人気ブログランキング | 話題のタグを見る
J1第14節 vs サンフレッチェ広島
2007年8月1日(水)19:32キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 41 サンフレッチェ広島
得点者:54分佐藤、64分闘莉王、75分ポンテ、78分達也、83分ワシントン
観客数:38,682人

16:40ごろ、妻からメールが。
「今日は広島戦を応援しに、さいたまスタジアムに行ってきます。」
・・・今日は行けないんじゃなかったの???

ということで、娘と妻は埼スタで、自分は後半の8分ぐらいから一人でTV観戦となりました。
家に帰ってTVをつけてまもなく、佐藤寿人に抜け出され先制されてしまう・・・
スタッツ、妻からのメールを見る限り、前半の出来は良くなかったぽいし、一瞬やばいんじゃないかと思ってしましました。

でも、終わってみれば4-1の完勝!
埼スタでの久々勝利(4/7以来)!
達也のホームでのゴール!
ワシントンの久々ゴール!
今季初(J1では)の3点以上の得点!

ポンテからの絶妙クロスを闘莉王がヘッド決めると、ラッキーな感じのPKをポンテが決め、直後に達也がゴール、そしてとどめは、ワシントンの技ありゴール!

後半戦(前半の未消化試合だけど)のスタートを良い形で勝利することができ、ガンバとの勝ち点差も2に縮まりました。
万博で首位の座を奪い取ってやりましょう!

久々に We are Diamonds を歌えたし、娘はきっと上機嫌なまま、眠りにつくんだろうな!
良かった良かった。
by tailstream | 2007-08-01 22:16 | サッカー
<< 帰還 選挙 >>