人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イタリア優勝
ドイツW杯 決勝 イタリアvsフランス

1-1のまま延長戦に突入し、ずっとフランスが攻め続けるもゴールにはつながらず、迎えた延長後半5分。
イタリアのGK、ブッフォンが何かもう抗議。
リプレイが流れる・・・ジダンがマテラッツィの胸に頭突きしているじゃないですか!
イタリアのPA付近でマテラッツィにホールドされたジダン。
そのあと、距離を置いて何か言い合っている2人。
ジダンがマテラッツィに近づいて頭突きを食らわし、マテラッツィが倒れ込む・・・

あぁ・・・ジダンであろうと、ジダンの最後の試合であろうとあれはやっちゃいけません。
許されません。

結局、ジダンは一発レッドで退場。
その後は、イタリアがボールを持つとものすごいブーイング。
1-1のまま突入したPK戦でも、イタリアが蹴るときはものすごいブーイング。
そんな中、5人全員が決めて見事に優勝を決めたのはイタリアでした!

PK戦になったとき、94年のバッチオの時みたいにデルピエロあたりがはずすのではと思ってみたりしたのですが、誰もはずすことなく見事でした。

フランスに銀色のメダルが授与される中にジダンの姿はありませんでした。
ながく続いていたジダンの時代が終わりを告げた瞬間でした。


優勝の表彰式で、イタリアの国旗をほおかぶりしているトッティの顔がちょっと間抜けに見えましたが、W杯の優勝は、おしゃれなトッティをもおかしくさせる?(笑)
イタリアおめでとうございます
by tailstream | 2006-07-10 06:03 | サッカー
<< コラムに文句言っても仕方ないけ... ガーン >>