人気ブログランキング | 話題のタグを見る
期末お遊戯会
昨日は、幼稚園の期末お遊戯会でした。

1学期末は歌と踊り。
娘のクラスは、「しゃぼん玉とばせ」と「ひまわり」、「気のいいアヒル」、「はなび」でした。
期末お遊戯会_a0006364_6162191.jpg


年少さんが2クラス終わった後、いよいよ娘のクラスの登場です。
入場の姿も去年や年少さんに比べるとかなり立派になりました。

まずは、みんなで「しゃぼん玉とばせ」をカスタネットを使いながら合唱。
これも、年少さんの時より複雑なリズムを難なくこなしていました。
終わった後、カスタネットを集めるのもクラスの代表が左から右へ箱を持って歩き、順番にはずして代表の子が持っている箱に入れている姿をみて、またまた子供たちの成長を感じました。

その後は、10人ぐらいずつのグループに分かれて、「ひまわり」、「気のいいアヒル」、「はなび」を歌と踊りを披露してくれました。
娘は、2番目のグループで「気のいいアヒル」。
しっかりとした動きで、動作も大きく上手に出来ていたかなと思います。

昨日、披露してくれたのは、全曲、家でも毎日のように歌ったり踊ったりしていたのですが、舞台の上でみんなとそろって踊っている姿を見ると、知らないところで成長していることをあらためて感じます。


それに比べてお遊戯会の間中ざわざわ話をしているご父母の方々はいかがなものかと思いますね・・・
先生に子供たちも見ておりますので、おしゃべりせずにご声援をお願いしますっていわれちゃっているし、毎度毎度、イライラします・・・
そんなに話がしたいのでしたら、外に出てくださいな!
by tailstream | 2006-07-21 06:40 | 娘と一緒
<< 盆踊り 負けちゃった・・・ >>