人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勝った!
J1 第14節 川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

前節にアウェイでアルビレックスに敗れ3位に転落してしまったレッズですが、昨日は首位のフロンターレとのアウェイで対戦。

後半の7分頃からテレビの中継を見たのですが、1-0で勝っていてひとまず安心。
でも、なんだかずっと攻め込まれているし、よく見れば10人しかいないじゃないですか・・・
前半に山田が退場になったのね・・・

残り約40分、守りきるのは難しいんじゃないかなと思いながら見ていたのですが、選手交代も守備的に行くのか攻めるのか微妙な交代ばかりで、何となく嫌な予感がしてきた頃でした。
前半に先制弾を入れた達也に変えて、永井。
あれ、変えちゃうの・・・と思ったのもつかの間、変わった永井がファーストタッチで2点目のゴール!

そのあとも、フロンターレの猛攻をしのいで、2-0で勝ちました。

2位のガンバが5-1でグランパスに圧勝したため、3位のままですが首位になったガンバとは勝ち点で3点差。
水曜日、土曜日と連戦ですが1つ1つしっかりと着実に勝ちを重ねて欲しいと思います。


昨日の試合は、なんといっても280日ぶりのゴールを決めた田中達也に尽きるでしょう。
by tailstream | 2006-07-23 07:01 | サッカー
<< 豊島園 盆踊り >>