰って来ました。
写真は、マジックアイスのベリーベリーです。
[PR]
by tailstream | 2006-01-09 21:56 | 食べ物
ケーキ初め
写真を追加して、記事も追記しました

正月2日から、ずっと食べたくてしかたがなかったケーキ(なんでもいいから)を、帰りに道にデパ地下で手に入れました。
15時に焼きあがりで、会社帰りだと、いつも売り切れになっているケーキが手に入りました。
ラッキー!


Chiffon Cake #1

Chiffon Cake #2


銀座ブドウの木のシフォンケーキ。
夕食の後、美味しく食べました。
美味しかったけど期待ほどじゃなかったな・・・期待しすぎ?

どうしてそんなにケーキが食べたかったか・・・
1/2に初売り兼夕ご飯に出かけた時に、ケーキが食べたくなり帰りに買って帰ろうと思ったのにケーキ屋さんが閉店&1/2は営業してないと言うことで食べそびれ、1/3も食べそびれ、今日のランチでも食べそびれ、と言うことでものすごく食べたかったのでした。
[PR]
by tailstream | 2006-01-04 19:36 | 食べ物