人気ブログランキング | 話題のタグを見る
J1弟7節 vs 川崎フロンターレ
2007年4月21日(土)16:03キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1 2 川崎フロンターレ
得点者:50分我那覇(川崎)、56分マギヌン(川崎)、64分堀之内
観客数:50,531人

いつかは、負ける時が来るとは思っていたけれど、こんなに早く来るとは・・・
前半の立ち上がりから、柏戦のような感じでよかったのだけれど、40分過ぎから足が止まった感じで、何とか前半終了。
後半は、開始からフロンターレペースで、50分に我那覇、56分にマギヌンと立て続けにやられ、64分に堀之内が押し込んで1点差にするも、追いつくことはできず敗戦。

失点シーンは、どっちも簡単に間を抜けられ、きっちり枠にシュートを打たれて、好機を物できなかったレッズとは対照的な感じでした。
フロンターレが相手だし、ある程度の失点は仕方ないとしても、前半に好機を逃しまくったところに敗因があるのかなと思ったります・・・

ホーム無敗神話は、25で途絶えちゃいましたけど、またこれから新しい神話を作ってくれると信じています。

無敗神話といえば、うちの娘も去年の4月に初参戦以来、22戦(ナビスコ、天皇杯、ACLを含めて)負けなしだったのですが、ついに負けちゃいました。
今日は、2点目を入れられたときに泣き出してしまい、「泣かないでがんばって応援しよう」と励まし、最後まで娘も大きな声で声援を送ったのですが届かなかったです。

去年のナビスコ準々決勝でも、去年の天皇杯準々決勝でも、2点差になったけど泣き出しはしなかった娘が、今日はなんだか悲しくなってしまったようです・・・

試合の後、「Yちゃんが泣いちゃったから負けちゃったのかな?」と、とても悲しそうでした。
by tailstream | 2007-04-21 21:17 | サッカー
<< ACL グループE 第4節 v... J1第6節 vs 柏レイソル >>